アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
ものっっっすごく大きなお世話な事なんですが、みなさんの意見をお伺いしたいと思います。

知人(女性・仮にAさんとします)の話なんですが。
Aさんの年齢は30過ぎ。
身長は170cmの僕よりちょっと低いくらいで、太ってはいません。
顔は、個人の主観ではありますが、別に悪くはないと思います。可もなく不可もなく、な感じ。

性格はちょっとよくわからないんですが、
ビックリするくらいあっさりしていて、なんかいつも笑ってる気がします。
部外者の僕の方がイラッと来るような事を言われても、笑って流せてます。
本人が言うには、「基本的に何もかもがどうでもいいから」だそうですが。

お年寄りや子供には、ものすごい勢いで好かれます。
初対面でも驚くべき早さで仲良くなってます。
誰かの悪口を言っているのはあまり聞いたことがないし、嫌味な事を言うわけでもないです。

僕から見ると、けっこうイイ人な感じのAさんなんですが、
独身で、彼氏もずっといないそうです。
いつからいないのか知りませんが、僕が出会った頃(2~3年前?)にはいませんでした。
本人が言うには、
「お年寄りや子供からはモテモテなんだけどね~、肝心のストライクゾーンは誰も相手にしてくれない」
らしいです。
まあ確かに、こう言ってはなんですが、色気はないと思います・・・。

僕はAさんより5~6歳年下なんですが、話しやすい人だと思います。
姉御肌というのとは違いますが、なんかこう、リラックスして話せるというか。
昔から、特に仲がいいわけでもない人からしょっちゅう愚痴を聞かされてきたそうですが、
なんかわかる気がします。
あまり人を否定しないので、愚痴りやすいというか。
気が付いたら僕も愚痴ってますし。
だから不思議なんですが、なぜAさんには彼氏ができないんでしょうか?
いやもう、本当に大きなお世話だというのはわかってますが、素朴な疑問というかなんというか。

ちなみに僕は彼女がいるので、Aさんをそういう風に見る事はないです。

A 回答 (7件)

余計なお世話。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははは、質問文にも書いてありますが、本当にそれはわかってますw

お礼日時:2010/12/19 22:27

>肝心のストライクゾーンは誰も相手にしてくれない



これが全てじゃないでしょうか?
「最低でもそこそこのイケメン、年収500万以上」とかなら、独身男性の殆どが対象外になりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>「最低でもそこそこのイケメン、年収500万以上」

Aさんの話を聞く限り、特に高望みはしてないみたいなんですけどねぇ。
ただ、「好みのタイプは?」とか訊かれても、よくわからないとは言ってました。
第一印象より、しばらく経ってどんな人かわかってきてから好きになる事が多いみたいです。
で、そういう人からは相手にされない、と。

お礼日時:2010/12/19 22:32

(1)理想の男性像がすごく高い。



(2)男性に興味がない。

(3)内に秘めたコンプレックスがある。
 (背が高いみたいなので小学生の頃に何か言われたり・・・)

実際に付き合うまでには1対1の時間が最低でも1回はあるはずなので
男性と2人きりになった時にうまく対応できないのかも?
だから付き合うまで辿り着かないのかも・・・。 

私の高校時代の友達は、すごく可愛のに(ユンソナ似)今まで彼氏いません。
アラサーです。
人あたりもイイしなんでなんかな~?と私も思うのですが
恋愛対象で男性と2人きりになると、なぜか清楚な女性ぶろうとしてしまい
うまく会話できないそうです。
彼女は中学・高校と女子校です。これが関係あるかはわかりませんがね(^^;)

あ・・・あと、付き合う=夜の仲良し・・・は当然ですよね~
それがイヤだと言ってます。
アラサーともなって未経験なのもすごくコンプレックスらしいです。
コワイみたいで・・・(@@)
引かれるんじゃないか・・・とか気にしてはります。
胸が小さいのも悩みらしく、見られたくないとも(++;)

私は彼女と真逆の恋愛遍歴なので
なぜそこまで男性に対して深く考えるのか謎ですけど
人それぞれなんでしょうね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ほかの方へのお礼にも書きましたが、おそらく(1)と(2)はないと思います。
(3)は、どうなんだろう・・・?
今のAさんを見ていると、子供の頃に何か言われたからといって、
それをいつまでも気にしてる人には思えませんが。
まぁ、人の内面はわかりませんけどねぇ。

>なぜか清楚な女性ぶろうとしてしまい

断言できます。これは、Aさんに限ってはありえない!
いや、すごいガサツってわけじゃないんですが、あの人に自分を繕うなんて器用な事はできません。
よく言えば、常に自然体なんですよ。
ストレスが溜まった事はないらしいですし。
最初から自分をさらけ出しすぎて失敗しちゃうんですかね・・・?

お礼日時:2010/12/19 22:49

素敵な女性ですね。


男性より、「若さ」が重要の女性でありながら、年下の男性にこんな風に思われているなんて。
そして、Aさんの長所を見つける、あなたの感性もすばらしいとおもいます。
サバサバ
いつも笑っている
人の悪口は言わない
いい意味で無関心    モテそうですけど。笑

色気がないのは結構弱点かもしれませんが、色気って個人の主観だから、あなた以外の人は感じることが
あるかも知れません。
実際、私は元々彼には色気がないといわれたけど、元彼と女友達には色気があるといわれました。

だから、Aさんに彼氏がいない原因は

出会いがない
男を見る目がない(内面も素敵な男性なら、きっとAさんの長所を見抜くでしょう。でも、Aさんのストライクゾーンの男性は見抜く力がない)

と思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まさか、この質問で僕が褒められるとは思いませんでした。
なんていうか、本当に、ありがとうございます。

自分で書いておきながらなんですが、色気ってよくわかりませんよね~。
僕も彼女に色気らしい色気を感じた事はないです。実は。
それはさておき。

>出会いがない

これはあるかもしれません。
職場で出会いを求めるのはまず無理だし。
休みの日とか何してんのか知らないんですが。

>男を見る目がない

これはちょっと、僕にはわかりませんねぇ。
そうなのかな・・・?

お礼日時:2010/12/19 23:08

肝心のストライクゾーンは誰も相手にしてくれない



これでしょ。
例えば付き合ってくれと言われてもその相手がストライクゾーンじゃないってこと。
寂しいし取りあえず誰でもいいから付き合おうってタイプじゃないだけでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>寂しいし取りあえず誰でもいいから付き合おうってタイプじゃないだけでしょう

なるほど。
確かにAさんが「寂しい」とか言ってる姿が想像できない・・・。

お礼日時:2010/12/19 23:11

「いい人」どまりで恋愛関係に発展しにくい人って、実は男女共に少なくないのではと思っています。



恋愛感情って、心理学的にも「何か※未知※のものを感じて、それを魅力的そうなもの」と感じないとわき起こらないものなんです。たとえ、今の彼氏って価値観がぴったりとか、性格すごい似てるからと言っている人でも無自覚なだけです。

なので、色気を感じず、絵に描いたような「いい人」は異性にとっていつでも魅力的かっていうとそうではありません。

そしてそういういい人は、意識する異性となるとさらにいい人であろう、何事にも気立てのよいいつでも理解ある寛容な女であろうと張り切ってしまったりすることもあるでしょうから、それがかえって面白みのない女で終わったりと、なかなかうまくいかないのかもしれませんね。

男女共に、異性のもつ「ミステリアスさ」って恋愛ではすごい武器になり、大きな魅力になるじゃないですか^^(ただのよく言われる不思議ちゃんというものとは別ですよ;)

よく、ここのサイトや他でも、成熟した女性が未婚で彼氏がいないと問題アリなんだろ!とか一括りにしてる人達がいらっしゃいますけど、人間を知らなすぎです。
人生経験を積み、真面目に恋愛を思うがゆえに上に書いたような理由に気づかず、ついには自信をなくし恋愛に臆病になっている方が多いとも考えられ、ネットでは必ず出てくる条件つけまくってもはや現実見られてない女性の方がほんの極一部と思われます。

自分が受け入れる最低限の異性の好みだって誰にもあるわけで、それとの兼ね合いもあるわけだから一括りには言えないものなのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

専門家の方ですか?
なんか、読んでて「へぇ~」って思ってしまいました。
ただ、反論するわけじゃないんですが、

>意識する異性となるとさらにいい人であろう、何事にも気立てのよいいつでも理解ある寛容な女であろうと張り切ってしまったりする

Aさんがそれに当てはまるかどうかは・・・、どうなんだろう?
あの人、ほんと老若男女問わず、みんな同じように接してるように見えますからねぇ。
だから、「ミステリアスさ」は僕の知る限りでは皆無です。

>ネットでは必ず出てくる条件つけまくってもはや現実見られてない女性

ああいう人って、本当にいるんですかねぇ?
ネットでそういうネタ見る度に首をかしげてるんですが。
少なくとも、Aさんはその類には当てはまらないと思います。

僕も今はたまたま(とか言うと怒られそうですが)彼女がいますが、
ほんと、こういうのって縁の問題もあったりお互いの兼ね合いもあったりで、難しいですね。

お礼日時:2010/12/20 20:45

 うーん。

ひと言で言えば「いい人過ぎるから」じゃないでしょうかねえ。
 子供とお年寄りに好かれるなんて、本当にいい人でないと無理です。おそらく、会社でも相当仕事が出来る人ではないでしょうか。
 女性はやはりどこか「か弱さ」「脆さ」がある方が、よし、自分が守ってやる、という気になりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>女性はやはりどこか「か弱さ」「脆さ」がある方が、よし、自分が守ってやる、という気になりますから。

確かに「か弱さ」とか「脆さ」というのはあまり感じないです。
取り立てて「強そう」なわけでもないんですが。
「守ってやる」と思うようなタイプじゃないですねぇ。

もしかしたら、僕が年下だからかもしれませんが。

お礼日時:2010/12/21 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!