アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
バストロが1stを吹くと音のバランスが崩れて調和が乱れるものなんでしょうか?

いまバストロを吹いてて、いつも3rdかbassのパートを担当しています。
たまには1stや2ndをやりたいのですが、暗黙の了解みたいになってて言い出せません。

マウスピースをテナーバス用(バックの6半とか)にすれば、そんなに楽団に迷惑を掛けないと思うのですが、どう思われますか?

楽団にバストロは私1人だけです。
bassの譜面がある場合は私がすべきかと思いますが、たいてい3rdまでしかありません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

No.2 です。

「お礼」に書かれたことについて。

>自分では音楽を表現できるつもりなのですが経験がないので客観的な意見を伺いました。

聞いてもいないので判断はできないし、意見も言えません。

自分たちでやってみて、その結果で判断すればよいだけでしょう。
音楽って、自分から積極的に表現するものです。自分たちで丁々発止、切磋琢磨しながらアンサンブルを作り上げていく。
やってみたいことがあれば、自分からどんどん提案して、やってみた結果で判断すればよいのです。
    • 0
この回答へのお礼

私の音を判断してくださいという質問ではないです。

その様な事を言われるなら、この質問サイトが存在する意味がないと思います。
この商品の使い心地どうですか?ち聞かれたら、あなたは買ってから自分で判断したら?と答えるのですか?

質問に回答する気が無いなら絡んでこないでください。

音が出せるのなら吹いていもよいでしょうけど、

・音域
・音色(2nd, 3rd とのハーモニーの)

などが難しそうですね。

やるのは勝手ですが、それできちんと音楽が表現できなければやる意味が有りません。
音楽をぶち壊すようであればやめるべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

音域はテナーバスより広いので問題ありません。
自分では音楽を表現できるつもりなのですが経験がないので客観的な意見を伺いました。

1stはやっぱりテナーじゃなきゃ。

そもそもバストロでなんで1stをやりたいのか疑問です。
テナーに変わればいいじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

テナーですか笑
凄いですね