AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

私の友達が頻繁に海外旅行に行き、その様子を、さも私に頼まれたかのようにしょっちゅう、長い解説と大量の写真で報告してくるのですが(私は頼んでいない^^;)それが嫌で仕方ない、正直嫉妬してしまう、と、他の質疑応答サイトで相談しましたら、とある方から


「どうしていちいち他人の海外旅行に嫉妬するんですか?

貴方の心は醜いですわね~、ああ、醜い、醜い。

私も海外旅行によく行きますが、嫉妬されて困ってるけど、

嫉妬する人たちの気持、理解できないわ~」

って、ネットらしい回答をいただきました。

上のは一部抜粋ですが、実は長文でねちねちとその人から言われたのですがそういう回答する人の心もそんなに綺麗とも見えなかったのですが~…^^;

質問ですが、

そんなに嫉妬してしまうって醜いですか?

嫉妬する人なんてザラにいると思うのですが…

私は今、家の経済状態がよくなくて、まったく海外旅行に行けないので、ほんっとに、海外旅行の話を聞きたくないんですよ。いや、多少ならいいのですが、あまりに毎月とか大量写真送付で報告されても…こっちは頼んでないのになあって思って…

しかも、こっちの悩み事のメールも無視してまで、
ず~っと海外旅行の話をされるんですが、
それにイライラする私はダメ人間ですか?(-"-;)

そして、こっちの日本の話を写真つきで仕方ないから相手にしたら、
「平凡な話と風景をありがとうございます」
まで言われたのですが、それでも、不愉快になる私って間違ってるのですか?

私は過去、海外に長期住んだこともあるんですが、^^;
これは、リアルの世界ではめったに人に話さないんですよ。
(親友しか知らない。)

なぜ話さないかっていうと、

やっぱり、行きたくても行けない人、海外に住みたくても住めない人
っていうのはいるし、
自慢話って思われるのはいやだから、私は話さないんですよ。
やはり、不景気ですしね。

私の判断のほうが正しいような気がするのですが、違うのでしょうか?私の友達で、じぶんが帰国子女であることを必要に迫られたときしか話さない人がいるんですが…それと同じような気がするのですが。

海外に住んでた住んでた!住んでたぞ~い!
って、あの上で書いた友達みたいに話しまくったほうがいいのでしょうか?
たまにそういう、話しまくりの人に会いますけど…

私なんて、東京に家があるってことで(私が東京にたまたま生まれたから、家があったってだけ。あと、自慢みたいに言ってない、あとボロ家)、地方在住の仕事関係者から、嫉妬され、飲み会で攻撃されたことがあったんで、やっぱり、人って何で不愉快になるかわからないから、極力、周囲の人の気持は察して話すべきこと、話さなくていいこと、を、分けて考えているのですが…

すいませんが、御解答お願いいたしますm(_ _)m

※この質問、くだらんと思った方は、罵らないでスルーでお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

大分趣旨と違う回答かもしれませんが



・旅行の話
・昨日見た夢の話
・身内や過去の栄光

以上3点が、話してる方は楽しいけど、聞いてる方は全く面白くないワースト3だと思ってます。
ずっと話されても「へーそうなんだー」ぐらいしか返せず、聞いてる内にイライラしてきます。
堂々と話せる人達の気がしれません。

ですので、ワースト3の話をしてくる時点で、私の中では相手の負け決定。

旅行の話を嫉妬されて困るという書き込みの人は、旅行の話に対して「いいな~私も行ってみたい」ってゆう回答しかほぼ出来ないのを知らないんですかね。これが嫉妬になるのであればですが。

話すべきこと、話さなくていいことを分けている質問者様は正しいと思いますよ。
考えない人うざったいですもん。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

nouten様、最高です!御解答感謝します!www

>・旅行の話
>・昨日見た夢の話
>・身内や過去の栄光

>以上3点が、話してる方は楽しいけど、聞いてる方は全く面白くないワースト3

おっしゃるとおりですよね。

私も、自分の栄光的な話はしません…てか、栄光なんて持ってないですがwww

本人は自慢のつもりではなくても、人によっては自慢に聞こえてしまう話は、もしくは、そう解釈される可能性のある話は回避すべき

というのは

やっぱり、大人の対処だと思うのですが…

相手が聞いてて楽しいかどうか

これは、把握できないといけないことだと思うのです。

私の身内に医学博士がいて、一家でカナダに住んでます。でも、それを話してどうなる?と思います。私が医学博士じゃないんですから。

質問文中で言った友達に関しては、それ以外に、

僕の親戚に、○○っていう大企業の上層部で働いているがいる
とか、そんな話もされたことがあります…
ていうか、そんなのばっかりで疲れました。

この友達には、近々、絶縁メールを出す予定、というか、決定してます。今新年(1月)だから出してません。本当は、今すぐにでもだして絶交したいです^^;。この友達には、三年もつきあわされました…。たしかにあっちは悪気がなかったのかもしれないけど…。もう限界です。

御解答、ありがとうございます。

共感してくださる方々がおられて、すごく安心しています^^癒されました…

お礼日時:2011/01/06 11:41

誰しも嫉妬心って大なり小なりありますよ


でも綺麗か汚いかと言われたらやっぱり後者にはなります

単に嫉妬心というより、
あなたの場合、友達がKYだからイラッとする訳で…。
せめて、良かったら写真見る?とか断ってくれたら良いのにね

友達なんだから、ラフに言ってみたらいいと思いますけどね。
私貧乏で行きたくてもいけないから、
たくさん見るのは正直ツライわーwとか。
決して羨ましいとは言ってはいけないwツライ、といいましょう


ネットでは色んな方が回答してくれます
ほんと色んな人がいますよー。嬉しい答えもあれば、ムッとする答えもあるでしょう
こういう考えの人もいるんだな、程度に考えれば良いだけの話です
(でも、ムッとした意見でもお礼をするのが大人のマナーです)
腹が立ったからと、いちいちこうやってピックアップする必要は無いです

この回答への補足

”嫉妬する必要なんてない”って、回答する人もいるんですが、
無論、色んな回答があって当然とは思っています。

でも、私の性格と状況が、

・旅行に行きたくても行けない。辛い。

ってところがポイントなんです。

・旅行好きじゃないから、旅行記メールをもらってもなんとも思わない

だったら、問題はなかったんです。

たとえば、

『事故で足を負傷し、サッカーできない人が、友達からサッカーを楽しんでいる映像をよこされて楽しいでしょうか?』

・・・という話に置き換えられるかもしれない。

受け入れられる人もいるかもしれないけど、
受け入れられない人もいる。
後者になると、突然、「貴方の心は醜い」と、
悪者のように言われることに納得がいかないのです。
(嫉妬する必要はない、くらいの言い方なら受け入れられるのに、
「醜い」とは言いすぎだと思います。)

kaiyukanさんのご意見に矛盾を感じたのですが、

色んな意見があるなら、色んな質問もあっていいのでは?

「この質問はする必要ない」って貴方個人から
質問のありかたや倫理観を決定・限定されるのもおかしいと思います。

貴方は、ネット世界の支配者ですか?

このサイトの管理者ですか?

御自分で、矛盾されることをおっしゃられているのわかりますか。

あと、私が納得いかなかった理由は他の方への補足にも書きましたので、参考にされていただければ幸いです。(無理に読めとは薦めません^^;)

>ムッとした意見でもお礼をするのが大人のマナーです

私は、回答者が上の立場で、質問者が下の立場だという
考え方がありません。

そういうことを平気で言ってしまう回答者は、
「私は偉いのよ」って言ってるのと同じで、奢りを感じ、貴方こそ大人ではないと思います。礼を言う言わないは、選びます。選べると思っています。

なぜなら、回答者たちも好きでここに来てるし、別にサイトを制作した人でもないからです。あくまで利用者として同等です。

補足日時:2011/01/06 15:15
    • good
    • 5

嫉妬心というより他人の自慢話聞いたって面白いとおもう人間はあまりいないってだけかと思います。


嫉妬されてこまるわ~って人はだまってりゃいいだけですよね^^
しかし大量の写真と長い解説...かなりの作業量だと思うんですがもしかしてお友達は本当に自慢ってよりあなたが喜んでいる、と思っているのかも?次回からそっけなくリアクションされてみては。
じゃなけりゃ友達はあなたに対して何か競争心があるのかもね。
    • good
    • 0

私は旅行で嫉妬する事はありませんが彼氏、彼女自慢を同じ人に何度もされるとイラッとします。


これと同じ感情かな?

旅行の話をしてくる友達がいたとしても、自分の言ってない所がどのような所か、何が楽しかったのかを聞けるチャンスだと思い良く聞きます。

旅行自体に嫉妬しても仕方がない事ですし、何がおいしいのか、何か困った事はなかったなど聞いても嫉妬はしないですね。

書いているように自分が海外に行った事がある事を隠しても仕方がないようにも思います。

だってお金持ちも貧乏人もいるわけですし不幸な話ばかりしても仕方がありませんよ。

例えば相手を見下すようないい方、「お前にはいけないだろう」「うらやましいか!!」等と挑発されれば嫌になりますが、~が楽しかったぐらいでは嫉妬の対象にならないような気がします。

貴方の海外在住の話もいい方を間違えなければ嫌味にはならないと思います。

問題は話し方と空気を読む能力が必要と言う事です。
    • good
    • 4

こんにちは。



嫉妬のようなものは誰でも持ち得る感情ですよ。
それにtamachi3344様のお気持ちは、嫉妬というより困惑に近いものなのではないのかな~と、文章を一読して勝手に思うのですが。
その「お友達」は、なにか勘違いしているのではないかと思います。そういう旅行記みたいなものは、
個人のブログとかで公開すればいいのに、わざわざtamachi3344様宛に報告して、感想を述べなくてはならないような状況にするなんて・・・わたしにしたら、まさに「そ~ですね」@笑っていいともくらいのレスしか返せないことになります。今のところ、お金と暇があったとしても海外旅行のことはまるで考えていないので。

不景気うんぬんもそうですが、全然興味のない人もいるのです。まあ、友達の輪の中でそういう話題が出たら聞きますが・・・それにしても程がありますよね。
tamachi3344様の感覚が至極真っ当に思えます。本当に、人と会話するうえでその人がどの部分にひっかかってくるかわかりませんからね。

それに、友達としてなら最初から聞いて聞いて~とこられるより、しばらく付き合ってから何かの拍子で海外に詳しいことがわかったほうが楽しいかな?その人生経験の豊富さと奥ゆかしさが、友達として誇らしくなってしまいますよ。

ネットの件はもう、運が悪かったとしかいいようがないというか・・・
言い逃げできる世界ですからね。tamachi3344様の素直さ・真摯さにつけこんだのでしょう。

その「お友達」からの報告は、いっそ海外旅行社からのダイレクトメールくらいに扱ってみてはいかがでしょう?(スパム・・・とはさすがにわたしもいいませんよ笑)
そして、悩みは同じ価値観を持つ人に相談したほうがいいと思います。

だらだら長文、失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

”嫉妬する必要なんてない”
って、回答する人もいるんですが、
無論、色んな回答があって当然とは思っています。

でも、私の性格と状況が、

・旅行に行きたくても行けない。辛い。

ってところがポイントなんです。

・旅行好きじゃないから、旅行記メールをもらっても
なんとも思わない

だったら、問題はなかったんです。

たとえば、

『事故で足を負傷し、サッカーできない人が、友達からサッカーを楽しんでいる映像をよこされて楽しいでしょうか?』

・・・という話に置き換えられるかもしれない。

受け入れられる人もいるかもしれないけど、
受け入れられない人もいる。
後者になると、突然、「貴方の心は醜い」と言われることに納得がいかないのです。

いくら、写真を送ってよこされても、「結局、実際に、行った人じゃないとわからない」という価値観を私は持っているため、やはり、自慢話にしか受け取れないのです。

だから、『感動を貴方にシェアしてあげてる』って言うのは
私にとっては、余計なお世話以外の何者でもないのです。
(ANo.6さんはそう受け取るそうですが…)

以前、その友達には、
・ブログで発表すればいい
・私達は生活が違うので、話題の共通点がない
ということはメールで伝えたのですが、
連絡をとり続けたい、と、食い下がってきました。
こんなのが三年続いてしまっており、今年新年一発目のメールもそれで、それプラス、その友達の仕事の話(内容意味不明)しかも、私の悩み相談は、一切スルーされました。もう、限度感じました^^;そんな4年目が始まるのかと思うと。だから、もう、縁切りメールは2月に出す予定です。(今新年なんで出せません。)

どうしても、直接数回会ったことがある人からのメールなので
スパム扱いにはできません^^;

bunnymen様、御理解ありがとうございます!
精神的に救われました。

お礼日時:2011/01/06 15:07

そんなくだらない自慢話、長時間付き合ってたらあなたまで駄目人間になっちゃいますよ。


そういう友達はそばに置かない事です。
友達は選びましょう。

嫉妬するくらい別にいいじゃんと思います。
が、それ以前に、成り立ってない一方的な無駄話を長時間されたら、誰だってイライラするし疲れるでしょう。

お身体ご自愛ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

renn-sudou様のあっさりした御解答好きです!

やっぱり、いやなものは嫌。

これでいいと思うのですが^^;

ありがとうございました!m(_ _)m

お礼日時:2011/01/06 12:35

こころが醜い・・・ですかァ・・・。



イエ、人のできることには限界があるから、それは、別にお金の問題だけではなく、時間と体力と、もろもろでという意味で。

だから、うらやましいことをしている人の、うらやましい話は素直にワタシは聞きます。

うらやましいなァ・・・って。
優先順位を変えれば出来ないことではないし、でも、その優先順位を変える気がないし、変えてもきっと、自分にとてっては
楽しい・・とは思うかどうかは海外旅行・海外体験は微妙だから。

ダッテ、自分で体験するには、それだけの時間を割かなくちゃいけないことでしょう?
きいておけばそれなりに役にも立つ。

それに、自慢できるだけの出来事を持った人の「感動」を知ることはそれはそれで
感動のおすそ分け?として自分にとっては、「そうか、人はこういうことを感動するのね」と
面白いと思うのですが・・・・・。

人を素直に観察することです。

この回答への補足

私はbekky1様のようには考えられないですね…

いや、はじめはそう考えて受け入れてましたが、
私も限界感じてきました。

もう、性格によるのかも。

できれば他の方の御解答や、
ご回答に補足したものを読んでいただけると嬉しいです。

補足日時:2011/01/06 12:32
    • good
    • 2

まず不思議なのが


友達なんだろうか?ってことです(^_^;)
仕事関係者の場合は人間同士としての距離は遠いので
「相手の気持ちを考える」が疎かになったのかなと思うのですが
友人なのであれば
相手の不快に思うことは察すると思うのですが。。。
なのでそう考えると
その友達に「普通の友人関係」を望まないことが得策?なのではないでしょうか。
悩みメールをスルーしてまで自分の話をしたいのなら
その友達は質問者様には興味がなく
「私の話を聞いてくれる他人」に興味があるのです。

>周囲の人の気持は察して話すべきこと、
話さなくていいこと、を、分けて考えているのですが

これは人間関係上当たり前のことですね。
海外に住んでたとか旅行に行ったとか
それが相手にとって面白い話題でなければ
コミュニケーションにはならないので
話す場合はおもしろネタとして
相手を楽しませるために話をすることです。

>そんなに嫉妬してしまうって醜いですか?

自然なことと思います。
そのあと、どう考えるかです。
海外旅行の話にイラついているのか
その友達の無神経さにイラついているのか
今の自分の現状にイラついているのか
そういう点を細かく考えると
嫉妬してしまう原因がみえてくるので
それに取り組むことです。
たいていの場合
嫉妬はするけど努力はしないので
モヤモヤした感情だけが残りますが
あえてそこを深く掘ってみると
問題の本質が埋まっているので
嫉妬にとどめていい程度のことなのか
自分が何か行動を起こしたいと思っていることなのか
見えてきます。

この回答への補足

>その友達は質問者様には興味がなく
>「私の話を聞いてくれる他人」に興味があるのです。

LOTUS18様、それ、リアルの友達たちからも言われました^^;

とりあえず、ストレスしか感じないので、
縁が切れるなら切ることにしました…
でも、
三年も付き合いを続けてしまったのは、
”この友達に嫉妬する私が悪くて
私がその考え方を改善しなければいけない”
って思ってたからです。
内心、ずっとそれとの戦いでした。ストレスが貯まっていきました。
でも、あっちは友達として私のことを好いてくれているから嬉しいと受け入れていました…

でも…

私が悩みを相談しても、スルーされてしまって
(ずっと前も、対人関係について相談したら、それも2回ほどスルーされてしまいました…)
それに関してはノーコメントで…そのかわりに、
海外でのゴージャスなパーティに参加した写真を大量に送られ
業界部外者にわからない業界用語まみれの話をされ
メール内容がそれだけでオシマイなのを見て、

『こいつ、KY…?』

『この人にとって…私って何…?』

『この人、自分の楽しい話をしたいだけ…?聞いてほしいだけ?私はこの人の精神的な肉○所?』

最終的に、三年経過した今になって、

『ああ、縁切ろう…限界だ…』

って思いました…。

彼は、自分が楽しいと思った話=他人も楽しい
って思ってるみたいなところもあって、私と感性が違うみたいです…

それについてネットで相談したら、
「貴方のほうが悪い、心が狭い」と、言われてしまったので驚きました。
ネットは人の本音がよく出るところと言われてますよね。
ちなみに、リアルの友達からは
「お前は間違ってない。それどころか、よく三年もつきあえたな~(;'_`;) 」
って言われてて、
どっちが正しいのかわからなくなってしまって…
それで、また質問してみたわけです。

本当に、お手数かけてすいませんでした。

とりあえず、この友達とは縁切ります。

追記:
素敵なアバターですね^^

補足日時:2011/01/06 12:30
    • good
    • 2

 私の参加している、あるコミュニティで、頻繁に海外旅行(年5~6回、それも近隣でなく遠方、長期)をしている人がいます。


 そのたびに「今、成田です」「ロスで乗り換えです」「いやというほど飛行機にのりました」「日本との時差は8時間なので~です」「日本に帰ってきました」・・・・と書きこんでいます。
「年100万円くらいはつぎ込んでいるだろう、休みも金もある恵まれた人ばかりじゃないのだし、レポートを頼まれたわけでもないのにいちいち書き込まないれくれ」なんて思うこともしばしばです。
私個人に向けられたメールではなく、私の参加するサイトへの書き込みですらこう感じることがあるので、質問者への直接メールならなおさらでしょう。嫉妬しても無理はありません。

 サイトの参加者も表面上はそう書きませんけど、似たような思いがあるのでしょう。投稿へのコメントはゼロか、あってもごく少数です。
 
 でも私自身も旅は好きですから、そんな’貧乏人のひがみ’を無理にも抑えて、積極的にコメントを書き込んでみることにしました。すると、向こうからもコメントがかえてきたりして、ひがみは薄くなりました。
..
    • good
    • 4

人間は感情の動物ですから、羨ましく思っても、疎ましく思っても、妬ましく思っても、


ありうることです。
でも相手の気持など忖度しないお構いなしの人もたくさんいます。
そういう人はそういう目に遭ったことがないか又は競争心のつよいひとです。、
未熟な人だと思います。無邪気な子供なんだと思って目をつぶるしかないですね。

私の友人にすごいキャリアの才女がいますが見たところ普通のおばさんで、
いつも静かにこにこ笑っています。
でも誰からも一目置かれ尊敬されています。
私はいつもああ人格ってこういう時に使う言葉だなと思います。
本当に中身のある人は、おのずと分かります。
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外旅行の話ばっかり…。

私の回りには「海外旅行が趣味」「とにかく・とりあえず・なにがあっても海外」という人が多いのです。

理由は何であれ、その人たちにとって休日や予定のない日は「海外」に行くことが時間の過ごし方のようです。

ですから、自然と話の内容は「海外旅行」のことになってしまうのでしょうが、先日も、その「時間が空けば海外」という知人と、国内旅行をしたのですが、その2泊3日の間、彼女の口から出た言葉は、海外旅行の話だけ。

まるで地球儀をクルクル回しているように、海外旅行の話ばかり、彼女の1人しゃべり。

本人は「海外旅行を自慢したい」というような人ではなく、単に「海外を何カ国も回っているので、話の内容が海外旅行の話だけになっている。」ようで、彼女自身、自分の口から海外旅行の話ししか出てきていないということに気が付いていないようです。

私は、海外旅行経験が少なく、わずかな海外旅行経験で一番印象深かったのは「韓国」。

しかし、海外旅行三昧の別の知人に言わせれば「韓国なんて海外旅行の内に入らないわよ。」

私は単に僻んでいるだけなのかもしれません。

しかし、それぞれ別の生活があり、仕事を持ち、家に帰れば晩御飯の支度をし、それぞれ、別の趣味を持っている。

正直なトコ、1人の人の海外旅行の話ばかり聞いているのは苦痛。
私はそんな風に感じるのですが。
どう思いますか?

みなさん、どのような御意見でも構いません。
いろいろな考え、お話、聞かせて下さい。

私の回りには「海外旅行が趣味」「とにかく・とりあえず・なにがあっても海外」という人が多いのです。

理由は何であれ、その人たちにとって休日や予定のない日は「海外」に行くことが時間の過ごし方のようです。

ですから、自然と話の内容は「海外旅行」のことになってしまうのでしょうが、先日も、その「時間が空けば海外」という知人と、国内旅行をしたのですが、その2泊3日の間、彼女の口から出た言葉は、海外旅行の話だけ。

まるで地球儀をクルクル回しているように、海外旅行の話ばかり、彼女の...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
います、います。いますねーこういうヒト。
あそこへ行った時は暑かっただの寒かっただの、
飛行機の中ではどうのこうのと延々と続きます。
こちらから「○○はどうだったの?」
なんて聞いた日にゃ待ってましたとばかりに自慢げに
喋りまくります。
私にとっては、だから何?って思います。
旅行なんてお金払えば誰だって行けるんだからそんなの
自慢にならないと思います。
旅行だけが趣味のヒトなんて薄っぺらいと思いますよ。
だって休みを海外旅行でしか過ごす手段しか知らないんでしょう?
そんなヒトより、何か資格を持っているとか、楽器が弾けるとか
そういった趣味や特技を持って頑張っているヒトの方が
よっぽど魅力ある人間だと思いませんか?
そんなヒトはつまらないです。
そう思いませんか?

Qしょっちゅう海外旅行に行く人は仕事何してるの?

しょっちゅう海外旅行に行っている人ってどんな仕事をされているんですか?

一般的に給料が高い職業は多忙ですが給料が安い職業は当然として海外旅行など行けない、

大手企業でも有給が取れないくらい忙しいところは多い。

となると?

Aベストアンサー

30代独身男です。年2回のラスベガスが生きがい。
地方都市でサラリーマンしています。
年2回がしょっちゅうかどうかはわかりませんが、
これぐらいならできますよ。
業種にもよるでしょうが盆正月が普通にある会社は、
一般に取引先もヒマでしょうし。


#11の方の

>忙しいときもありますが、そうでないときと波があります。
>波を先読みして、比較的忙しくないと予想されるときに
>すかさず休暇を入れます。波の読みを誤って忙しくなって
>しまった場合も休暇は決行しますが、周りには極力迷惑は
>かからないように先にあちこち根回ししていきます。

にきわめて同感で、私もいつもこれを心がけていますが、
要は、会社や所属部署や取引先がヒマな時期を見極めることが
大切かと思っています。

Qお金持ちの友達の事がうらやましいです。

最近友達になったのですが、少しお金持ちの人と知り合いました。
旦那様は大手企業にお勤めで、結婚1年目にしてマイホームを持っています。
先日お家に遊びに行きました。23区内で、駅から5分ぐらいの場所でした。外車を持っていました。お家はデザイナーにお願いしたそうで、とても素敵でしたし、中のインテリアも高そうなものばかりで、大きなテレビもありました。
彼女自身も実家がお金持ちなのか、独身時代から何度も海外旅行に行っているみたいですし、時々庶民ぶりをアピールしますが、すべて私にとっては至って普通の事ばかりです。
うらやましいと思わないようにして帰って来たのですが
やっぱりうらやましくて仕方ありません。
旦那様は見た目もかっこいいし彼女もきれいです。仲もとってもよさそうです。
彼女が働かなくても彼女のお小遣いは旦那さんのお給料で十分間に合うそうです。

わたしなんて庶民すぎて恥ずかしいです。海外にも行ったことがありませんし、夫もありません。
貯金も大した額ではありませんし、賃貸暮らしです。車はあるけどもちろん国産。それほど高くないのにローンを組んで、やっと払い終わりました。うちも仲はいいのですが、セックスレスです。
わたしは通院しながら働いていて、そうじゃないと病院にも行けません。

比べるのはよくありませんが、友達間でこれほど違うなんて、悲しいです。
こんな事を比べるのは心が乏しいせいかも知れませんが、友達関係を続けられるのは可能なのでしょうか?仲良くしたいけれど、はずかしくてうらやましくて惨めな気持ちです。

最近友達になったのですが、少しお金持ちの人と知り合いました。
旦那様は大手企業にお勤めで、結婚1年目にしてマイホームを持っています。
先日お家に遊びに行きました。23区内で、駅から5分ぐらいの場所でした。外車を持っていました。お家はデザイナーにお願いしたそうで、とても素敵でしたし、中のインテリアも高そうなものばかりで、大きなテレビもありました。
彼女自身も実家がお金持ちなのか、独身時代から何度も海外旅行に行っているみたいですし、時々庶民ぶりをアピールしますが、すべて私にと...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
そのお友達の価値観と貴方の価値観は、合いますか?
つまり、何が一番大切と感じるかです。

友情は、お金だけじゃないと思うのですが。。。

うらやましいという感じる心では、長続きは難しいかな。。。

例えば、ランチに誘われてもお高いランチなら、毎回とはいかなくなりますよね。
私の友達もかなりなお金持ちで家を数件持っていますが、庶民感覚なのでランチは、何時も1000円辺りが基本で、美味しいことも大事という考えです。
案外、お金持ちほど「ケチ」と言いますよ。
でないとお金はたまらない(笑

海外に行かなくても、国内でも旅行は高い物がありますから、余り気にしなくても良いんじゃないかな。

>仲良くしたいけれど、はずかしくてうらやましくて惨めな気持ちです。
★貴方が彼女に何を望むか、彼女が貴方に何を望むか、によりますね。
友情はそんなものです。
精神面の支えがあれば、裕福で綺麗でなんて関係ないですよね。

北野 武さんのお母さんはかなり貧乏な時代に、息子達に「お金で苦労しても、上品に暮らす」事を常に教えて居たそうです。
上品は、お金で買え無いものですよね。

こんばんは。
そのお友達の価値観と貴方の価値観は、合いますか?
つまり、何が一番大切と感じるかです。

友情は、お金だけじゃないと思うのですが。。。

うらやましいという感じる心では、長続きは難しいかな。。。

例えば、ランチに誘われてもお高いランチなら、毎回とはいかなくなりますよね。
私の友達もかなりなお金持ちで家を数件持っていますが、庶民感覚なのでランチは、何時も1000円辺りが基本で、美味しいことも大事という考えです。
案外、お金持ちほど「ケチ」と言いますよ。
でな...続きを読む

Q海外旅行に行ったことない人 人生損してる?

海外旅行に行ったことない人は
人生損してると思いますか?

私は海外旅行に行ったことがありません。

機会があれば行ってみたいと思いますが
金がないしパスポートを持っていません。

それを友達によく
「人生損してるよ!絶対一度は行った方がいいよ!」
と言われるのですが
そんなに損してますか?

国内旅行は何度か行っています。

Aベストアンサー

沢山レスが付いているよう、行きたい人だけ行けばいいのが旅行です。
嫌でも仕事で海外に行かないといけない人もいます。かつての私のように。

その経験上からいくつか回答のヒントになりそうなことを書きます。

1.質問者さんが日本籍ならとても海外旅行に行く条件に恵まれている

非日本籍で非日本に住んでいる人から見ると、質問者さんは海外旅行
(日本から出る旅行と言う意味です)に恵まれた環境にいます。
国内旅行に何度か行けるだけのある程度の余裕があれば、
東アジアやミクロネシアなら、下手な国内旅行より遥かに安く上げることが可能です
(もちろん高く豪勢にすることも可能です)。

国籍が日本なら、短期観光の場合VISA無しで世界で最もどこにでも行けるパスポートを持てます。
例えば中国本土籍(香港マカオ特別自治区以外)の人は、先進国と言われるところへ、
短期観光でも必ずVISA取得が必要です。
銀行の残高証明、渡航先の受け入れ証明など、VISA申請はとても厳しいです。
例として短期で来日する中国本土の方のVISA取得条件を外務省でどうぞ。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/visa/tanki/china.html

日本のパスポートを持っていれば、こんなことしないと入れない国はそうありません。
思いついたのはロシアや旧ソ連のなんとかスタンという国々。行きたいか疑問ですが。

2.日本は極めて治安が良く、何でもちゃんと機能する国だとは、外に出ないと分からない

質問者さんがどちらにお住まいか分からないですが、例えば20歳位の女の人が
1人で飲みに行っても(ご両親に怒られるかどうかは置いておいて)
特に問題ないですよね。海外だと問題あるんですよ。治安的な意味で。
車での移動は基本。男性同伴が望ましい。譲って女性グループで。

例えば小売店に営業時間が書いてあって、その通り店開いてますよね。
電車は(人身事故や荒天時は別ですが)時刻通り動いてますよね。
水道の水飲めますよね。自販機ちゃんと動いてますよね。
トイレに使用済みトイレットペーパー流してOKですよね。
ホテルのシャワーやお風呂の蛇口ひねったらお湯すぐ出ますよね。
タクシー乗車時いちいち値段交渉しないでもいいですよね。
それが普通な国(都市)もありますが、大半の海外では普通ではないんですよ。

3.純粋に日本には無い興味がある物が見れる

北海道でたまに見えるらしいですが、オーロラって見てみたくありませんか?
沖縄にも小さなものはありますが、本気のジャングルって見てみたくありませんか?
世界史の教科書に載っていた史跡や美術品の現物見てみたくありませんか?
ありとあらゆる人種が集まっている大都市ってどんなだろうと思いませんか?
現時点で日本の地上に国境線がありません。国と国の境目見てみたくないですか?
地学(理科)で、転向力(コリオリの力)は北半球は右、南半球は南に働くと習います。
南半球に行くと、お風呂の栓やシンクの栓を抜くと左回りに水が流れるのですが、
見てみたくないですか?

そういう知的好奇心がそそられるものが、日本の外にあるのであれば、
行ってみる価値は大ありです。無ければ無理して行く必要は無いと思います。

沢山レスが付いているよう、行きたい人だけ行けばいいのが旅行です。
嫌でも仕事で海外に行かないといけない人もいます。かつての私のように。

その経験上からいくつか回答のヒントになりそうなことを書きます。

1.質問者さんが日本籍ならとても海外旅行に行く条件に恵まれている

非日本籍で非日本に住んでいる人から見ると、質問者さんは海外旅行
(日本から出る旅行と言う意味です)に恵まれた環境にいます。
国内旅行に何度か行けるだけのある程度の余裕があれば、
東アジアやミクロネシアなら、下手な国内...続きを読む

Q「海外旅行へ行くので会社を休みます」とかいう人 いるのでしょうか

「海外旅行へ行くので会社を休みます」とかいう人 いるのでしょうか

バブル崩壊後も2005年頃までは
GWやお盆など長い休みの時期、
TVのニュースで
「海外への渡航者は過去最高となりました」とよく報道されていました。

あと
「GWのシーズンやお盆は旅費が高いので時期をずらして海外へ行く旅行者も
多い」と報道していました。

しかし、普通に考えて
会社勤務の場合、「海外旅行へ行くので休暇下さい」なんていいにくいと思います。
(当時私が勤務してた会社でそんなことを言ったら勤務評価が下がり
リストラの対象になるような雰囲気でした)

また自営業の場合でも、いつでも休めるというようなものでもないと思います。

また行き先について
韓国や台湾、グアムなど近場の海外なら国内より安く行けたりもします。
でも当時TVのニュースでは
カナダやヨーロッパなど、
費用的に高そうなとこるへ行くという人もいると報道されてて驚きました。

バブル期ならわかりますが2000年~2005年頃はもう深刻な不景気でした。

近年、私も海外旅行へ行き、よい思い出が出来ましたが
休みの日の調整や費用のやりくり(貯金)に大変でした。

2000年~2005年頃の時期、
海外へ行ってた人はどうやって行ったと思いますか。

ある人が、「自由奔放に会社休んで海外旅行へ行ってた人は
今頃リストラされたりしてるかも。
また借金して海外旅行へ行った人はその返済に追われているかも。」
と言っている人もいましたが、
そういうのも考えられると思いますか?

「海外旅行へ行くので会社を休みます」とかいう人 いるのでしょうか

バブル崩壊後も2005年頃までは
GWやお盆など長い休みの時期、
TVのニュースで
「海外への渡航者は過去最高となりました」とよく報道されていました。

あと
「GWのシーズンやお盆は旅費が高いので時期をずらして海外へ行く旅行者も
多い」と報道していました。

しかし、普通に考えて
会社勤務の場合、「海外旅行へ行くので休暇下さい」なんていいにくいと思います。
(当時私が勤務してた会社でそんなことを言ったら勤務評価が下が...続きを読む

Aベストアンサー

かわいそうですね。そういう方がまだまだ多いのでしょうね。

私はラッキーなんですね。年3~4回は毎年海外旅行に行ってます。行き先は会社に言って、旅行中の連絡先(メールアドレスや、場合によってはホテルのFAXナンバーなど)も伝えて出発します。「いつでも連絡ください」と。
でも、私がいない間に同僚に迷惑がかからないようにちゃんといろいろ準備して出かけるので、連絡はめったに来ないんですけどね。
実際、電話回線とインターネットとパソコンさえあれば、世界中どこでも対応できる仕事をしている(と私は思っている)ので、気は楽です。

それから私の場合、私が頻繁に海外旅行にでかけることを「うらやましい」と言う人が周りにいないんです。ねたまれるようなことも全くありません。だから行きやすいんだと思います。
私が全く理解できない趣味にお金を費やしているらしい同僚もいますが、それは価値観の違いだと理解してお互い詮索はしません。私だって彼らにとったら信じられないような金額を旅行に費やしている(でも借金はしたことないですよ)のだから、同じように思われているだろうし。

日本全国の人みんながいい意味で「お互いに無関心」になると、海外旅行に関してはもっと自由になると思いますが、なかなか難しいですね。

かわいそうですね。そういう方がまだまだ多いのでしょうね。

私はラッキーなんですね。年3~4回は毎年海外旅行に行ってます。行き先は会社に言って、旅行中の連絡先(メールアドレスや、場合によってはホテルのFAXナンバーなど)も伝えて出発します。「いつでも連絡ください」と。
でも、私がいない間に同僚に迷惑がかからないようにちゃんといろいろ準備して出かけるので、連絡はめったに来ないんですけどね。
実際、電話回線とインターネットとパソコンさえあれば、世界中どこでも対応できる仕事をしている(と私...続きを読む

Q一緒に行く相手がいないけど、海外に行きたい!どうすればいいでしょう。

卒業を控えた大学生です。
卒業旅行にはすでに友達と1回、彼氏と1回行きましたが、すべて国内。
相手に「二人きりで海外は怖い」と言われてしまい、私も相手を守ってあげるだけの度胸が無かったため、国内になってしまいました。

私はあまり友達がいないので、ほかに一緒に旅行をする相手がみつかりません。
でも、もう長期間の休みを取れる機会なんて一生無いでしょうから、春休みのうちにどうしても海外、できれば欧州にいきたいです。
でも、たとえツアーであっても一人はさすがに怖いです。
なにか解決策はありませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。
海外旅行、二人もいれば十分だと思います。
親を誘ってみるとか・・・!
私は20歳なのですが、宿は事前に予約しておいて一人で海外行きますよ☆
団体のツアーやパックではなく、すべて一人です。
自分で飛行機をとって、自分で宿を決めて・・・
団体ツアーの中に一人で参加するのはなんだか寂しくて嫌なので(^^;
海外は友達と行くのも楽しいのですが、一人でフラフラするのも楽しいですよ♪
今まで一番一人で旅行しやすかったのはヨーロッパでは断然パリです。(初めての一人海外旅行がフランスでした(17歳、ちなみに外国語は全く得意ではありません;;))
一人の旅行者、現地の人、パリに住んでいる日本人と仲良くなりましたよ(^^)
日本人も沢山いるし、有名な名所が殆どパリに密集しています。
私は美術館めぐりをしたかったので、『カルト・ミュゼ』という何日間か指定の美術館に入り放題のチケットと、1週間のメトロ(地下鉄)の乗り放題のチケットを買ったりしました。
フランスのメトロはとても乗りやすいし、安全ですし、値段もある距離まで一定なのでとても使いやすいんです。
それに、現地で日本人向けの日帰りツアーが申し込めるので、そちらもお勧めします!

あと、母親についてきてもらうのも良いと思います☆
私は母親とドイツに行ったのがきっかけで、それから二人でよく海外行きます!
親と二人で旅行も楽しいですよ♪

一人旅行はもちろん怖いことも沢山あります。
女の子の一人旅は更に危険なことが多いです。
私も初めの頃、地図を道端で見ていたら『道を教えてあげるから・・・』と無理やり引っ張っていかれた事も沢山あります。
・・・でも一人旅はやめられません!
怖いけど行きたいんです。笑)
私の場合は慣れもあると思いますが、その位の恐怖は耐える事が出来なければ駄目ですね!
なのでこわい・・・と思うなら親と行くのもひとつの手です。
一度行ってしまえば恐怖もある程度消えて1人でも行けると思います★

こんにちは。
海外旅行、二人もいれば十分だと思います。
親を誘ってみるとか・・・!
私は20歳なのですが、宿は事前に予約しておいて一人で海外行きますよ☆
団体のツアーやパックではなく、すべて一人です。
自分で飛行機をとって、自分で宿を決めて・・・
団体ツアーの中に一人で参加するのはなんだか寂しくて嫌なので(^^;
海外は友達と行くのも楽しいのですが、一人でフラフラするのも楽しいですよ♪
今まで一番一人で旅行しやすかったのはヨーロッパでは断然パリです。(初めての一人海外旅行がフラ...続きを読む

Q海外旅行が趣味って変?

私の唯一の生き甲斐は旅行です。
特に海外旅行が大好きで一年に1回は必ず行きます。

それで、旅行に行った話しを友人にすると(自分からは
言わないけど、話の流れで仕方なく言う)
お金持ってるね、ブルジョアだねーみたいな言い方を
されます。

でも、普段習い事も趣味もないので
月々2万円くらいの習い事をしてるのと変わらない
ので結局、普通の人と変わりません。

旅行ってなると遊園地に行くような娯楽的に
扱われるので友人の受け止め方は悲しいです。

なので、今は行ったと言わないようにしてます。

私と同じような思いしてる人います?

Aベストアンサー

 最近は少し減りましたが、以前は年に3回の大型連休は
必ず海外旅行に行ってました。国内も沖縄には毎年行って
ますし、私にとって旅行は非日常でありながら日常茶飯事
でもあります。

 ですので、お気持ちはよくわかります。また、あなたを
お金持ちだと誤解する友人の気持ちもなんとなくわかります。
あまり旅行をしない人にとっては、旅行はお金のかかるゼイ
タクごとなんですね。どれくらいのお金がかかっているか、
理解できないし、理解しようともしません。

 たとえば、私は自家用車を持っていません。都会に住んで
いれば別に困りませんしね。もし車を持っていたら、維持費
やらなにやらで年間 100 万円ほどかかると計算しています。
すごい金額ですよね! でも、車を持っているだけでは誰も
「 お金持ちだねえ 」とは言いませんよね?

 ところが、年間 25 万円の旅行をすると、なぜかお金持ち
だと思われます。この理由は正直なところ、創造力の欠如に
あると考えます。質問者さんはおそらく女性だと思いますが、
女性の多くは実は、お金のかかる趣味を持っていません。

 ところが、化粧品と服にはすごくお金をかけていますよね。
月に5万円なら年間 60 万円です。ですが不思議なことに、
彼女たちはこれを趣味の出費とは決して同列に扱いません。
どうやら多くの女性にとって、数十万円かかる趣味は異常な
お金のつぎ込み方なのです。ですが、クルマや服飾といった
身近なところでは、その発想が働かないのが不思議です。

 個人的にはバーゲンのたびに10万円ぶん服を買う人のほうが
よほど不思議なのですが、おそらくその人たちは服のない
生活はありえないのでしょう。もちろん、私たちにとって
旅行のない生活は考えられないのですが、残念ながら他人の
趣味に思いを及ばせる創造力がないので、相手にしても無駄です。

 この対策は簡単で、旅行に興味のない人には旅行の話を
一切しないことです。ですが、旅行好きな人は決して少なく
ありません。そのとき、お互いに写真を見せっこしたりして
発散しています。結局は趣味の世界なので、旅行という素晴
らしい趣味に興味のない人とは、この話題では関わらないのが
懸命ですよ。

 最近は少し減りましたが、以前は年に3回の大型連休は
必ず海外旅行に行ってました。国内も沖縄には毎年行って
ますし、私にとって旅行は非日常でありながら日常茶飯事
でもあります。

 ですので、お気持ちはよくわかります。また、あなたを
お金持ちだと誤解する友人の気持ちもなんとなくわかります。
あまり旅行をしない人にとっては、旅行はお金のかかるゼイ
タクごとなんですね。どれくらいのお金がかかっているか、
理解できないし、理解しようともしません。

 たとえば、私は自家用車を持...続きを読む

Q海外旅行に年に何回も行ける理由を教えて!

素朴な疑問です。
つい先ごろ、新婚旅行でヨーロッパへのツアー(8日間)に参加したのですが、
30代・20代の一人旅の女性が10名以上おられました。
海外旅行が趣味で年に数回海外旅行へ出かけているそうです。

私は海外旅行は初めてだったので、独身の若い女性が一人旅で、平日にこんな高額なツアーに年に何回も参加できるとは凄いと、びっくりしました。

しかし、ちょっと疑問に思いました。
そんな一週間以上のお休みを、しかも平日に、年に何回も取れる職業があるのかと。
学校の先生(夏休み・冬休みを利用)・一流企業のOL(会社の福利厚生で勤続年数により、必ず年に10日、休まなければならないそうです)ならわかるのですが、
そうでない職業の方はどうされているのでしょうか?

また、旅行費用は高額ですし、それほどの年収を得ているということは、
職場で責任が大きいでしょうし、有給休暇が取りずらいように想像してしまうのです。

貧乏人の素朴な疑問です。気分を害したら、申し訳ないです。
海外旅行に詳しい方、どうか、教えてください。

Aベストアンサー

>そんな一週間以上のお休みを、しかも平日に、年に何回も取れる職業があるのかと。

ある程度の勤続年数になれば、法定により、最低でも「年20日の有給休暇」が与えられるので、普段から有給を使わないで溜め込めば、月~金の5日間を4回休めます。

週休二日なら、土、日休み、月~金の5日間を有休、土、日休み、と言う9連休を、年に4回取るのが可能になります。

>また、旅行費用は高額ですし

HISのおかげで、海外旅行は価格破壊されてて、オフシーズンにちょっと不便な航空路を使う、とかだと、1人当たり10万未満でヨーロッパ旅行も可能。

場合によっては、国内の一流の割烹旅館に泊まった方が旅費が高くなったりします。

>職場で責任が大きいでしょうし

「責任のある人」って、普段、何も無い時は居なくても何とかなるのです。そして、何かあったときにだけ「責任を取る」のです。

だから、何もない時期なら、意外と休みは取り易いのです。ある程度偉くなると「居ないほうが部下の仕事が捗る」のです。

>貧乏人の素朴な疑問です。気分を害したら、申し訳ないです。

「具合が悪い」とか、「風邪気味で」とか、「病院に」とかで、ちょこちょこ有休を使っちゃってる人には、想像できないと思います。

>そんな一週間以上のお休みを、しかも平日に、年に何回も取れる職業があるのかと。

ある程度の勤続年数になれば、法定により、最低でも「年20日の有給休暇」が与えられるので、普段から有給を使わないで溜め込めば、月~金の5日間を4回休めます。

週休二日なら、土、日休み、月~金の5日間を有休、土、日休み、と言う9連休を、年に4回取るのが可能になります。

>また、旅行費用は高額ですし

HISのおかげで、海外旅行は価格破壊されてて、オフシーズンにちょっと不便な航空路を使う、とかだと、1...続きを読む

Q42歳独身女性です。年下女性の結婚や妊娠を心から祝福できない。

タイトルの通りなんですが。

私には若い頃から結婚・出産願望がありました。それなりに結婚を意識して好きになった男性もいますが、想う人には想われず、想わぬ人には想われるという恋愛パターンを重ねてきました。

今年、最大手の結婚相談所に入ったものの、年収を取ればオジサン臭い男性ばかりだし、容姿を取ればナルシストでプライドが高い男性ばかり。背の高い男性と付き合うと「鈍い!脳まで神経回ってないんじゃない?」と思うし、背の低い男性と付き合えば「背が低いなら、せめて猫背は止めてよ」とイライラ。年上と付き合うと女性に慣れてなくてうまくエスコートしてくれないし、年下と付き合うといつも私がリードしなくてはならない。
たまにドキッとするような男性(奥さんと死別してからは仕事一筋、外車を所有、目元が涼しげなステキな男性など)もいますが、そういう男性の前では舞い上がってしまい、自分を出せず、玉砕(フラれる前に自分から身を引いてしまう)してしまいます。

39歳の頃までは、職場の40代独身女性を見ても、「結婚を逃したという事は、性格にクセがあるんだろう」「独身の中年女性って、寂しいな。ああはありたくない」と傍観するだけで、将来の自分と重ねる事は無く、他人事のように思っていました。
でも、あれよあれよという間に自分も独身のまま42歳になっていました。

この1年、職場で、30代後半の後輩達が次々と結婚、妊娠しました。
結婚式やお祝いパーティーに出席しなければ「ねたんでる」と思われそうで、いやいや出るのですが、男女20人くらいのパーティーでも独身女性は私だけ。独身男性といえば、「一生女性と縁が無さそう」な男性ばかり。みんな酔っ払ってくると、「そこ、付き合っちゃえば??」と独身同士くっつけられそうになります。42歳独身女性には相手を選ぶ権利もないというのでしょうか?

そういうわけで、私は年下の結婚や妊娠を心から祝福していません。
結婚した後輩を、既婚者たちがチヤホヤ。「新婚は早く帰りなさい。だんなさん、こんな遅くまで働いて許してくれるの?」などと声をかけるのです。
私は独身だから遅くまで働けと?どうせ結婚できないんだから相手を探す時間もいらないというわけでしょうか。
妊娠したら、職場に来るなとさえ思います。ただでさえ一人分の仕事が出来ない上に、周りは気遣いや仕事のフォローをしなくてはなりません。それだったらとっとと休んで、代役を立てた方がみんな助かるし、仕事が回っていきませんか?

まさか、そういうことを現実には口に出しませんよ。にこにこ、フォローして差し上げています。
でも、妊娠した人の分のフォローが増えると、こっちは益々仕事の時間が増えて、退社時間も遅くなるし、持ち帰りの仕事もあって自分の時間がなくなるので、婚期が遠のくんです。
やり切れません。

心から祝福できない私は、人間として失格ですか?
私のような立場の方にお聞きします。本当に、心の底から祝福してますか?

タイトルの通りなんですが。

私には若い頃から結婚・出産願望がありました。それなりに結婚を意識して好きになった男性もいますが、想う人には想われず、想わぬ人には想われるという恋愛パターンを重ねてきました。

今年、最大手の結婚相談所に入ったものの、年収を取ればオジサン臭い男性ばかりだし、容姿を取ればナルシストでプライドが高い男性ばかり。背の高い男性と付き合うと「鈍い!脳まで神経回ってないんじゃない?」と思うし、背の低い男性と付き合えば「背が低いなら、せめて猫背は止めてよ」と...続きを読む

Aベストアンサー

祝福できなくても自然なことだと思います。
人は他人の不幸って大好き。だから週刊誌がなくならないのでは?
特に女には、天使と悪魔が棲んでいそうです。

私は逆の立場なのですが、読んでいただければ幸いです。
大好きな友人がいます。40代独身です。
彼女は子供が大好きで、自分も子供欲しいだろうに、私の子供達をかわいがってくれる、
とても素敵な人です。
そんな彼女を見て、私はこんなふーに思います。

この人には、子育ては必要ないのかもなー。と。

なぜかというと、育児は「育自」とも言うそうで、親も成長します。
子供を優先し、自己を制御する場面がたくさんあり、親はどうしても「大人」にならざるを得ません・・・。
私も、だいぶ大人になったなぁ、と、しみじみ思う事があります。
そんな私を含め、大人でなかった人には、大人になるような機会が与えられた。
そう思えてなりません。まぁ・・・例外もあると思いますが。

でも、もうすでに「大人」で子育ての必要でなさそうな人がいます。
前途の友人がそう。
きっとあなたもそうなのではないかと思いました。

ところで、多くの日本人男性は若い女性が好きですよね。
日本は男尊女卑だから、「自分より弱そうな女=若い女」を好むみたいです。
なので、外国人の彼氏を見つけてはどうでしょう?
年齢を気にしなくてよさそうです。
でも・・・もう42さい? まだ42さいですよね?
芸能人とか、若くて綺麗な時期はイマイチで、だいぶたってから売れっ子になる人がいますよね。
その人の「旬」の時期ってあると思います。
もしかして、あなたは、これからなんじゃないですか?

祝福できなくても自然なことだと思います。
人は他人の不幸って大好き。だから週刊誌がなくならないのでは?
特に女には、天使と悪魔が棲んでいそうです。

私は逆の立場なのですが、読んでいただければ幸いです。
大好きな友人がいます。40代独身です。
彼女は子供が大好きで、自分も子供欲しいだろうに、私の子供達をかわいがってくれる、
とても素敵な人です。
そんな彼女を見て、私はこんなふーに思います。

この人には、子育ては必要ないのかもなー。と。

なぜかというと、育児は「育自」とも...続きを読む

Q海外旅行先で、2度と行きたくない国は?

こんにちわ。

私は海外旅行が大好きで、よく行く方だと思います。
私のストレス解消法だと思っています。
今までどこの国にいっても旅行最終日には「あ~日本に帰りたくないな」と思えて、きっとどこの国に行ってもこういう気持ちになるんだろうな・・と思っていました。

でも。2年前に香港に行ってはじめて「早く日本に帰りたい」と思いました。
行った時期も悪かったのですが、真夏のとても暑い時期、しかもあちらは雨季で、湿度もかなり高く、不快指数120%でした。
食事も期待してたのですが、行った店が悪かったのかどれもイマイチでがっかりでした。
が、これはあくまでも私個人の意見です。
香港大好きという方はたくさんいるので。

こんな風に行ったが、もうこの国は2度とごめんだ!
というみなさんの意見を聞きたいのです。
何故2度と行きたくないのかの理由も書いていただけると参考になります。

あなたの好きな国は? という質問はよく見たり聞いたりしますが、これはその逆です。

Aベストアンサー

すいませーん。また登場してしまいました。
前回の補足です。
グアムの行きたくない理由は、日本人ばかりで、グアムの良さを感じる事が出来ませんでした。
韓国は、真冬に行きました。韓国の人から見ると、当時私の一歳の子供の服装がすごく薄着に見えたのでしょう。心配していると言うより、まるで私が虐待をしているといわんばかりにすさまじい勢いで言って来るんです。それもすれ違う人たちみんな。韓国語なのではっきりした言葉はわかりませんでしたが、雰囲気で伝わりました。「もう、放っておいて」と言う気持ちでした。南大門ではぼられるし。都合が悪くなると日本語わからなーいって言う感じで・・・。
たまたま隣にいた日本人が韓国語が話せたらしく、文句を言ってくれたのですが、
逆切れされました。
アメリカはフリーのせいかシカゴでは日本人に一人も会いませんでした。
N.Yも40日いましたが3人しか日本人に会いませんでした。んーでも五番街にはいっぱいいたかも・・。
飛行機の利用の関係で主要都市に行ってしまいますが、そこからレンタカーで田舎へ行くので、日本人にはほとんど会わないです。
アメリカでは嫌な思いをしたことがないです。
ちょっと話が通じないと、親切にゆっくり説明してくれたり、更にわからないと簡単な単語にかえて言いなおしてくれたり・・・アメリカはいつでもどこでもそうでした。でもユニバーサルで隣にいた日本人がレストランのオーダーが出来なくて困っていました。明らかに店員の意地悪でした。うーん・・
でも誰がなんと言ってもアメリカ大好き。
すいません 質問からずれてしまいました。

すいませーん。また登場してしまいました。
前回の補足です。
グアムの行きたくない理由は、日本人ばかりで、グアムの良さを感じる事が出来ませんでした。
韓国は、真冬に行きました。韓国の人から見ると、当時私の一歳の子供の服装がすごく薄着に見えたのでしょう。心配していると言うより、まるで私が虐待をしているといわんばかりにすさまじい勢いで言って来るんです。それもすれ違う人たちみんな。韓国語なのではっきりした言葉はわかりませんでしたが、雰囲気で伝わりました。「もう、放っておいて」と言...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング