1つだけ過去を変えられるとしたら?

DSで動画を見たいのですが、Wiiは持っていません。

DSiのニンテンドーゾーンからの無料ダウンロードできる、
どこでもWiiの間で動画が見られそうなのですが、見方が判りません。
Wiiの間からの受信・映像・クーポンとまず出てきて、映像を選びます。
すると「どちらに保存してある映像を見ますか?」と尋ねられ、
DSI本体・SDカードと出てきます。

そこで、SDカードにDPGファイルをSDカードに入れてみて、上記のSDカードを選択してみたのですが、
「映像が1本もありませんでした」と表示されます。

ただSDカードにDPGファイルを書き込むだけではだめなのでしょうか?

A 回答 (2件)

>ただSDカードにDPGファイルを書き込むだけではだめなのでしょうか?

DSiで自作動画は無理でしょ
ここでは詳しく書けないですが
dpgの動画はDSライト(若しくはDS)でソフト使わないと再生出来ないし
あるものが必要・・(dpgをmicroSDに入れても再生ソフト要すと言う事)

この回答への補足

microSDということはmagicomという事でしょうか?

• 0

「どこでもWiiの間」は、「Wiiの間」から受け取る映像以外は再生できません。

よって Wiiが無ければ無意味なアプリケーションと言う事に。

この回答への補足

そのWiiの間からSDに落としたファイルの拡張子はDGPではないのでしょうか?
ちなみに拡張子は何でしょうか?

• 0