dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近々台湾に旅行に行きます。
正式名称は知りませんが、ポークジャーキーと言うのがあって美味しく、お土産にいいと聞きました。
台北のどの辺で、いくら位でかえるのか、
また、お勧めのお店や銘柄があれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

新東陽、お土産に適した食品が揃っていておすすめです。


ここは食料品のチェーン店で、一軒はMRT国父紀念堂のすぐ側にありました。
その他台北市内のあちこちで見かけました。赤い大きな看板でわかりやすいです。

またデパートの食品売り場、免税店でも売っています。

値段は100NT$前後くらいだったでしょうか。量によって違ってくると思いますが。
銘柄はちょっと覚えていませんけど、新東陽で買ったのは甘辛でまあまあな味でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

ポピュラーなものなんですね。
ガイドブックをみるとMRT国父紀念堂付近は台北一番の繁華街らしいですね。絶対に行くと思いますので、ご紹介のお店も探してみます。

お礼日時:2003/09/03 12:54

#1です。


検疫が必要だったんですね。知らなかった・・・。
私は人へのお土産ではなくて、自分用に少量の袋入りを一つだけ買って何も知らずに持ち帰っていました。
自分用に少量なら見つからずにすむか、もし見つかって没収されてもまいっかですむかもしれませんが、人へのお土産用にたくさん買う予定なのでしたら考えてしまいますね。
他にも良いお土産があるかもしれないので、お店に行ってみて他の物もいろいろ見て検討されてはいかがでしょうか。
あまり参考にならなくてすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。

他にもよいお土産はあるとは思うのですが、友人から買ってきてと頼まれていて、とりあえずその人分だけでも持ち帰りたいんです。
検疫の役所にも一応聞いてみてます。
黙って持って帰ってしまうかも・・・(^_^;)

お礼日時:2003/09/06 11:56

検疫の理由で輸入不可と。



参考URL:http://www.google.com/search?sourceid=navclient& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

やはりダメなんですかね?
検疫OKなものはないのでしょうか?

お礼日時:2003/09/03 18:46

買うこと自体はあちこちで売ってるし、それぞれ味も違うので試食などをしてお好みのものを買えば良いので簡単だとは思いますが、日本持込が問題になります。



一応日本入国時には、肉製品は動物検疫を受ける必要があります。
台湾からは原則的には加熱済みの肉製品であれば、政府の検査証明書があれば持込は可能です。
台湾政府発行の検査証明書が付いている物を購入して、日本入国時には必ず動物検疫を受けてください。
ばれないだろうと無許可で持ち込む方も居るようですが、一応成田空港でも犬(麻薬犬)が働いており、食べ物などには良く反応します(笑)
気をつけてください。許可できない商品は没収です。

またその時によって検疫条件に多少違いがありますので、動物検疫所へメールなどで直接問い合わせた方が無難です。

ダイレクトな回答からはずれてしまいましたが、ご参考までに。

参考URL:http://www.maff-aqs.go.jp/ryoko/index_4.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

検疫の対象なんですか。
面倒ですね、早速問い合わせてみます。

お礼日時:2003/09/03 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!