ちょっと変わったマニアな作品が集結

1月2日にケーズデンキでブルーレイを買ったのですが、間違ったものを購入してしまいました。

自分の不注意が悪かったのですが、開封済みなのですが大丈夫なのでしょうか!?


手数料がかかるのでしょうか!?

箱、説明書、袋はすべてあります。

みなさんの意見をお待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

当然ながら店に相談するのがまず第一です。

対応はある程度店員の裁量に依るようですが、一週間以内なら何か対応してくれる筈です。返金も可能性がありますが、まずは気に入って商品との交換を目標にして下さい。

自分は、電器店ではありませんが、小売店で仕事をしたことがあります。一般的に言って買い手が思ったより遠慮勝ちだったような気がします。取り敢えず、(自分の常識で図々しくない範囲で)希望を言ってみてもいいと思います。対応に依って固定客になるかも知れないと思えば、粗略には扱わないと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/01/04 17:49

店舗側が誤った説明、誤解を与える説明をしたなど


店舗側に過失が無い場合、返品に応じてくれません。

下記の場合、相談次第で交換対応なら可能な場合があります。
「DVD作成機能の無い事を説明されずBDレコーダを購入した」
「外部入力端子が無いことを説明しなかった」
などです。

返品ではなく交換ですので差額の支払いは必要です。
価格交渉は、できません。
    • good
    • 10

ケーズデンキの規定では



http://www.ksdenki.com/ec/inc/guide/support/retu …

>下記の場合、商品の返品を承ることができません。あらかじめご了承ください。
>商品が開封、または使用されている場合

開封した以上、商品の不良でなければ価値が下がりますから返品は無理と思われます。
新古品としてオークションで売ってしまい、差額を足して買い直したらいかがでしょうか。
    • good
    • 5

未開封なら、店舗によっては可能です。


開封済みなら、店側のミスでない限りは引きつけませんよ

新品として販売出来ませんから

開封済みなら、新品ではなく、中古って扱いになりますので
    • good
    • 2

ココで意見を聞いても、あまり意味が無いと思いますが



ブルーレイって?
レコーダー?、プレーヤー?、メディア?

メディアの場合は消耗品扱いなので、開封済み返品は受け付けないと思いますよ

プレーヤーなどのハードの場合は、お店に確認するのが一番
    • good
    • 1

未開封ならいいですが、開封済みだと厳しいですね


まあ店に聞いてみるのが一番です
ちなみにレシートか領収書は絶対無いと無理です
    • good
    • 6

普通はNGです。


あなたのミスの代償をお店に払わせるわけですから。開封した時点でそれはもう新品ではありません。再び新品として売ることができません。
あなたがお店を経営しているとして同じ事をされて、どう思いますか?

実際は返品に応じてくれることもありますが、これはクレーマー対策です。
自分の行為をよくお考えになってください。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qケーズデンキでの返品について

今日、ケーズデンキでcorega製のUSBコネクタを買いました。
どうやら、これを使用するとWiiでインターネットができるようになる
ということなので、購入して使ってみたところ、
有線LANでは使えないということがわかりました。
なので、返品をしたいのですが、
商品を開封してしまいました。返品できるのでしょうか?
状態は、
・説明書を梱包していた袋の横あたりがやぶれている(テープでとめられる程度)
・箱を開けるところを止めるシールが、しわくちゃ(しかし止めることはできる)
といった状態です。

Aベストアンサー

商品販売するとき、保証書に店名印押すのが標準的な販売方法です。
印なしで保証無効とするかどうかはメーカーの判断で保証はサービスです(昔は6-8年パーツ保管という制約あったが、国際競争力なくなるのでいまは保証はなしでも1月でも半年でもいい)
その代わり製造上の欠陥は保障期間にかかわりなく責任です。何10年も前の電気製品探すCMはそのため(製造番号で点検無料、パーツ交換無料。さらに希望者には新製品と交換してくれます(^^))
裁判でもめることのCM換算です(企業が勝ってもマイナスでしょう)

質問では製品に問題があれば返品交換出来る(使い方が正しいとき)
通販で買ったならともかくレジで買ったなら説明書のテープや袋の開封などはよくあることです。保証書は箱を開けずに取り出せるメーカーもあるが、たいていは開けてとりだす。

中古ショップで未使用新品(開封済み)商品がある理由です。クレジットカードで買って換金するというビジネスモデルがあるんです(^^)
抽選であたり10万円無料のとき、添乗員が案内した外国人客の買い物のポイントもらったとき(現金じゃないがチップみたいなもの、直に現金化は無理)

商品販売するとき、保証書に店名印押すのが標準的な販売方法です。
印なしで保証無効とするかどうかはメーカーの判断で保証はサービスです(昔は6-8年パーツ保管という制約あったが、国際競争力なくなるのでいまは保証はなしでも1月でも半年でもいい)
その代わり製造上の欠陥は保障期間にかかわりなく責任です。何10年も前の電気製品探すCMはそのため(製造番号で点検無料、パーツ交換無料。さらに希望者には新製品と交換してくれます(^^))
裁判でもめることのCM換算です(企業が勝ってもマイナスでしょ...続きを読む

QK's電気は、未使用品は返品OK?

今日、無線ブロードバンドルーターを購入したのですが、家で以前購入していたものと全く同じものであったことに夜に帰ってから気付き、返品できないものか?と悩んでます。
ちなみに、パッケージのみで確認できましたので、未開封で、領収証も保証書もあります。

Aベストアンサー

原則、未開封で、領収証も保証書も有れば1週間以内なら、返品OKだと思います。
「ケーズデンキ あんしんパスポート」をお使いでしたら、それも一緒に持参して下さい。

Q間違い購入→開封後発覚→返品交換可能?

今日でちょうど2週間前、ヨドバシ梅田へ行きました。

小さな飲食店で現在、契約している有線を解約したいと思っています。
代わりの音響機器として、ウォークマン→コンポ→店内スピーカーと音を伝える準備をしています。

ソニーのハンディウォークマンとミニコンポ(アンプとして使用)を
つなげるコードを店員さんに伝えて、勧められた商品(オーディオケーブル)を購入しました。

今日、初めてそのケーブルを開封しました。

ちゃんと店内スピーカーから音を出すことは出来たのですが
ウォークマンの充電機能がありませんでした。

車でウォークマンを使って聞くケーブルを購入した時は
ウォークマンを充電しながら聞くことが出来たので
私としては、同じような(充電式の)ものが欲しかったのです。

質問1.『私が欲しいもの』は存在しないのでしょうか?
      存在するのであれば店員さんに何と言えば伝わりますか?

質問2.このような(私の伝え方が不足していた)場合
      購入日が2週間前で、しかも開封済みですが
      返品&交換を受けてもらえるでしょうか?

領収書(レシート)は保管してありますし
商品も今日試し付けしただけで、すぐにキレイに箱に戻しました。

ヨドバシに電話をかけて問い合わせようとしているのですが
忙しいのか、呼び出し音が延々と鳴るだけでつながりません。

経験者の方や関係者の方、またヨドバシ梅田店に詳しい方
ご意見お聞かせ下さい。 お願いします。

今日でちょうど2週間前、ヨドバシ梅田へ行きました。

小さな飲食店で現在、契約している有線を解約したいと思っています。
代わりの音響機器として、ウォークマン→コンポ→店内スピーカーと音を伝える準備をしています。

ソニーのハンディウォークマンとミニコンポ(アンプとして使用)を
つなげるコードを店員さんに伝えて、勧められた商品(オーディオケーブル)を購入しました。

今日、初めてそのケーブルを開封しました。

ちゃんと店内スピーカーから音を出すことは出来たのですが
ウォークマンの充電機能...続きを読む

Aベストアンサー

>質問1.『私が欲しいもの』は存在しないのでしょうか?
      存在するのであれば店員さんに何と言えば伝わりますか?

店員さんにそのまま伝えてみてはどうでしょうか。
私は詳しくないのでわかりかねますが、店員さんならわかるかもしれませんし。

>質問2.このような(私の伝え方が不足していた)場合
      購入日が2週間前で、しかも開封済みですが
      返品&交換を受けてもらえるでしょうか?

2週間だとちょっと時間がたちすぎているので微妙なところですね。
綺麗に箱に戻せていて、レシートもあるなら直接商品とレシートを持って行って、理由を言って交換できないか聞いてみるのがいいと思います。

私も前にヨドバシで間違えて変換プラグを買ってしまったことがありますが、開封してしまったものを綺麗に箱に戻して、間違えて買ってしまったことを伝えたら交換してもらえました。

電話は中々つながらないでしょうががんばって待つしかないですね。
ビックカメラに電話したことがありますがすんなりつながったことがありません…
ヨドバシはかけたことがないですが。

Q返品について

今日ケーズデンキでパソコンをかったのですが、
すべて開封済みなのですが返品は可能でしょうか?

Aベストアンサー

返品可能です。
たとえ購入間違いだとしても、返品可能となっています。
そのPCとレシートと保証書があれば、お店ですぐに対応してくれます。
仮にレシートを紛失していても、いつ買ったかなど説明すれば、調べてくれますし、きちんと対応してくれます。
もちろん商品は全額返金してくれます。
カードで買ったとしても、返金はしてくれます。
購入間違いだとしても、店員のミスだとしても、返品ができないなんてことはありません。
とりあえずお店まで一度足を運んでみたらどうでしょうか?

Qケーズデンキにて

ケーズデンキでマウス(3000円ぐらいの)を11/15に購入しました。
その日に開封後、今日まで使用していたのですが、返品できますか?
領収書、保証書、箱等は残ってます。

Aベストアンサー

使用してしまわれた以上難しいと思いますがわずか1日です。
ダメモトで連絡してはいかがでしょうか。

Q一度使った電化製品は返品できない?

とある電気店でSONYのマイクを買って外部入力からの録音機能があるmp3プレイヤーで録音したところ
録音した音がとても小さく上手く機能しませんでした。
後日、返品をお願いしたところ
「新品なら返品できるが一度使ったものは返品できない」
と言われ返品に応じてもらえませんでした。
私の使っているmp3プレイヤーの入力端子は
マイク入力端子ではないからこのマイクが正しく作動しないとも言われました。
私はそういうものを買うのが初めてなので
実際にお店に私の使っているmp3プレイヤーを持っていって
お店で確認させてもらったところ接続端子はちゃんと一致したので
てっきり使えるものだと思っていました。
向こうの言い分では「接続端子は一致しても
それはマイク入力端子じゃないからマイクで録音はできない」とのことでした。
挙句の果てには「買った時にはそれ(私のmp3プレイヤー)は持ってこなかった」とまで言ってきました。

一貫して「新品なら返品できるが一度使った電化製品は返品できない」の一点張りだったのですが
本当に返品できないのでしょうか?
商品を購入したのは3/29です。
よろしくお願いします。

とある電気店でSONYのマイクを買って外部入力からの録音機能があるmp3プレイヤーで録音したところ
録音した音がとても小さく上手く機能しませんでした。
後日、返品をお願いしたところ
「新品なら返品できるが一度使ったものは返品できない」
と言われ返品に応じてもらえませんでした。
私の使っているmp3プレイヤーの入力端子は
マイク入力端子ではないからこのマイクが正しく作動しないとも言われました。
私はそういうものを買うのが初めてなので
実際にお店に私の使っているmp3プレイヤーを持っていっ...続きを読む

Aベストアンサー

買われたのはプラグインパワータイプといって、端子から電源を供給するタイプだったのではないでしょうか?
恐らくmp3プレーヤーはプラグインパワー非対応で、電池の入っているマイクかカラオケなどのダイナミックタイプしか使えないタイプと思います。
あなたの勘違いで購入されたのでしたら、残念ながらお店の言うとおり自己責任ですから返品不可ですが、現品を持っていって、お店の方が確認して勧めたら、それはお店の責任です。
お店の方が確認したのが事実なら強く交換を求め、チェーン店なら本部に苦情を言ってみてはいかがでしょうか。

購入するときは機器のメーカーの相談室に確認すると確実です。
多分下記のようなマイクなら使えると思います。

http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/mic/acc/index.cfm?PD=891&KM=ECM-MS908C

http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/mic/acc/index.cfm?PD=882&KM=ECM-MS907

電池が付いているもの

Q店頭で購入した製品のクーリング・オフについて質問です。

店頭で購入した製品のクーリング・オフについて質問です。

一昨日市外の量販店で冷蔵庫を購入したのですが、実は市内の他店の方が同一価格でも保証・引取料が安いことが判明しました。

故障時など近場の方が何かと都合が良いですし、現在クーリング・オフ(返品)を検討しています。

現在の状況として、クレジットカードで購入後商品の到着を待っている段階で、現物は受け取っていません。

この場合クーリング・オフは適用されますでしょうか?

Aベストアンサー

クーリング・オフとは、訪問販売等で契約した場合に適用される制度です。
自分から店頭に出向いて買ったものには、無縁の言葉です。

あとはその店が返品を受け入れてくれるかどうかだけです。
まあ、あまり期待しないほうが無難だとは思いますけど。

http://www.seikatsu.city.nagoya.jp/soudan/pickup/soudan_cool.html

QDoCoMoの料金引き落とし日は何日?

タイトル通りなんですがドコモの携帯料金引き落とし日は何日なんでしょうか?わかる方教えてください。

Aベストアンサー

利用した月の翌月末日になります。
末日が土曜・日曜・祝日にあたる場合は、翌営業日の引き落としになります。

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_schedule/

Q家電量販店 返品について

LED電気スタンドを買いましたが、帰ってきてつけてみると非常に暗かったため、返品したいと思いました。
すぐ電話をかけ、返品できるか問い合わせてみると、返品できるとのこと。
で、買ったままの状態に戻すため箱につめようとしたのですが、中の包装用段ボール?(商品を固定する用の凸凹段ボール)にうまくハマりません。
何度かチャレンジするうちに、中の包装用段ボールがべりっとちぎれてしまいました。
しかも結構派手に…

この場合返品はできなくなってしまいますか?
商品や外の箱は全く綺麗なままですが、中の段ボールが壊れたとなると…
返品断られたらどうしようと怯えています。
よかったら誰か教えてください。

Aベストアンサー

家電で購入した時の包装なんか関係有りません家電購入後、大半の人は捨てる物です
ほとんどは修理扱いになるとは思いますが必ず必要なのは購入した時の保証書です

どんな高かろうが、安かろうがに保証書の有る無しで同じ扱いです、無ければ保障の対象外ですので保証書が有るならば
堂々と購入した家電の保証書と丸のままのスタンドを持って家電に行きましょう。

Qヤマダ電機とケーズ電機 どちらがいい?

海外から帰国で家電一式を購入します。あちこちの店舗を回る時間はありません。
ヤマダ電機とケーズ電機はどちらがよいですか?またヤマダ電機は新宿や池袋に店舗が、
ケーズ電機は都内でも交通の便がやや悪い所に店舗があります。どちらがより効率よく買い物が出来ますでしょうか?

Aベストアンサー

家電量販店にて販売のヘルパー経験者です。
どちらの店舗にも入りましたが、Yさんは自分の持ち場が有ります。
Kさんは何を販売してもOKです。
Yさんは持ち場以外の製品の案内や販売に消極的です。
価格も製品毎に管理されています。
Kさんは個人売り上げに対する利益率で評価をしている様な気がしました。

例)
Yさんで目一杯値引きして20万円を買い最後に1,000円の物をサービスしてと言っても0円では伝票が発行出来ません。
Kさんだと出来た様な気がします。
ただ数年前の事ですので現在は分かりません。

自分的にはKさんがお勧めです。
なるべく平日に行き品定め購入・値引き交渉をされるのがいいです。
住まい マンションか一戸建てか
階数は 入口ドアの寸法 冷蔵庫・洗濯機を入れるに至るドア寸法 冷蔵庫のドアは右・左開き 洗濯機を置くのにパンが有るかどうか 蛇口の位置 排水の位置(写真を持参するのも有効) TVを置く場所にアンテナ端子はあるかどうか エアコン設置場所にコンセントはあるか 配管穴は有るかどうか 電力の契約アンペアは(ブレーカー回りを写真に撮るのも有効 回路数が分かる)

ご自宅に近い店舗で購入されるのが一番です。

家電量販店にて販売のヘルパー経験者です。
どちらの店舗にも入りましたが、Yさんは自分の持ち場が有ります。
Kさんは何を販売してもOKです。
Yさんは持ち場以外の製品の案内や販売に消極的です。
価格も製品毎に管理されています。
Kさんは個人売り上げに対する利益率で評価をしている様な気がしました。

例)
Yさんで目一杯値引きして20万円を買い最後に1,000円の物をサービスしてと言っても0円では伝票が発行出来ません。
Kさんだと出来た様な気がします。
ただ数年前の事ですので現在は分かりません。...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング