都道府県穴埋めゲーム

相手の気持ちを占ってみました。相手と最近喧嘩をして先日仲直りをした所だったりします。まだタロットに詳しくないので参考にさせて下さい。
表面の意識
カップのペイジ、ペンタクルスのII、ソードのクイーン
中間の意識
太陽、ワンドのIV逆位置、ソードのV
潜在意識
皇帝、カップのVI逆位置、ペンタクルスのV逆位置

全て彼の気持ちとして引いてみました。

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

どういうスプレッドかわかりませんが、私なりに解釈してみます。

お付き合いしている彼がどう思っているか、でいいんでしょうか?

表面の意識ですが、カップのペイジは、彼があなたと新しい気持ちで恋愛を始めようとしていると感じます。彼のあなたに対する愛情を感じますね。
ペンタクルスの2はあなたと楽しくやっていきたいという、彼の気持ちなの表れかと思います。
ソードのクイーンは、彼は必要な時には、はっきりと自分の正直な気持ちを言うことも大事だと思っているのではないでしょうか。
あなたとまっすぐ向き合おうとしている気がしますね。

次に中間の意識ですが、ワンドの4はとてもいいカードですね。
重苦しい喧嘩の状況から抜け出してほっと一息ついている、といった感じではないでしょうか。
逆位置なので凄く幸せ、という意味ではなく、やや意味が弱まっているので、ちょっと落ち着いて良かったなとか、そんな感じがします。
ソードの5は今回の喧嘩で、自己中心的でわがままだったかなと気づいたことを意味しているのではないでしょうか。
太陽のカードは今回の件で問題に気づくことができ、二人の関係や絆が深まったということに確信を持てたので出たカードかもしれませんね。
彼は喜びを実感しているんだと思います。

最後に潜在意識ですが、皇帝のカードは、彼はあなたとの関係をもっと強いものにして行きたいと思っているのではないでしょうか。
あなたとの将来のことも考えているという感じがします。
ペンタクルスの5は逆位置なので、疲れていたけど少しずつ回復してきたといったところでしょうか。
カップの6は逆位置ですので、過去は振り返らないで未来に向かって気持ちが向いているんでしょうね。
精神的に成長して大人になったと感じていそうです。

全体的に前向きないいカードが多いなと感じました。
良い方向に向かっていると感じます。
この喧嘩で色々なことに気づけたのでは?

タロットは人によって解釈は違ってきますので、あなたが感じた解釈の仕方でいいと思います。
自分のことをやると自分に都合よく解釈してしまったりしますが、それでいいんじゃないかなと。
参考程度に見ていただけたらと思います。
わたしもタロットは勉強中なので。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。有難うございます☆