dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今朝、会社のOEを開けましたところ
何通もの「未開封通知」みたいな物が入ってきました。
「Your message

To: ○○○○
Subject: △△△
Sent: Tue, 2 Sep 2003 16:54:27 +0900

was deleted without being read on Mon, 8 Sep 2003 17:23:06 +0900」

と言ったメッセージが入ってました。
この、私が送ったメールはもう既読の筈なんですね。
なので、すごーーーく不思議で
しかも、書いてるメッセージの意味がよくわからないので
これは、一体何の通知なのか教えて下さい。

A 回答 (4件)

>メールの本文は受信トレイの下に出るようにはしてないそうです


>○秒経ったら既読にするっていう所にはチェックは入ってませんでした
プレビュー設定はしてない、ということですね

私、もしかしたら先方様が転送とかをされているのでは?とも思ったのですが
システムの入れ替えによるものなら、もう今後は届かないでしょうかね

>新システムになってからも、未開封通知来たんですよねー
でも、このことも何だか気になりますよねぇ
システム云々の前は、未開封通知は一切来てなかったわけで
新旧入れ替えで旧メールが復元され、それで通知が届いた
としても、新システムでも未開封通知は届く、うーみゅ・・・

私が自分宛と個人宅の友人とで開封確認のテスト時は未開封通知はこなかったので
自社サーバーのある会社などでは何か扱いが違うのでしょうかね
(この辺の事になると、もうさっぱりです)
或いはまったく『開封確認』は無関係だったり・・・・
同じように未開封通知が返される方が、このご質問を読んで下さるといいのですけどね

結構こういう「謎」みたいな事を、「なんでだろ?」と考えたりテストするのが好きなので
SIZE-1さんに、逆に情報を頂いてしまう形になりホントにすみませんでした
(挙句、未解決ですし、ごめんなさい・・・・(;^_^A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそうなんですよ。
好奇心旺盛といえば聞こえは良いんですけど
矢継ぎ早に質問攻めにしてしまう時も有るので
周りはうんざりかも知れないと思う時があります(汗)。

多分、この件に関しては相手側のシステムが変わった事と
関係が有るようですね。

ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/19 11:02

OE6 の開封確認を設定して、自分宛に色々なパターンで検証してみました


開封通知は確かに直ぐ届きますが、未読で削除しても未開封通知なるものは来ませんねぇ
開封確認に対応していないメーラーからも、当然のことながら何も返ってはきません

Tue, 2 Sep 2003 に送信したメールが、Mon, 8 Sep 2003 に未開封で削除された
という通知なんでしょうけど、適切なお返事も届いてるという事で
私も「すごーーーく不思議」ですし、あわせて興味津々です
開封確認なるものを、今回初めて使ってみたもので ・・・(^^;)

開封確認は無関係かも知れませんが、お相手の方に何かしらの設定があるようなら
厚かましいのですが、ぜひ補足欄で教えていただけたらと・・・m(__)m

この回答への補足

たまたま、先週から今週にかけてシステムが変わったらしいんです。
復旧(新システム導入)の際に、旧システムの頃来たメールが(8月下旬~分)
全部「未読」で上がってきたそうなんです。
ひょっとしたら、「読んだじゃん」と思って一気に削除したのかも...。
でも、新システムになってからも、未開封通知来たんですよねー。
それと、メールの本文は受信トレイの下に出るようにはしてないそうです。
クリックして出すようにしてるとの事でした。
○秒経ったら既読にするっていう所にはチェックは入ってませんでした。

補足日時:2003/09/11 09:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません(汗)。色々実験して頂いたんですね。
昨日の夕方にも来たので、
今朝その相手に「こんな設定になってませんか?」って
書いて送ったところ。。。
私の方で開封確認の要求をしてる事に起因してるんじゃないか?
っていう返事が来ました。
私が書いて送った設定について理解してくれてるかどうかは
ちょっと・・・疑問なので、もう一回聞いてみますね。

お礼日時:2003/09/10 12:13

プレビューでその相手の方が読まれて、開かれなかったということも考えられると思います。

設定によりますが、プレビューしただけでも既読とするとか、プレビューで何秒以上してたら既読とするとかあるので、その人はもしかしたら、プレビューのみでは既読としない、という設定になってるのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。。。
どうだろう、どういう設定になってるかとか
そこの所は相手に聞いてみたいと思います。
それにしても・・・まとめて10通。
しかも日付的には、2週間くらい前のからで
ランダムなんですよね。。。続いてないんですよ。
受信時刻も全部同じです。
初めて見たので驚きました。

お礼日時:2003/09/09 14:58

was deleted without being read =読まれずに削除された



ですが、心当たりあります?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?!そういうことが書かれてるんですか?
確か、ちゃんとしたお返事も貰ってるので
「読まずに」って事はないと思うのですが
「開封通知の要求」を無視した場合にも出るんでしょうか?

お礼日時:2003/09/09 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!