dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

開封してるけど使用してなくて、買ってすぐ返品したい場合
それは可能でしょうか?

ちなみにセキュリティソフトの会社からは断られましたが諦めません。

A 回答 (8件)

#2ニャ。


「ヤフオクでは開封済みでも売れるのか?」

 インストールが済んでいないなら、「開封済み・登録可」で売っても大丈夫だと思うニャ。

この回答への補足

くっ…ネコなのにネコなのに!

補足日時:2011/02/05 17:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にインストール済んでないので登録可です。
てかまじでヤフオクで考えてみます。

お礼日時:2011/02/05 17:29

無理です。


裁判を起こしても無理です。
でも、やりたいならどうぞ。止めはしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに無理とは…

何か判例を根拠にしてるのですか?

お礼日時:2011/02/05 16:18

ソフトは開封したら返品不可はもう常識の範疇です(売り場にも掲載されている所が多いです)。

パッケージにも小さい文字ですが記述されていると思います。

但しショップとのお付き合いが長いのでしたらお願いベースで受け入れてくれるかも知れません。
というのはショップには客の要望でパッケージ版ソフトのインストールサービスをしている所がありますから転売の可能性がゼロではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その記述は見ていません。知らなかった段階で購入しました。

返品が無理だったらオークションで売らず、購入先店舗に行こうかと
思います。それでもだめなら捨てるしかないですかね(汗

お礼日時:2011/02/05 16:17

>購入して使用して起動できないと分かるまで、それを知らなかったし


>説明されてません。

インストール画面でライセンス条項が出て、それを読むように促されてOKをクリックしませんでしたか?
ライセンス条項には返品を受け付けないということは書いてあると思いますが、読まないということはメーカーは想定外なので、読まずにOKしたとしたら、それはあなたの自己責任です。
またユーティリティソフトは相性が出やすいので、通常は体験版でテストして購入するのが一般的です。

開封済みでも売れないわけではないです、かなり買い叩かれますが、使用済みという製品でもマニュアル目当てに50~100円で買う人を見ました。
購入価格の半額以下ならいけるのではないかな、買うほうもリスクがあるのでそれ以上は躊躇しますけど、だめもとでという人はいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウイルスにかかったのでOS起動画面まで行かず
セキュリティソフト(CDブートorUSBブート)でセットしたけど
ライセンスとかスキャン画面の前の、Loading画面でとまるのです。

お礼日時:2011/02/05 16:14

ソフトウェアは、その性格上、開封済みのインストールメディアの返品を受け付けるかどうかについて、対応の内容があらかじめ明言されているはずで、それを確認してください。


たいていは
http://www.sonycreativesoftware.com/support/cust …
のような感じのことが記述されているかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認した所いかなる理由でも返品は受け付けないとの記載でした。
ただ、購入して使用して起動できないと分かるまで、それを知らなかったし
説明されてません。

お礼日時:2011/02/05 04:22

事実上不可能です。



ソフトは極論情報・データの集まりでしかありませんので、複製ができてしまうのが現実です。
開封していしてしまっている以上、これを否定することは悪魔の証明で不可能です。

その恐れがある以上、メーカは決して開封済み商品の返品は受けません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その証明もできないという事は、メーカ側は絶対受け付けないですね。

泣き寝入りする可能性が高いです。

お礼日時:2011/02/05 04:20

 アプリケーションソフトは開封した時点で返品は断られるニャ。


 ヤフオクとかで売る位しか手がないニャ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかして、貴方ネコじゃですか…?

ヤフオクで個人で箱あいてるセキュリティソフト売れるのかニャ?

お礼日時:2011/02/05 04:18

購入店舗へ相談してください、それによりけりです。


開封してるなら普通は無理だと思います。

この回答への補足

すいませんメーカーに断られた状態です。
購入店舗には聞いていません。

補足日時:2011/02/05 04:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

断られました。
だけど買ったばかりで使用しておらず、レシートもそろっているので
断られても可能だと思うのですが…

お礼日時:2011/02/05 02:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!