【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

 私はたとえるならば、野獣な容姿なんですが、そんな私は初めて付き合った女の子は主観は人それぞれあれど、とっても美人でした。

 その子は不細工が好きとははっきり言わないものの、「俺かっこいいと思っていそうな、浮気するような雰囲気の人が嫌い」と話していました。「美人なのにある意味もったいないなア」と思いつつも、
当時テレビで「ブス専・ブサイク専の心理」という特集がされていました。その中では、「相手が自分より下だという安心感と支配欲が得られるため」と紹介されているのを観て、「やっぱ内心はバカにされてるのかのう、、、でもいっか」という感覚でした。
 
 一度「でも、見た目ではウチらつりあわないよねぇ」みたいな事を言ったら、ちょっと怒った表情で「そういうところが好きになったわけじゃないから・・・」と言われました。その後はそういった容姿については触れず日々を過ごしました。

 人それぞれ違うと思うんですけど、自分は結構見た目イケてるけど、相手はブサイクな人選びがちって人に聞きたいんですけど、どういう理由で相手を選んでいるんですかね? テレビで紹介されていた心理学に似た感覚を持っている人っていますか?
 

A 回答 (4件)

私はまだ高校生なのですが…



私の好きになる人は
みんなに“えっ!?”と言われる人です;
でもそれは“自分より下だ”とかじゃなくて
本当にその人がかっこよくて仕方なくなっちゃうんです!!笑

けど…
自分がモテる人を好きにならないのはその感覚があるのかもしれません(*_*)
やっぱり下に見られそうで嫌な感じがするから…

なんか不思議ですね#
    • good
    • 0

野獣ってカッコイイんとちゃう?


その娘にしてみれば君はイケメンなんだよ。
    • good
    • 1

私(女)の意見ですが。



私もどちらかと言うと周りから『えっ!?』と言われる男性を好きになります。

決して自分が“美女”と思っているわけではありません。

心理学でもなんでもないんですが。

私は元々顔がカッコイイ人が苦手なのもあります。
やっぱり自分の事をイケメンと自覚している(ナルシスト)人は遊んでいるイメージがあり、だからと言って妥協して不細工を選んでいるわけでもありませんよ!

最初はイケメンだろうと不細工だろうと男女問わず自分の好みの顔ってあると思うんです。
(やっぱり第一には見た目から入ると思うんです。)
私はそこから中身を知って内面を好きになっていくパターンなんですが、だんだん顔まで格好良く素敵に見えてくるんですよね。笑

質問者さんが自分で野獣に思っているだけか、本当に野獣で彼女が野獣好きなのか定かではありませんが、女性もきちんと男性の内面を見ているものですよ。

私も彼に
『俺と歩いていて恥ずかしくないの?』
と聞かれるとカチンと言うか悲しくなります。
私は素敵だと思っているのに、恥ずかしいと思ってるのは彼本人なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか
テレビ東京の大橋アナも似たようなことをテレビで言っていたことがありましたね

いろんな人がいますなぁ

お礼日時:2011/01/19 04:24

場違いならすみません。


友達にブ男美女のカップルがいます。このカップルは付き合って2年くらいですが、とにかく男がキモデブメガネです。(おそらく、いや間違いなく主よりはるかに…です)
ただ、女は男に洗脳されたかのように
「今まで付き合った中で一番好き」
と言います。
しかも理由は主同様、支配欲が得られるからというわけでも無さそうです。
何故なら女は男に常に冷たくされ、デートも家ばかりでまるで性奴隷です。
ただ、その女は過去にイケメンの男に何度も裏切られ何度も絶望を味わいました。
そして今までイケメンばっかりだったのでブサイクはよほど新鮮だったのでしょう。
その新感覚にドキドキしちゃっているだけなのかも知れませんね。
個人的に中途半端なブスが一番モテない気がします(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジデスカー
ブサイクなのにそれに卑屈さもなく、女性にやさしくも無いのに
付いてくる女性がいるなんて

「倫理・道徳」ってなんなんだろうって考えちゃいますよ

お礼日時:2011/01/19 04:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報