アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には付き合って1ヶ月経たずに(25日程で)別れた元カノがいます。

彼女の方から別れを告げられました。
理由は私に何か不満などがある訳ではないが、今は自分の時間の中で生きていきたいとの事です。
他に好きな人や気になる人が出来たの?と聞くと違うと言いました。

元カノとは社内恋愛でした。勤務サイクルが同じなので、毎日のように会います。
メールをすれば返事もあります。彼女からはあまりありません。

先日別れた後に借りたパソコンを昼過ぎに返しに行きました。
お礼にと彼女が食べたがっていた近所のケーキ屋のケーキを買って行きました。

彼女があがって一緒に食べようと言ったので、そうする事にしました。
ケーキには大満足していました。

その後、しばらく話しをしていました。
すると彼女の方から甘えてきました。
膝枕をしたり、添い寝をしたり、抱き寄せたりしました。

そうする内にいい雰囲気になったので、キスをしたら、彼女も応えてくれました。ディープキスです。

その日は何事もなかったように帰りました。

翌日私は休みでした。
彼女が仕事の後に同期の部屋にお泊まりに行く前に1時間程会える事になりました。

会話を楽しんだ後、途中まで送ってあげました。
後半少し手も繋ぎました。

別れ際に、またキスをすると応えてくれました。

後日彼女に気持ちを聞いてみたら、中途半端との事でした。

好きな人はいないとは言っていましたが、他の人を探そうあるいは既に気になるような人がいて、遊んだりしているのではと妄想しています。

キスに応えた元カノの気持ちがイマイチ解りません。
その時は私に気持ちが傾いただけなんでしょうか

別れてもうすぐ1ヶ月です。

どなたか教えて下さい。

A 回答 (4件)

ケーキの後のキス、その後は?Hなし?

もし、なしなら、そりゃ中途半端でしょ?

間違っちゃいけないのは
「中途半端」とは、Hが、気持ちよさが、と云う意味じゃないですよ。

あなたは、彼女を「ちゃんと求めているのか?」に対してです。

ちゃんと求める、ちゃんと向き合う
などは、結構難しい事でもあります。
色々なモノ、コト、情報が溢れているこの時代では特に。

「不満はないけど、自分の時間で…」云々は
言葉の通り受取ってはダメですよ?
不満が無くて別れますか?
不満は在るんですよ。

多分、彼女は「ちゃんと愛してくれる人」を求めているだけだと思いますよ?

「ちゃんと愛する」って何だと思います?
その回答を出してみて下さい。
そして、その回答が
「彼女に向かった気持」なのか
「あなた自身に向かった気持」なのかを
吟味してみて下さい。

間違え易いのは
「彼女の為に」○○した…などと云う場合ですが
「彼女の為に」と云う言葉を「自分の為に」と入れ替えると
愛している対象が、誰なのかが分かる場合があります。

あ、因みに
彼女はまだ、あなたと切れて(別れて)いませんよ。
ぼちぼち、タイムリミットだと思いますけどね。

追伸、彼女が上手(うわて)な場合ちょっと話が変わってきます。
情報が少ないので読み取れる情報から可能性で
勝手に想像して書いています。いいよね?

この回答への補足

私が説明不足のところがありました

中途半端というのは、彼女が「中途半端でごめん」と言ったのです。

• 0

キープ君になっているのではないでしょうか

あなたの気持ちを繋ぎながら もっと他に自分に合う人を待っている気がします。

最後までいかないまでも 女の武器を使ってなんだか 卑怯ですよね

キツい言葉ですみません
    • 0

20代女性です。

前に付き合っていた人が気になり、質問者さんとの付き合いに不安や迷いがある、とか
今は仕事が忙しくて、恋愛よりそちらを優先したくなった、などではなく
『今は自分の時間の中で生きていきたい』と言われたのですね。

細かいニュアンス、経緯などは分からないのですが
個人的には、質問者さんに背を向けている印象をうけました。

はっきり言えば、他に気持ちが向いている相手がいるかどうかに関わらず
質問者さんとお付き合いしていくことは、したくないのでは?と。。。
嫌っている訳ではなく、あくまで『恋人』としてのお付き合いを止めようと考えたのでは。

付き合ってから1ヶ月、一番盛り上がっていく時期に、気持ちが何となく上がらない…と感じてしまった、ということはあり得ませんか?

ケーキのあとのことを含め、そういった甘え方をすることについては
一度エッチをした相手で、嫌いな訳ではない(むしろ人としてはよく思う、とか)こと
相手の方の気持ちは、自分に向いていること
…を考えると、“流れ”で『いいかな』『(気分で)甘えたいな』と軽くとらえている…のかも知れません。

自分から甘えることが出来る女性が、相手を『キープ』しようとしたり、もしくはあなただけに気持ちが向いているのなら、メール含め もうちょっと積極的になる気がします。(少なくとも、質問者さんがそれを意識できるくらいに);

あくまで個人的な印象から、なのですが
曖昧なまま悩んでいられるより、はっきり気持ちを伝えて待つ姿勢をとるのか
積極的にもう一度お付き合いできるよう働きかけるのか
諦めるのか、決める際の参考になれば…と思い、書かせて頂きました。
    • 0

別れたのにキスしたりするって、何か怖いですね。

こっちはヨリ戻ったかな?なんて思ってたら突然違う男と付き合ってたりね。もう一度告白して、付き合ってるのか、付き合ってないのかハッキリさせた方いいのでは?後者なら近付かない方がいいと思います。不気味です。別れて日が浅いから別れた事をまだ認識出来てないのかもしれませんが、どのみちハッキリさせないと辛い思いをしたり、悩んだりするのはあなただと思います。
    • 0