アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ、金持ちは海外旅行ばかり、行くの?
海外行っても、食べ物があわなかったり水とか、トイレとか、不便なことが多そうで、快適に過ごせるとは思えませんが、それも楽しいのでしょうか。
貧乏人のひがみなのか、どうしてそんなに、行きたがるのか理解できません。
日常生活が、あまりにも満たされているせいかもしれませんが、どなたか、教えていただけないでしょうか。

A 回答 (26件中1~10件)

>快適に過ごせるとは思えませんが、


金に糸目をつけない金持ちなら快適に過ごせますよ


いずれにしても
>なぜ、金持ちは海外旅行ばかり、行くの?
 してもしょうがない不毛な質問です。
それこそ人は10人十色それぞれなんですよ
    • good
    • 0

海外へ行って、写真を沢山撮ってアルバムに収納します


友人が来たら、ドヤ顔でアルバムの詳細を説明します

昨今のインスタ映えする写真を撮りに遠くまで行くのと大差ないんじゃない
    • good
    • 0

私は、旅行はほとんど国内でなく海外です。


 安い海外旅行で1週間位行くと国内より安いです。
 私は、お金が無いから海外旅行なのです。
 海外で珍しい物を食べたり見たりするのが楽しいです。
 外国のトイレ、観光地はとても便利になっています。
    • good
    • 1

>>なぜ、金持ちは海外旅行ばかり、行くの?



最近は格安パックツアーってのがあるようです。
国内旅行をするよりも安く、海外ツアーができたりするので、金持ちでなくても海外旅行が可能になりました。

>>海外行っても、食べ物があわなかったり水とか、トイレとか、不便なことが多そうで、快適に過ごせるとは思えませんが、それも楽しいのでしょうか。

海外でも、パックツアーであれば、日本語が通じる、設備が良いホテルを選んであったりとか、まあ、日本人が困らないようにしていたりします。
もちろん、「インドの片田舎を自分のプランで一人で旅する」なんてことをすれば、質問者さんの書かれたような不便な話になるでしょうが・・・

>>貧乏人のひがみなのか、どうしてそんなに、行きたがるのか理解できません。

まあ、地方に住む方が「東京に行って、AKB劇場やガンダム喫茶店に入りたい!」なんて感覚ではないでしょうか?
まあ、私も、昔に所属していた会社で、「社員旅行で前回は香港だったから、今回はハワイにいくぞ!」とか「アメリカ行って、ラスベガスやユニバーサル・スタジオなどをまわるぞ!」なんて行事がありました。
「めんどくさいなあ、旅費・宿泊費などのお金は会社から出るだろうけど、その他もろもろは自腹だしなあ」なんて思いながら嫌々参加したものです。

でも、飛行機の長旅、機内食とか、カジノの雰囲気を味わうとか、射撃場でAR-15をフルオートで撃ちまくるなんて、日本では絶対に体験できないことができました。

まあ、「あ、撮影したデータが入ったカメラを無くした!」なんてトラブルにあったりしますし、下手したらテロに巻き込まれて死亡なんてこともあるかもしれません。

富士山にまつわることわざで「一度も登らぬ馬鹿に二度登る馬鹿」なんてのがあります。
個人的には、これとおなじようなものかな?なんて思っています。
    • good
    • 1

計画を立ててみると、国内旅行よりも海外旅行の方が安くなる場合が多いです。



節約する金持ちは海外、

体がキツイ、国内を楽しみたい金持ちは国内旅行なんじゃないでしょうか。

国内旅行の場合は、特に話したり目立つこともないので気づかないのかもしれません。

国内も高級宿は沢山ありますが、ポスターや広告を余り出しませんので目立ちません。
    • good
    • 1

金持ちは、なにも海外ばかり行っているわけではありません。

 一人最低でも数十万円の、豪華観光列車による国内鉄道旅行のチケットは販売と同時に売り切れる状況です。 また、金持ちがよく行く海外旅行は、不便なことはまずありません。 飛行機は最低でもビジネスクラス、現地移動は高級車もしくは豪華列車、食事も食べたいものが食べられます。 旅慣れた金持ちは、敢えて不便な旅行を選ぶ場合もありますが。 もっと広い視野で世の中を見た方が良いですよ。
    • good
    • 0

国内旅行は行き尽くしたんでしょう。


お金持ちじゃなくても海外行く時代です。
とくにお金持ちなら、海外でもいいところに行くので美味しいものや安全なものを食べられますし、ホテルのセキュリティなんかもしっかりしています。
    • good
    • 0

日本が高すぎるから、海外旅行に行くようになり、住みついてしまいました。

貧乏人だから、ちょっとでもまともな生活をしたいからです。そして、長年連れ添った妻に先に逝かれてしまい、日本に戻ろうかな、と試算したら、もう、生活保護でもアテにしなきゃいけないくらい貧乏人になるので、ここに留まることに。

物凄く快適に暮らしていますよ。
    • good
    • 0

「金持ち」がどのレベルなのかは分かりませんが、たとえば資産を10億以上もっているような本当の「富豪」なら「お金の使いみちがあるから」でしょう。



たとえば日本の航空会社はほとんどファーストクラスを持っていませんが、シンガポール航空やエミレーツ航空などは個室レベルの座席、ヘリでのホテル送迎、空港の専用ラウンジからそのまま保安検査場(一般の人とは別の検査場)を通って特別通路で搭乗できる、などのサービスがあります。

海外のホテルは空港からのヘリ輸送を受け入れたり、超金持ちしかいないホテル(セキュリティレベルがすごい)とか、お金持ちだけが利用できるチャーター飛行機による離島の別荘輸送とか、個人用のクルーズ船貸出(船長とアテンダント・料理長付き)なども利用できます。

日本ではホテルですら「富豪が利用したくなるようなサービスのホテル」がほとんどないし、その他のサービスは絶望的です。つまり日本国内は「富豪が使いたいお金の使い方ができない」のです。

彼らにも言い分があってなによりも「自分のプライベートを晒したくないし、家族構成なども知られなくない」のです。それは誘拐などの犯罪に結びつくからです。

外国は超大金持ちができる「遊び」がそろっているので、そういうところに行ってしまうのです。

「インスタなどを見せびらかしたい」というのは、小金持ちの小市民でしかありません。
本当の富豪同士の会話はA「この間○○行ってきたよ。よかったよ」、B「俺も行こうかな」、A「じゃあ、エージェントを紹介するよ」と電話して、その日のうちにエージェントの営業が飛んでる来るようなレベルですよ。
    • good
    • 1

私は決して金持ちではありませんが、海外にも行っていますよ。


金持ちだから・・・という根拠のない偏った感覚ではなく、単純に「未知の場所に行って、見たい・食べたい・経験したい」という欲求の表れでしょう。
それが外国だったということです。
人によっては国内旅行でも満たされる人もいると思いますが、それはもう好みの問題です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています