アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は。
残暑厳しい今日この頃に御伺い致します。
季節柄汗を掻く事が多いのですが、発汗量と比例して小生のG-SHOCKが、えもいわれぬ臭いを醸し出しています。
この様な場合、皆さんはどの様にして消臭されているのでしょうか??
ちなみに小生は、毎日水洗いしてたまにブリーチしてみたり酸性水に浸してみたりしていますが、どれも決定的な対策にはなりません。
御存知の方がいらっしゃいましたら、宜しく御教授下さい。

A 回答 (4件)

臭いのもとは湿度のあるところで増殖した雑菌です。


薬局に売っている「塩化ベンザルコニウム10%水溶液」を1000倍に薄めた液に10分程度漬けてから乾かせば、殺菌されて臭いがなくなります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

御回答有難うございます。
ニューアイテムを使って早速チャレンジしてみます。
効果が楽しみです。

お礼日時:2003/09/07 16:51

臭いを消す方法ではないのですが…


時計をするときにゆるめにつけると
あまり臭わない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございます。
確かに緩めに着けると御教授の効果はありますが、小生はどうも緩い時計というのが生理的にダメでして…
申し訳ございません。
お気持ちだけ賜ります。

お礼日時:2003/09/07 16:56

ブリーチ?ですか・・・


故障する原因ですよ。

風呂に入る時に一緒に持って行き
ボディーシャンプーや石鹸で洗えば匂いは消えます
所詮、汗が酸化して臭っているものですから・・・
酸化している物なので、酸性水はもっと酷くしている事になります。

やさしく大切に使ってあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有難うございます。
残念ながら、小生のG-SHOCKはなかなか丈夫な奴でして石鹸やボディシャンプーレベルでは役不足な様でして…

お礼日時:2003/09/07 16:48

プ-ルで2時間ほど泳いでると臭いしなくなりましたよ。


塩素のせいかな?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
早速プールで泳いでみます。
やっぱり、学校のプールが一番効果的なのでしょうか??

お礼日時:2003/09/07 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!