プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お互いに「大事な友人」「大切な友人」なんて、認識し合っていますが、彼の行動と発言に戸惑うことがあります。例えば、「仲間に会いたいので、会をセッティングして欲しい」とお願したいしたら、みんなに連絡してくれました。でもその日は自分には仕事があったのにも関わらず、仕事を早退して駆けつけてくれました。ある時は「君との約束が先だったからあるから、別件の誘いを断ったんだ」と私と会ったあとにそういう発言がありました。友人とはいえ、私のためにそこまで尽くしてくれると、複雑な気持ちになります。この間は、彼に身内の相談を夜10時くらいに電話でしたのですが、その時も先約があったのに急いで帰ってきたようで、電話の向こうで息を切らしているのがわかりました。普段から面倒見がいいヒトとして一目置かれていますが、友達だからと云ってそんなに尽くしてくれるものでしょうか?
私だったら、自分に無理があれば、ほかの友人にお願いしちゃうところです。彼のそういう頑張り?にいつも感謝しています。だから彼が愚痴をこぼしたり、悩みを打ち明けてくれれば喜んで相談にのります。でも、同性(女)友達だとそこまでやらないかもと思えば、これは男のヒトならではの友情の表し方なのでしょうか?

A 回答 (2件)

まぁねぇ。

[人それぞれ]って言っちゃうと終わりだけどね。w

その人は
人の願いを叶える。そんな行動を好きでやってるんでしょ?
だったらその人にとって苦痛ではないのだと思う。。

登山家に「山登り大変でしょう」って聞いているのと同じだと思うよ。w
疲れたらやりませんて。。きっと。。

あなたはそんな彼の
自分に出来ないと思う部分に尊敬の念を感じているんですね。

・・・・・愛か?^^

感謝して感謝されて。。 素敵な関係ですね。
あなたは陰ながらバックアップすれば
それで良いのだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

「登山家」の例えは分かりやすい!そういわれれば、そういう生き方を好むヒトなんですね。これからは、彼のそういうところ、痛くならずに見守れそうです。ありがとうございました!それに「尊敬」しています。「愛」はどうかな?慕っている気持ちは確かですけど・・・

その男性は皆に対してそーゆー人なのでしょう?

それなら
男とか女ではなくて

[その人の質]ですよ。

もし、
女友達でそこまで尽くしてくれる人に心当たりがあれば、
あなたは同じ様に感謝をすると思いますよ。^^
    • 1
この回答へのお礼

人それぞれってところでしょうか?傍から見ていると「こんなに頑張るのが当たり前だと疲れるんじゃないかな」と心配になっちゃうんです。