今なら家電が全品9%OFF!

私は寮に住み始めて1年たってないんですけど、dnetに登録してアドレスを取得しました。
だけど、ずっと使わなかったんで、登録した時のはがきが何処かにいってしまい、わからなくなりました。パソコンにも登録してなくて、dnetのホムペにもいってみたんですが、質問のところがずっと工事中でわからないです。どうしたらいいでしょう??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://web.archive.org/web/20080604150300/http:/ …
ここからならある程度のリンクをたどれます。
問い合わせ先もわかります。

どうしてもdnetのサービスを利用しなくてはならない、というわけではないのなら、フリーのメールアドレスを取得して下さい。
★無料メールアドレス 無料メールアカウント
http://www.kooss.com/freemail/
    • good
    • 0

電話すれば良いと思いますが電話番号も分からないのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話番号はわかるんですけど、利用しているパソコンはわかるんですけど、モデムとかアダプタの型式とか聞かれるみたいで、モデムとかアダプタの型式とかわからないんです(・・)

お礼日時:2010/12/15 23:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロバイダーがわかりません!

引っ越しをもうすぐに控えています。
大学入学と同時にパソコンを買い、初めの2年間は寮に住んでいました。
その後一人暮らしを始めて今に至るのですが、現在はネット・テレビ・電話はジェイコムと契約しています。
しかし、引っ越し先のマンションのオーナーから、フレッツ光と契約するよう言われたので、ジェイコムは解約しました。そして、NTTへ新規申し込みをしたのですが、「現在お使いのプロバイダーはどちらですか?継続しますか?」と聞かれました。私のプロバイダーはジェイコムなんでしょうか?
ネットで調べると、メールアドレスの@~がプロバイダーだ、という意見があったのですが、私の使っているメールアドレスは「@dnet.gr.jp」という寮の時のものから変わっていません。dnetが私のプロバイダーなんでしょうか?
ちなみに、寮と現在住んでいる家は同一地区にあります。
プロバイダーって何なんでしょうか?また、ジェイコムだけでなく、dnetも解約しなくてはいけないんでしょうか?
どなたか教えてください。お願いします!!

Aベストアンサー

>プロバイダーって何なんでしょうか?

検索をすると、いっぱい出てきます。学生ですから、調べて意味くらいは理解できますよね?

----------------------

「フレッツ」も検索すると、たくさん出て来ますよ。


NTT東(西)のインタネット回線は、登録商標の「フレッツ」という名前で契約します。
つまり、「フレッツ」の回線業者は、NTT東日本・西日本です。

「フレッツ」で契約すると、インタネットに接続するには、回線のほかに「プロバイタ」という接続業者と、別に契約が必要です。

● NTT東日本のBフレッツ対応のプロバイダ
http://flets.com/bflets/fm/isp.html
● NTT西日本のBフレッツ対応のプロバイダ
http://flets-w.com/bflets/provider/index.html

「フレッツ」回線の場合、プロバイタの契約および変更・解約は、お客の責任で、お客の希望するプロバイダと契約・変更・解約をします。
(フレッツの場合、プロバイダの契約・変更・解約はお客の責任です。NTT東(西)がプロバイダを紹介しても、契約内容については、NTT東(西)は責任を持たない)

NTT東(西)のフレッツ回線は、プロバイダがフレッツ対応であれば、自由にプロバイダを変更が出来ます(一定期間内のプロバイダの解約料に注意)。


・ ジェイコムは、回線もプロバイダも、同じ一体の業者ですが、フレッツに対応していない。
・ ヤフーも、回線もプロバイダも、同じ一体の業者ですが、ADSLはフレッツに対応していないが、Bフレッツには対応している。



質問の様に、マンションのインタネット回線がフレッツ回線のため、上記の様にフレッツ対応のプロバイタと契約が必要になります。
プロバイダが変更になると、メールアドレスが変更になることが多いですので、ジェイコムのメールアドレスが、新しいプロバイダでも使用可能かを、新旧両方のプロバイダに確認です。
(つまり、ジェイコムと、新しいプロバイダの両方へ確認し、ジェイコムのメールアドレスで、新しいプロバイダでつかえるかどうかです)


また、新しいプロバイタや、NTT東(西)の、キャンペーンを確認して下さい。
Bフレッツで新しい契約(過去に同じ名義でBフレッツ契約が無い等)ということで、工事料が無料だったり、3ヶ月~半年間の使用料が安くなっていたりします。


★ 繰り返しますが、フレッツの場合は、「フレッツ」の契約と「プロバイダ」の2つの契約が必要です。
「フレッツ」の契約は、NTT東日本・西日本へ
「プロバイダ」の契約は、上記の参考サイトの「フレッツ対応のプロバイダ」

>プロバイダーって何なんでしょうか?

検索をすると、いっぱい出てきます。学生ですから、調べて意味くらいは理解できますよね?

----------------------

「フレッツ」も検索すると、たくさん出て来ますよ。


NTT東(西)のインタネット回線は、登録商標の「フレッツ」という名前で契約します。
つまり、「フレッツ」の回線業者は、NTT東日本・西日本です。

「フレッツ」で契約すると、インタネットに接続するには、回線のほかに「プロバイタ」という接続業者と、別に契約が必要...続きを読む

Qdnetについて

私は現在寮に住んでいます。
dnet.gr.jpで終わるアドレスを持っているのですが、あまり意識してなかったのですがこれは私のプロバイダがdnetだからなのでしょうか?
またdnetではここにグローバルIPを取得することはできないのでしょうか?

Aベストアンサー

http://webx.dnet.gr.jp/
http://webx.dnet.gr.jp/ryou/ryoss.html

寮内はLAN接続ですので、グローバルIPの収得は無理だと思います。


人気Q&Aランキング