この人頭いいなと思ったエピソード

プ、

おっと。タイトルが途切れた。再起します。

絆創膏、カットバン、サビオ、バンドエイド、リバテープ…他に呼び方はありますか?
実際にどんな呼び方をしていますか?

結構商品名(それも地域根ざした)を読んでいるように感じます。
ちなみに、私は絆創膏です。

一応補足ですが、このようなものをイメージしてください。
http://www.photolibrary.jp/img3/343_4866.html

※お礼はまとめてとさせていただきます。

A 回答 (8件)

『PC-VAN』ではなく、(^_^;)『応急絆』です。

この回答への補足

回答してくださった方々、ありがとうございました。
以前、別の掲示板でも似たような質問をした事があり、その際に「サビオって初めて聞いた」的な回答が多かったです。
私も今の土地は出身地ではなく、就職+結婚で永住した経緯があり、私の住む地域では『サビオ』が普通に使われていました。
※語尾が聞き取りにくく、最初の頃は『サビョー』かと思った^^;

補足日時:2011/02/16 14:25
    • good
    • 0

こんにちわ♪



 私と主人はカットバン(30代後半)ただ小さい頃は私はサビオって呼んでました。
息子二人(中学 小学)は絆創膏 三番目(4歳)の息子はアンパンマンのペッタン(アンパンマンが書いてあるからなんですけどね(笑))
 私の母と父と兄はサビオ

ちなみに北海道生まれの北海道育ちです♪
    • good
    • 0

私は絆創膏です。


が、旦那はバンドエイドっていいますね。

関西人40代です。
    • good
    • 0

絆創膏です  28歳♀です

    • good
    • 0

こんにちは。



カットバンです。
子供の頃から周りも全員カットバンと呼んでいました。

サビオやリバテープ?って初めて聞く名前ですね~、商品名なのですか?

色々あって、おもしろいですね。
    • good
    • 0

画像の形ものを指すのでしたら普段の呼び名は「サビオ」です。


絆創膏というともっと大きなもののイメージでしょうか。あと、その昔は「傷絆創膏」との言い方も聞いた覚えはあります。
ちなみに北海道生まれ・育ちのアラ還です。
    • good
    • 0

子供のころから成人するころまでは「サビオ」といっていましたが「バンドエイド」になり今は「傷テープ」といってます。


50代のオバちゃんでした。
    • good
    • 0

カットバン か リバテープって多いですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報