プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パチンコ依存症の人はいますが、競馬依存症ってあんまり聞かないです。

競馬に凝るあまり、借金をしたりして生活を破綻させる人って聞かないです。

パチンコは遊戯ですが、競馬は正真正銘の賭博です。国が認めています。

てか、競馬は賭博の権化みたいな存在です。

だけど、競馬に依存している人は聞かないです。

A 回答 (3件)

競馬依存症という言い方をしないだけです


それらは一般的にギャンブル依存症といわれます
潜在的な患者も含めてギャンブル依存症の人は日本に100万人近くいて、破産してる人も多数いるし、仕事や生活に支障の出ている人も数万人いると言われています
    • good
    • 2

パチンコは毎日できるが、JRAのレースを考えれば週末に2日あるだけ

    • good
    • 0

いますよ。

競馬主催者がギャンブル依存症相談所を設けるくらいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!