アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日は、ゴールスキーを選んでいただきありがとうございました。買い目に入れることができました。
次の京都記念(GII)ではかなりの強豪達が集まるみたいですね!!
みなさんの着順予想をまたぜひ入賞馬を的中させたいと思っております。

オウケンブルースリ58.0 シャドウゲイト58.0

セラフィックロンプ55.0  ダノンシャンティ58.0

トゥザグローリー56.0  トーセンキャプテン57.0

ヒカルカザブエ57.0  ビッグウィーク58.0

ヒルノダムール56.0  プロヴィナージュ55.0

ホワイトピルグリム57.0  メイショウベルーガ56.0

ロードオブザリング56.0

特別登録馬は上記のようになっていました。

私的には、菊花賞を取っている、ビッグウィークや、中山記念3着のトゥザヴィクトリーあたりが非常に気になります。

ですが、メイショウベルーガの京都での成績はすごいですね。沢山勝っています。


難しいレースになりそうですが、皆さんの推奨馬を5頭是非教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

追伸:追い切り結果で基本線を決定。

◎ヒルノダムール 〇トゥザグローリー▲ ダノンシャンティ △ オウケンB・メイショウB・ビッグW 計6頭となってしまいました。◎〇は斤量56Kは有利。追いきりも動いた。ビッグにプロビナが付いて、トゥザが3・4番手の展開だと、後ろからマークできるヒルノの初重賞の可能性高い。距離未経験ながら、ダノンも追い切り動き安勝騎乗。勝負気配。あっさり纏めての差し切りも。オウケンは先週の追い切りイマイチも今週の追いきりは復調気配得意の京都で食い込み。ビッグがマイペースでいけると前残りも。10年で4回前残り有注意。馬券的には恐らくトゥザグロが1番人気か、大きくは荒れない固い馬券。(1)ヒルノ・(2)トゥザ・(2)ダノンから△への3連単6点の予定。今日の夜から降雪予想。今年は雪は舞っても積雪はなかったが、今回は積もるかも。当日のパドックと馬場状態で最終決断も印の入れ替え程度でしょう。3連単マルチなら尚固い。その他の馬では苦しいと思うが、展開の紛れならプロビか?共同通信杯は◎ベルシャザール〇ダノンバラード▲サトノオー△ナカヤマナイト・ニジブルーム・ディープサウンド。3連単マルチで固く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとういございます!!
そして、的中おめでとうございます。
共同通信杯は、惜しかったですね。

とても参考になりました。

ヒルノダムールは他の方は、予想されてなかった見たいなので、6頭ですが選ばせて貰います。

お礼日時:2011/02/15 15:24

軸はトゥザグローリーかヒルノダムールですかね。

オウケンブルースリは最近いまいちで復活できるか。ダノンシャンティにも期待しますが。ビッグウィークは有馬記念回避したので調子が上がってきてるか。
これらは調教を見てから判断します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒルノダムールおめでとうございます!すごいですね☆

お礼日時:2011/02/15 15:28

昨日の東京新聞杯、最終は、軸をキングストリートにしました。

理由は、前走のレースで、大外を引いて苦しい所でも差の無いケイバをしていること。追い切り動いたこと。逆にダノンYYの追い切りは今一。ゴールスキーは追い切り絶好も一番枠引いて包まれる心配。最終は◎キングスト〇ゴールスキー▲Sジャック△カウアイ△ダノンYYとして、馬連だけ取りました。3連複買わず3連単は3・1に3着付けしてしまいました。トホホです。追い切りと枠が決まらないと最終は言えないのですが、オウケンの差し足は怖い。今の京都は外差が決まる状態。昨日のきさらぎ賞でも、以前なら逃げ切り状態を差し切っている。そういう意味で、切れる脚は、オウケン・メイショウ・ダノンもある。BW・WPなど多彩だが束との斤量差から、オウケンは外せないなと感じています。有馬は前に行き過ぎ。今度は内博が上手く乗るでしょうね。金曜日に再度、追伸します。大きくは荒れないと思いますが、組合せで高配当もと考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オウケンブルースリー。次の活躍に期待します!!

お礼日時:2011/02/15 15:29

まずは訂正


×中山記念3着のトゥザヴィクトリー
○有馬記念3着のトゥザグローリー

オウケンブルースリやメイショウベルーガはGIでは今ひとつでもGIIでは実力上位だと思います。昨秋の京都大章典はワンツーですし、有馬記念のような惨敗は無いと思います。
鞍上も内田博・池添と主戦騎手に戻りそうですし、京都巧者ということを考えても入れておきた方が良いでしょう。

もう1頭の菊花賞馬ビッグウィークですが、斤量58キロと・休み明けと言う条件ですので、56キロで出走できるトゥザグローリーの方をお勧めします。

ダノンシャンティーは休養明けのぶっつけGIだった有馬記念は度外視するとして、2200mの距離がどうかですね。1800mまでなら実績上位なのですが、2200mは未知数なところがあります。それでも抑えておかなければいけない1頭です。今回はアンカツではなく、有馬と同じペリー騎手になりそうです。

ヒルノダムールはこのメンバーだと、少し難しそうです。

今の段階では
◎トゥザグローリー
○ダノンシャンティー
▲メイショウベルーガ
△オウケンブルースリ

ですね。固いレースになりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あと、ヒルノダムールだけでしたね。惜しい!!

お礼日時:2011/02/15 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!