プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴスロリが似合いそうな女の子ってどんな感じですか?

すみませんが、黒髪ロングはなしでお願いいたします!

A 回答 (6件)

ドレスに近いので外国人のように手足が長く小顔の人


洋服は背が高くないと似合わないので。

和風は反対に背が小さく顔が普通の大きさの方が可愛らしいです。


似合う似合わないより着たいものを着て楽しめば良いじゃんと思うけど。

年取ったらできないし。
    • good
    • 0

太っている人かな。


人形っぽい感じになって似合うと思います。
    • good
    • 0

低身長,ちょいぽっちゃり,色白,小顔で丸め,手足長め,Cカップ以下,小足。



去年夏,池袋駅でドンピシャな子を見ました。
    • good
    • 1

ゴスロリというと、西洋のものだと勘違いする人がいるのですが、


日本で作られた日本の文化なので、日本女性に似合う服装になってます。
ですから、日本女性っぽい人なら似合うと思いますよ。

外国人っぽい人は、似合いません。外国人(西洋人)も、似合いません。

体型は服装でごまかせますし、髪型はウィッグでどうにでもなりますから、
お顔がお化粧映えして、そこそこ可愛らしかったら誰にでも似合うと思います。

逆にロリィタが似合う人は、外国人(西洋人)っぽい人です。
    • good
    • 1

ゴスロリ自体「こうあるべき!」な人が多くて萎えるんですが


私はやっぱり「背が高くスタイルがいい」ことが第一条件だと思います

よく街中で見かけるゴスロリは身長が160センチにも満たないのに厚底で底上げしたり
スタイルが悪く太っているのをフリルで隠して更にみっともなくしていたり

正直見るに耐えない人が多いからです

少女趣味に近い格好ですけど
やっぱり大人っぽい人じゃなきゃ似合わないと思います
    • good
    • 1

今まで、色んなゴシックロリータの方を見てきたので参考までに


お答えします。

・愛嬌や健康的なイメージの「可愛さ」がある人や
幅広い世代に受けがよさそうな感じ、普通っぽい雰囲気…ではなく、
造形的に可愛い・綺麗に見えるタイプ。すっぴんが地味でも配置が整っている人。

・ちょっと不思議系と言われたり、神秘系なイメージがある。
お嬢様っぽく見える。何となく浮世離れした雰囲気がある。

・ハーフやモデル系というよりもあっさり系の顔立ち
(彫は深いかは関係なく、あまり濃くは顔立ちで無い儚げな印象)

・色の似合あわせで夏タイプとか冬タイプとか言われる人

人によって価値観は色々なのですが、特に実際に着ている人の間では
この内2つくらいを併せ持つ人が似合うと言われている確率が高かったです。
普遍的な服装だと「明るいコ」「感じのいいコ」に必ずしも見えなくても、
ゴスロリを着るとちょっと魅力的で普通の人の目も惹くタイプですね。

あと、似合う人は胸囲が元々小さかったりあるいはコンパクトに
見せている人が多いです。強調するとエロティックになるし、
普通に着るとスカートとの段差が消えて太く見えちゃうからでしょう。

上記のはあくまでもそうじゃないと似合わないーではなく、
実際着て無くてもギャルっぽく見られる人が居るのと同じように、
「雰囲気が元々」ゴシックロリータっぽい人、そして実際に着たなら
普通より着こなすの早いだろうなと思えるくらいの感じでしょうか。
質問者様の仰られる「そうな」的なニュアンスでしたらたぶん当て嵌まりますね。

しかし実際はメイクや色々で雰囲気など変えられてしまうので、
最終的には「似合うかどうかは本人の努力次第」だと思います。

ですから、似合わせる努力が出来るかどうかの指針になる
「ストイックで美意識が高い人」というのが一番の似合う人、
いやそうなる人の条件だと思いますよー。

確かに外見的に不利な人は居ますが、その中でも工夫している人は
太かろうが不器量だろうが、少なくともゴシック且つロリィタな洋服が
決してちぐはぐには見えないオーラがありますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!