電子書籍の厳選無料作品が豊富!

モンスターハンター3rdに関する質問です。

まだ3rdをやり始めたばかりで、まだハンターランク1のものなのですが、どんな装備を作ろうか迷っています。

使ってる武器は狩猟笛とスラッシュアックスです。

武器とか防具で序盤に作った方がいいもの、なかなか使えるものなどを教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

とりあえずの鉄板は切れ味の緑ゲージが多いものでしょうか。

派生が止まってしまいますが、初期装備を強化してユクモアックスにすると緑ゲージが非常に長く便利かなと思います。
属性付きだとベリオロスの武器が切れ味、属性値、会心率どれも優秀なように感じます。スラッシュアックスはあまり作ってませんが持っているうちだとこの二つがお気に入りですかね。
笛は一人でやるともっていかず、PTの時は狂走と攻撃、防御上昇のどれかがついてりゃなんでもいいやと思っているのでアドバイスできません。申し訳ないです。

防具は店売りのハンターシリーズを買っておけばちょこちょこ強化していけばHR2まではなんとかなるよると思います。両方ともガード不能な武器なので回避性能がつくウルクススの装備も便利かも知れません。

都度都度何がいいか考えていくのも楽しみの1つだと思うので、参考程度に受け取って貰えれば幸いです。
    • 0

私は片手剣で2Gを戦い抜きました。

防御できて扱いやすい武器でした。オートガードスキルをつければ
敵の攻撃を自動で防御してくれます。便利ですよ。
あとはボウガンも使えるといいです。敵の攻撃の届かない高台などに陣取り、クエストによってはノーダメージでモンスターを倒せます。
ぜひ試してみてください。戦略が拡がります。

この回答への補足

すいません、わかりづらかったですね。

狩猟笛とスラッシュアックスを使うことはもう決めているので、知りたかったのは武器の種類です。(例えばユクモノ笛みたいな)

ちゃんと書かないですいません。

防具についても教えてもらえるとありがたいです。

• 0