dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海外旅行に行くのは妬まれたり僻まれる対象になるのでしょうか?
行くと言っても数年に1〜2回しか海外旅行行きません。
友達にお土産を買って配ろうと思い、それぞれにLINEをしました。
ありがとう!と喜んでくれる子がいる中
スタンプだけで話を終わらせようとしてありがとうの一言もなく…そっけない。

その子はデキ婚で旦那さんに借金があったり税金も払えてないみたいで経済状況は苦しそうです。
でも子供は次々に生まれます。

自分の選択した人生を歩んでるにも関わらず
心に余裕がなくて他人を攻撃したり見下すような発言ばかり。
海外旅行のお土産話しはしてません。なのに自慢してたと裏で言われてました。

海外旅行に行く=自慢になるのでしょうか?

A 回答 (10件)

なります。

最後の 海外旅行に行く=自慢になるのでしょうか? は 行く事自体は自慢ではないです。

>心に余裕がなくて他人を攻撃したり見下すような発言ばかり。

心に余裕がないのではなくて、そういう話するものではないという道徳心みたいなものが欠けるからいやがるのです。

いつも海外に行く人やお土産をくれる人にあげればいいでしょう
    • good
    • 0

はい、自慢になります。

お土産は自分にもよく買ってきてくれる人、など選んだ方が良いと思います。もしくは買わなくても良いかもです。旅行に行きたくても行けない人はたくさんいるので、そういう人にとっては、また自慢してる位にしか思われません。自分のところも年に2~3回海外旅行へ行きますがお土産は買ってこないし、自分からはしゃべりません。
    • good
    • 3

何となくじゃないですか?



海外旅行の方が値段が高いイメージがありますが、実際は国内旅行の方が距離のわりに割高なに成りますよね。
それから発展途上国に行けば、現地で使うお金は全然安いですしね。
ヨーロッパとかアメリカでも航空券も経由便で外国のサイトで探せばエコノミーで結構安いですしね。
私はニューヨーク在住ですが、日本までオフシーズンならエコノミー往復4万円とか見たこと在りますよ。ただ長旅のエコノミーの海外旅行は疲れますよね。
アメリカだとホテルとかも一人なら割高ですが、リッツカールトンに家族4人で行って4万円位で行った事もありますよ。以前コロンビアに7泊8日で航空券も食費も、宿泊費も全部込みで4万円で行った事もありますよ。まー簡単にいえば、その人にも海外旅行を進めたらよいんじゃないですか?国内より安いよと。LLC使って韓国とか台湾とか上海とかならー泊二日で全部込みで3万くらいで行けるんじゃないですか?そしたらもっと話を共有出来るんじゃないでしょうか?

私はヨーロッパ、南米、アジアといろいろ行きましたけど、断然日本の国内旅行の好きですね。各県の味があって飽きません。
全日空の全国各地の乗り入れ便数がすごく便利ですしね。ただ、骨休みには良いけど、日本で高級旅館に行っちゃうと一人5万円とか掛かるのが難点です。
    • good
    • 1

ご質問文を拝見しても、読む人にとっては自慢する文章に受け取れる内容なのでは?


世の中にはいろんな人がいます。土産も買わず、旅行に行った話をしなければいい話です。
    • good
    • 5

> 海外旅行に行くのは妬まれたり僻まれる対象になるのでしょうか?



人によってはそういう方もおられるでしょう。
気にされる必要は無く普通にしておられればよいです。

参考まで。
    • good
    • 2

行きたいと思っている人にはなるかも?知れません。


人は人、自分は自分、気にしないことです。
今まで通りでいいのでは? 自慢と取る人には言わせておけば。
なんら実害はないでしょう?
    • good
    • 3

何だって自慢になり得ますからお気をつけください。


言う相手の状況を考えるべきです。
経済状況が苦しそうだとわかってる相手に言ったら完全に自慢ですよ。
    • good
    • 4

海外良いもんねえふんぶはふんるん

    • good
    • 1

海外旅行は聞かれたら答える…


のが普通です。自分から言うのは
どうかと思います。人によっては
自慢と捉えられる可能性はあります

ちなみに食生活がレベル低下すると
子孫を増やそうとしますよね
普通の事です。
    • good
    • 4

自分ができないことをできる人の事を妬む人は居ると思います。




ほっとけばいい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています