dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Outlook ExpressでGmailを使っています。
題名の通りなのですが、Outlook Expressでメールチェックし開封済みにしても、Gmailのサーバーの方は開封済みにならず、どんどん未開封メールが溜まってしまい、わざわざ開封作業だけしなくてはならず、とても面倒です。

以前、YahooメールをOutlook Expressで使っていましたが、その時はOutlook Express側で開封すれば、Yahooメールのサーバーの方もきちんと開封済みになっており、外出先でメールチェックした時も、自宅に戻ってOutlook Expressを開けば全てのメールは入ってくるものの、ネット上で直接確認した開封メールは開封済みになっていて、便利でした。

外でのメールチェックもあるため、サーバーにコピーを残さないようにするのは困ってしまいます。

どうにかならないものでしょうか・・・??

A 回答 (1件)

Gmailの仕様ですね。

Gmailの場合、POP受信時にコピーを残すか残さないかはサーバ(Gmailへログイン)側の設定で決まり、メールソフト側では制御できない様です(メールソフト側の設定は無視される)。
ですので、コピーを残した場合はGmailへログインしないと既読にはできない様です。
また、一度POPメーラで受信してしまうと、新たに受信するためには再度Gmailへログインして設定を変更する必要があり、質問にもあるYahooメールの様な使い方はできないですね。
    • 0