アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太田裕美さんは
木綿のハンカチーフが有名すぎて他の歌が埋もれていますが
好きな歌ってありますか。

シングル曲には木綿のハンカチーフの他、
雨だれ、たんぽぽ、赤いハイヒール、九月の雨、恋のハーフムーン、恋人達の100の偽り
南風、最後の一葉、しあわせ未満、ドール、シングルガール、黄昏海岸、失恋魔術師、
さらばシベリア鉄道(大滝詠一さんも歌ってました)などが
ありましたが。

A 回答 (8件)

はい


好きな曲
・赤いハイヒール
・木綿のハンカチーフ
・九月の雨
・恋人達の100の偽り
・さらばシベリア鉄道
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとうれしいお答え!

恋人たちの100の偽りは知名度が低い歌ですが
とても好きなんです。

あと質問文に書き忘れましたが
夕焼けという3枚目のシングルA面曲も好きです。

お礼日時:2011/01/26 12:08

オレンジの口紅、青空の翳り、カントリーロード、スカーレットの毛布

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜんぶ知らない歌ですみません・・・

かなり熱心なファンの方のようですね。

お礼日時:2011/01/26 12:16

茶色の鞄、ミモザの下で、恋の予感

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルバム曲でしょうか。

通好みの選曲ですね。

お礼日時:2011/01/26 12:15

「しあわせ未満」。

。。懐かしいです。歌えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しあわせ未満
私も歌えますよ。

お礼日時:2011/01/26 12:13

「君は何故男に産まれて来なかったのか~♪」



『君と歩いた青春』
風のカバーかな?
また違った印象で切なくて良かった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>『君と歩いた青春』

この歌を歌ってたころは
あまりTVにでてませんでしたね。

お礼日時:2011/01/26 12:13

九月の雨は冷たくてぇ


舌足らずな声でセプテンバレイン、レインと繰り返すあの歌、よかったですね。

でも一番は「さらばシベリア鉄道」ですね。
間奏の盛り上がっていくあの感じ、最高でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>でも一番は「さらばシベリア鉄道」ですね。
>間奏の盛り上がっていくあの感じ、最高でした。

同じです!

1番がおわったあとの間奏で
音階が1音階あがるところ、とてもいいですね。

お礼日時:2011/01/26 12:05

やっぱり「木綿のハンカチーフ」だなぁ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれは昭和の歌謡曲を代表する歌の一つですよね。

お礼日時:2011/01/26 12:11

私は「ドール」が好きですが。



「横浜ドール」ではなく「ドール」ってタイトルだったんですね。

童謡のような、独特の世界観が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドール、私も好きですよ。

確かに童謡のような独特の世界観ですね。

大きくなったらなんになる 花嫁よ♪・・・とか。
でもけっこう悲しい歌ですね。

お礼日時:2011/01/26 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!