19歳、男です。
最近、自分の顔の造りがどういう傾向にあるのかが分かりません(笑)
今まで似てると言われてきたのは、
・神木隆之介
・松山ケンイチ
・押尾学
なのですが、この3人の顔に何か共通点はありますか?
よく「可愛い顔してるね」と言われることが多いので、神木隆之介はまだ分かるのですが松山ケンイチと押尾学って…(^_^;)
地味な顔ってことなんでしょうか…

A 回答 (1件)

>松山ケンイチと押尾学って…(^_^;)



決して地味という意味じゃないと思います。
「目がきれい」ないし「目つきが鋭い」とか「精悍なイメージ」ってことじゃないですか?

三者に共通と思われるのは
1.顔が長め
2.あごがとがり気味
3.口元に特徴があり、小さめ。唇が薄い
ってとこだと思いますが、いかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答、誠にありがとうございますm(__)m
>>「目がきれい」ないし「目つきが鋭い」とか「精悍なイメージ」ってことじゃないですか?
どこが可愛いの?と聞くと「目が可愛い」とよく言われます。きれいなのかな・・・?w
でも二重で切れ長の目です。

1と2についてですが、あごがとがり気味ということは、逆三角形の輪郭ってことですよね?
自分はエラが張っていないベース型なんですが、ホームベース型って、あごがとがってみえますかね?
3ですが、これは全く真逆で上唇も下唇も厚めです…。
こうして見てみると、僕は3人とどこもかしこも似てないなぁ…^^;

丁寧なご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/28 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホームベース付近のフェア・ファウルゾーン

ホームベース付近のフェアゾーン・ファウルゾーンの線引きを教えてください。
ホームベース上、バッターボックス、キャッチャーボックスでバウンドした打球はそれぞれフェアですか?ファウルですか?

テレビでスローVTRをみると、一度ホームベース上やホームベース後ろでワンバウンドした打球が内野ゴロになって、インプレーになっている所をみました。
これは厳密に言えばファウルのところを、慣例的にフェアにしているのか。
それともホームベース直後もフェアゾーンなのか?と思い、質問しました。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ホームベース、1塁、2塁手前までのラインで、プレーヤーが触れずにファールゾーンからフェアゾーンに入ったものはフェアになります。
もちろんホームベース上でもフェアです。
慣例的にフェアではなくルール上フェアです。

Q共通点は?

こんにちは。暇なときに読んでくださると嬉しいです。
私の彼が、好きなタレントは、戸田恵理香、夏帆、加藤あい、長澤まさみなんですが、あまり好きではないのは、沢尻エリカらしいです。沢尻エリカは毛嫌いしてるみたいです。
そこで、戸田恵理香(漢字があってない気が・・・)、夏帆、加藤あい、長澤まさみにあって沢尻エリカにないものってなんでしょう???
彼に聞いても教えてもらえず、でも、私を選んだのにも上に上げたタレントさんと共通点があるというか、つまり「好みのタイプ」だったらしいんです。
まぁ、上に上げている人たちは男女関係なく一般的には人気があるのでしょうが・・・
くだらない質問ですが、ど~しても知りたいんです(笑)彼しかわからないことだとは思いますが、皆様の意見も聞きたいので・・・
個人的な意見でいいので聞かせてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

こんにちは。
四人に共通するイメージはやはり「清潔感」でしょうか。
長澤まさみに関しては個人的にはそれほどでもありませんが、他の三人は「品」があるというか、どことなく育ちの良さを感じます。
以前戸田恵梨香がドラマで所謂「ギャル」というのかそういうのを演じていた時がありましたが、正直ちょっと無理がある感じでした。
それに「透明感」というのもあるんでしょうね。
特定の色に染まっていない感じというんでしょうか。
比べると沢尻エリカはアクが強過ぎます。
確かに「作られたイメージ」というのもまったくないではありませんが、5・6年前にアシスタントとしてシャカやロバートなんかと一緒にバラエティ番組をやっていた際にも、若年ながらに「手に負えない」感じを既に発揮していましたし、今はそれに一種の「貫禄」が備わって何か怖いものなしといったような雰囲気すら醸し出しています。
「一リットルの涙」などでは知名度の低さが幸いしてあのような役を見事に演じていましたが、いくら演技力があると言っても現在のようなイメージが定着してしまっては、どれだけ違うイメージの役を演じたとしても普段のイメージを払拭し切れるものではないように思います。
私もそうですが質問者さんの彼氏さんも、沢尻のようにどっしりと構えて何ものにも動じない上に独特の威圧感を放ち、自分の道のみをぐいぐい進んでいく感じの女性は苦手なのかもしれませんね(とりつく島がない感じもしますし正直ちょっと怖いです)。
勿論ですが沢尻がああいうイメージを(CMなどでも)積極的に前に出してきていることからもわかるように、別に万人にとってあの感じがマイナスイメージな訳ではないと思います。
むしろああいうイメージだからこそ魅力を感じる人も沢山いるでしょう。
ただ良くも悪くも特定のイメージが強過ぎて、「好き嫌い」が激しく分かれる感じではあると思います。
そういうところも他の四人とは違うところでしょうね。
彼氏さんの持つイメージと近いかどうかわかりませんが、何か参考になれば幸いです。

こんにちは。
四人に共通するイメージはやはり「清潔感」でしょうか。
長澤まさみに関しては個人的にはそれほどでもありませんが、他の三人は「品」があるというか、どことなく育ちの良さを感じます。
以前戸田恵梨香がドラマで所謂「ギャル」というのかそういうのを演じていた時がありましたが、正直ちょっと無理がある感じでした。
それに「透明感」というのもあるんでしょうね。
特定の色に染まっていない感じというんでしょうか。
比べると沢尻エリカはアクが強過ぎます。
確かに「作られたイメージ」...続きを読む

Qお掃除ロボットルンバがホームベースに戻れない

お掃除ロボットルンバをご使用の方にお尋ねさせてください。

この度ルンバ530(並行輸入品)を購入しました。
DOCKボタンを押すとホームベースに向かうのですが、ホームベースに乗る少し前に進路がホームベースの中央よりちょっと右にズレます(先頭中央のタイヤがホームベースの充電用金属接点に乗り上げる感じです)その結果、その後、右にズレていることを認識しているのか、その位置のまま反時計回りに回転して充電器に乗ろうとします。しかし、そのときにホームベースが左の方へ追いやられるように動いてしまい、結局ホームベースに戻れません。再チャレンジしますが、結果は同じで、ホームベースが移動していきます。

上記の反時計回りに回転するタイミングで、ホームベースが動かないよう手で押さえておくと戻れます。なので滑り止めを追加するなり、両面テープで固定するなりすれば良さそうではあるのですが、こういうものなのでしょうか?

ちなみに以下は既に試してみましたが結果は変わりませんでした。
・壁が白いのでホームベースの後ろにグレーのバッグを置いた。
・説明書に従いホームベースから1.5~2.0mの正面の位置に置いてからDOCKを押す。

なお、ホームベースの位置は部屋の角に置いてあるプラスチック製の衣装ケースと掃き出し窓の間の壁際で、50cmぐらいはあります。

お掃除ロボットルンバをご使用の方にお尋ねさせてください。

この度ルンバ530(並行輸入品)を購入しました。
DOCKボタンを押すとホームベースに向かうのですが、ホームベースに乗る少し前に進路がホームベースの中央よりちょっと右にズレます(先頭中央のタイヤがホームベースの充電用金属接点に乗り上げる感じです)その結果、その後、右にズレていることを認識しているのか、その位置のまま反時計回りに回転して充電器に乗ろうとします。しかし、そのときにホームベースが左の方へ追いやられるよう...続きを読む

Aベストアンサー

ルンバユーザーです

床がすべすべだとそうなる場合もありますね

100均とかに、滑り止めマットがあるので、それを敷いてみてはいかがですか

蛇足ですが、ダストボックスは必ず毎回きれいにしましょう
ダストボックスのゴミが満タンになると、まだ掃除の途中でも止まってしまいます

外出前にスタートさせて、掃除が終わっているだろうと思って帰宅した際とかにガッカリします

Q売れている芸能人の共通点はなんでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

Aベストアンサー

売れている芸能人は、周りに対して深い気遣いが出来る人だと思います。

特にTVなどの場合、役者なら役者内の先輩後輩、芸人なら芸人内の千敗後輩ばかりではなく、自分の周りにいるTV局スタッフの面倒を良く見て仲良くしておかないといけないようです。
今、ADの立場で頑張っている人を馬鹿にしないまでも蔑ろにしていると、その人が順繰りで偉くなった時に相手にして貰えない=番組に呼んでもらえない、という事態になることは容易に想像できますよね。

今売れている芸能人の内、一時の勢いで売れている人は分かりませんが、長く売れ続けている人は多かれ少なかれ、皆、スタッフに支えられていることを熟知して、キチンと気配りをしてきた方々ばかりだと思います。

Q手でホームベースを触る意味は?

素朴な疑問です。

新庄がメジャー移籍1年目に、ホームベースを手でタッチしてヒンシュクを買っていましたよね?
あれは、日本でも守備側特にピッチャーにとってはかなりの屈辱だと思うのですが、そもそも手でホームベースにタッチする意味は何なのでしょうか?

やはり「へっへっへ~余裕♪」?
何らかの敬意とは思えませんし。

Aベストアンサー

同じ質問を現阪神の打撃コーチである和田コーチのサイトでも見ましたがこの質問に対して和田コーチは

「(赤星選手などの選手が)手でホームベースに触れるのは審判がベースにブラシ掛けする手間をはぶくため」と回答されていました。

しかしメジャーでは手でホームベースに触れるそう言う意味合い(余裕でホームに帰ってこられる)もあるそうですよ。
和田コーチもそのように回答されていましたし。

まあ、私の説明だけでは分かりにくいと思いますので下記のサイト様にてお確かめ下さいませ。

参考URL:http://www.hanshintigers.jp/wada/

Q最近、高学歴のタレントさんが増えている傾向にあるようですが…

最近になり(?)芸能人やタレントなど、高学歴の方々が目立ってみえます。例えば、オリラジのお二方や、菊川玲さんとか。
どうして彼らは、学業から逸れて芸能界に入ったのでしょうか?
僕の主観的なイメージですが、そもそも芸能人やタレントって、あまり頭のいい人がなるようなものじゃないと思っているのですが、どうなのでしょう?成宮くんとか高卒らしいですし…
成宮くんで思い出しましたが、歌手などでも同じことがいえます。最近ではGREEENのような歯科を目指して勉強しているひとたちが歌手になったり…。歌手も同様、僕はあたまのいい人がなるようなものではないと思っているのですが。中島美嘉さんとか中学まともに行っていないみたいですし…。
どうなのでしょうか?どうして彼らは、学業から逸れて全くちがったところにいくの?

Aベストアンサー

ここでいう質問者の努力って学歴の事だけなのかな?
学歴はもってることに越したことはないんじゃないの?
どんな仕事につくにしても

オリラジや菊川玲さんは芸能界に行きたかったから芸能界へいったんだと思うよ。

芸能界で生きていくって大変だもん。学歴あったほうが
芸能界で食えなくなった時につぶしがきくじゃない
それだけのことだと思いますけどw

質問者さんは芸能界目指してるの?
まあがんばってください。
学歴にこだわらず努力と運でなんとかなるからさ

芸能界は入った後の方が大変だよ

Q小学校野球のホームベース

小学校の野球で使用しているホームベースの規格(大きさ)等を教えてください。

Aベストアンサー

五角形のうち、

投手寄りの辺が、38.1cm(43.2cm)
縦の2辺が、19.0cm(21.6cm)
キャッチャー寄りの尖る2辺が、26.92cm(30.5cm)

( )は参考に大人用の大きさです。


なお、野球場で行う場合には、小学生も大人の規格のホームベースにて行うことが多いようです。

なぜなら、ホームベースは普通グラウンドに埋め込んであり、簡単に交換できないからです。

Q笑点メンバー・華麗なる裏の顔

笑点のメンバーの舞台以外での活躍を詳しく知りたいです。
特に好楽さんがパチスロの根幹部分に関わる特許を保有しており、パテント代は年間推定数百億円。気になります。

http://homepage2.nifty.com/sledge_hammer_web/shouten_ura.htm

Aベストアンサー

こんにちは。お役に立てて良かったです☆
小遊三さんについてのアドレスも良いのがあったのでぜひごらんくださいませ☆
http://www.tie-you.com/main/001.html

参考URL:http://www.tie-you.com/main/001.html

Qピッチャーマウンドからホームベース間の距離

 ピッチャーマウンドからホームベース間の距離と
各ベース間の距離を教えて頂きたいのでお願いします。

それと、そのようなルールが紹介されているホームページ
も教えて頂きたいのでお願いします。

Aベストアンサー

マウンドとホームベース間=18.44メートル
各塁間=27.43メートル

これは中学以上は高校・大学・プロ・草野球(汗)まで、すべて共通です。

小学生やリトルリーグは別です。

「野球」「塁間」「距離」などをキーワードにして検索してみてください。

参考URL:http://www.google.co.jp/

Q段田男の顔を見たい。 

 段田男というタレントさんの顔を拝見したいんですが、ネット上にありませんか?。
 一応探してみたんえですが、ありません。

Aベストアンサー

これか?

思い出したよ。これだったよ。
もともと露出が少なかったような気がするし。
(40男でした)

参考URL:http://www.megamarimo.com/kayou/archives/cat_ei.php


人気Q&Aランキング