電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普通だけど可愛い名前ってどんなのがありますか??

≪例≫
みき、みか、みさ、みゆ、あやか、ゆうな、ゆう、ゆい、ゆき、ゆうか、ゆか、りおな、あみ、まみ、まい、なお etc

A 回答 (9件)

まみ、ひとみ、ももこ、りか、あい‥このあたりがいつの時代でも可愛いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ももこ」ちゃんはなかなか聞かないですね・・・ギャルママにはダサいと思われがちですよね。

お礼日時:2010/12/28 11:08

まり…マリーと叫んでみる



りん…フルネームで呼び捨てにする、りんりんと連呼する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まりちゃんは、フランスなどにもいる「マリー」さんとも響きが同じで外国でも呼ばれやすい名前だと思います^^
りんちゃんは、最近増えてるけど、可愛いけど、あんまり「ん」は名前に入れないほうがですよね^^

お礼日時:2010/12/31 11:51

こんにちは。

40代です。

私の時代の名前から今の時代までひっくるめて

りえ・えり・みほ・きょうこ・ゆみこ・あや・あき・まゆ・さき
りさ・せな・ことか・まひろ・なな・さよ・まなみ・みこ・ゆい
さやか・るみ・りな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まひろちゃんはあまりきかないですけど、きょうこちゃんは回りにいます(^^)
深田恭子さん、小泉今日子さんなど、綺麗な女優さんの名前ですよね!

お礼日時:2010/12/31 11:49

湯女とは・・・ 検索すれば出てきますが


江戸時代に銭湯で垢すりなど 入浴のお世話をしていた人で
次第に性的な事を行うようになったようですね。(ソープランド的)
ざっくりいうと 今でいう風俗嬢って事でしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・確かにあまりいい意味とはいえないですね。
もし自分に娘が出来ても、風俗嬢にはなって欲しくないものです。

お礼日時:2010/12/29 10:57

もう たくさん出てるので あまり思いつかないですが


「みお りお れな れいな りこ」なんてのは。


ちなみに 最近 「ゆな」 と付ける人が多いみたいですが
同音異義語で湯女というのがあり 最悪な名前だと
評論家の勝谷っていう人のコラムが以前SPAという雑誌に載ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「れな」ちゃんは漢字が当てはまらないですよね。大体「れい」という字を使われますよね。「れな」は「れいな」と読まれると。
「ゆな」ちゃんは響きは可愛いけど「湯女」という単語があるのですね・・・はて湯女はどういう意味でしょうか。

お礼日時:2010/12/28 11:11

うちの子は『まゆか』です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「まゆか」ちゃんはどんな字を書くのでしょうか。

お礼日時:2010/12/28 11:07

まあ、とんでもないのは除いた物は良いんじゃ無いですかぁー・・?


名前負けしないような人生が宜しいようで・・?
    • good
    • 0

さおり、すみか、まり、めい、なな、かんな、あんな、まどか、まなか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構たくさんありますネ☆

お礼日時:2010/12/28 11:07

めい.さく.みな.みく.はるか.はるな.さくら.さいか.りか.ゆい.まゆ.まなみ.あこ.あみ.まなか.さき.ありさ.るな.みゆう.

すず.あきな.あゆみ.さりな.まや.まお.さやか.ゆみ.あやの.さみかetc...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「さく」は「さくら」の方が普通ですよね。
「あこ」「さみか」は普通な名前の気がしないです・・・周りにいないからでしょうか。

お礼日時:2010/12/28 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!