電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ、金持ちは海外旅行ばかり、行くの?
海外行っても、食べ物があわなかったり水とか、トイレとか、不便なことが多そうで、快適に過ごせるとは思えませんが、それも楽しいのでしょうか。
貧乏人のひがみなのか、どうしてそんなに、行きたがるのか理解できません。
日常生活が、あまりにも満たされているせいかもしれませんが、どなたか、教えていただけないでしょうか。

A 回答 (26件中11~20件)

普通の方も、海外が好きな人は行ってます。

• 0

俺も行くまでは「日本のほうが」とつ思っていたが、仕事で行ってみて、行かずに日本の良さはわからないと思った。

視野が広がる。ぜひ行くべき。だから、出張費貯めて息子を連れて行ったね。
    • 2

もちろん詳細は知りませんが、知り合いに何人か金を貯めることより

(税金等々で)取られることの方を心配しないといけなそうな資産状況らしき人がいます。

ご指摘の通り散々海外旅行に行く人もいれば、旅行自体に全然興味が無くて
仕事以外で日本(と言うより首都圏)からほぼ出ない人もいます。
金の問題ではなく興味の問題では?

指摘がすでにありますが、金が無いと海外旅行に行けないという前提自体もおかしいです。
    • 2

>金持ちは海外旅行ばかり、行くの?

私は貧乏人ですが、年に3回くらいは妻と海外旅行に行きます。
パックも利用しますが、同行者には私と同様の貧乏人が多いと思います。

海外旅行は決して高くないと思います。
もしよかったらハワイでもグアムでも良いのでパック旅行の代金を調べてみてください。
それと東京発熱海とか鬼怒川1泊2日のバス旅行と比べると良いでしょう。
1泊あたりの旅行代金で比べると、ハワイやグアム、東南アジアなどは国内より安いはずですよ。
ヨーロッパだと高いかもしれませんが、違いはほんの少しだし、安い日だってあります。

>食べ物があわなかったり水とか、トイレとか、不便なことが多そうで、快適に過ごせるとは思えませんが、それも楽しいのでしょうか。

それが楽しいというか面白いです。知的興味をかき立てられます。
英語で言うとfunではなくinteresutingです。
文化の違いというものが感じられ、いとをかし、ですね。
トイレの事だけを言うと、日本は良い国だなと思います。海外へ行くことにより、日本の良さが改めて感じられるわけです。

以前非常に安いパック旅行でヨーロッパへ行ったときの話ですが、
朝のビュフェのジュースやコーヒーを自前の水筒に入れ、てバスの中で飲んでいる夫婦がいました。正直驚きました。
この様に懐ばかりか、心の貧しい人も海外旅行をしています。
安心して海外旅行へ行ってください。
パスポートは忘れないでください。
    • 1

刺激が欲しいから

年寄りは時間の経過が早いと言うのと似る
(時間が経つのが早い)

一度経験してしまうと心に刺さらなくなる
(面白いこと感動する事象が減ってくる)

だから宇宙旅行とか行くのでは無いかな

快適とかは別の概念とおもう
    • 0

行ったことも無いなら試しにどんなものか行ってみたらわかると思います

• 1

私は決して金持ちではありませんが、海外にも行っていますよ。

金持ちだから・・・という根拠のない偏った感覚ではなく、単純に「未知の場所に行って、見たい・食べたい・経験したい」という欲求の表れでしょう。
それが外国だったということです。
人によっては国内旅行でも満たされる人もいると思いますが、それはもう好みの問題です。
    • 1

「金持ち」がどのレベルなのかは分かりませんが、たとえば資産を10億以上もっているような本当の「富豪」なら「お金の使いみちがあるから」でしょう。

たとえば日本の航空会社はほとんどファーストクラスを持っていませんが、シンガポール航空やエミレーツ航空などは個室レベルの座席、ヘリでのホテル送迎、空港の専用ラウンジからそのまま保安検査場(一般の人とは別の検査場)を通って特別通路で搭乗できる、などのサービスがあります。

海外のホテルは空港からのヘリ輸送を受け入れたり、超金持ちしかいないホテル(セキュリティレベルがすごい)とか、お金持ちだけが利用できるチャーター飛行機による離島の別荘輸送とか、個人用のクルーズ船貸出(船長とアテンダント・料理長付き)なども利用できます。

日本ではホテルですら「富豪が利用したくなるようなサービスのホテル」がほとんどないし、その他のサービスは絶望的です。つまり日本国内は「富豪が使いたいお金の使い方ができない」のです。

彼らにも言い分があってなによりも「自分のプライベートを晒したくないし、家族構成なども知られなくない」のです。それは誘拐などの犯罪に結びつくからです。

外国は超大金持ちができる「遊び」がそろっているので、そういうところに行ってしまうのです。

「インスタなどを見せびらかしたい」というのは、小金持ちの小市民でしかありません。
本当の富豪同士の会話はA「この間○○行ってきたよ。よかったよ」、B「俺も行こうかな」、A「じゃあ、エージェントを紹介するよ」と電話して、その日のうちにエージェントの営業が飛んでる来るようなレベルですよ。
    • 1

日本が高すぎるから、海外旅行に行くようになり、住みついてしまいました。

貧乏人だから、ちょっとでもまともな生活をしたいからです。そして、長年連れ添った妻に先に逝かれてしまい、日本に戻ろうかな、と試算したら、もう、生活保護でもアテにしなきゃいけないくらい貧乏人になるので、ここに留まることに。

物凄く快適に暮らしていますよ。
    • 0

国内旅行は行き尽くしたんでしょう。

お金持ちじゃなくても海外行く時代です。
とくにお金持ちなら、海外でもいいところに行くので美味しいものや安全なものを食べられますし、ホテルのセキュリティなんかもしっかりしています。
    • 0