プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し幼稚な質問かもしれません。
私の彼はアイドル好きです。広末涼子や後藤真希さんなどが好きで、DVDを買ったりパソコンに1000枚近くの画像を集めて楽しんでいます。FANクラブには入っていないようです。
でも、私はそんな彼の気持ちは“(心の)浮気”ではないかと思うのです。
テレビなどを見て、「この子かわいいなぁ~」と思う気持ちは否定しません。人間ですもの。
でも私のいないところでは画像を自分の手元に置き、いつでも見れるような状態にしておいていることが嫌ですし、
私の前ではそんな素振りを見せないところも嫌なんです。
せめてもっとオープンにしてくれれば傷つかないのですが。
一緒に住んでいるのに、アイドルの写真を大事にしているのは、私よりも好きってことでしょうか。“つき合いたい”とか“Hしたい”って思っているってことでしょうか。
嫌がる気持ちを伝えても、彼は「浮気もしてないし、風俗にも言っていないのだからいいじゃない」と止めてくれません。「画像は捨てるよ」というのも口先ばかりです。
アイドルとは接点がないので私とつき合っているのではないか、別に私でなくても良いのではないだろうか、と少々追いつめられた気持ちになっています。
男性のアイドルへの気持ちは、現実の彼女とどんな線引きになっているのですか。全く違う気持ちですか?それとも浮気に似た感情ですか?
友達などには相談しにくいので、どなたか教えてください。休日しかお返事を書けないかもしれませんが。

A 回答 (7件)

 もし彼の趣味が車だったとしたら、車の画像を集めていたら何か不審に思われるでしょうか。

同じようにアイドルもまた趣味の一つです。何もやましいものではないですし、ましてや浮気したいという感情があるはずもありません。
 ただ、対象が同じ女性ですから、あなたがいぶかってしまうのもわかりますし、そういうあなたの気持ちを察して余計に彼も後ろめたくなってしまっている部分もあるでしょう。
 また、一部のオタク、秋葉系と呼ばれる非常識な連中がアイドルファンの名を汚しているのも事実ですから、彼も堂々としていることをはばかる癖が付いてしまっているのかもしれません。
 彼があなたと普通に恋愛感情を結べるような人間であれば、きちんと芸能人とあなたとの間の線引きはできています。間違いなく好きなのはあなた一人です。
 どうか趣味としての彼のアイドルの応援を肯定的に受け入れてあげてほしいと思います。別に一緒になって応援する必要はないでしょうが、そういう一面も彼の一部なのだと思っていただければ、理解し合えるものと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧に回答してくださり、ありがとうございます。
浮気の疑惑を払拭するような内容を書いてくださったおかげで、少し安心しました。
彼は確かに車の写真や美しい風景の写真も集めています。ですが、女の子の写真とこれら物の写真とを同じ扱いにしているとはどうしても思えないのですが。対象が人間だけに、恋愛感情(憧れ?)みたいなものはあると思うんですよね。だって、男の人の写真は集めてないですもの。
私は芸能人にはさほど興味がないので、“趣味”と言われても私には理解しがたいですが、そこはblackpoolさんの仰る価値観の違いなんでしょうね。どうせ叶わない思いなんだから心配することはない、って思っておけばいいんですよね。
辛いですが、頑張って考えを変えるようにします…。

お礼日時:2003/09/17 13:41

価値観の違い、について、


男女差ではなく、個人差ではないかと。
女の子でも好きなタレントおっかけてたりってのあるでしょ。
    • good
    • 0

自分も同じようなこと恋人に言われます。



価値観の違いでしょ。
そこまで気にするのなら無理に付き合わなくても良いんじゃないかと。
自分が戻るところは誰のとこなのか。
それはハッキリしているし。
ありえないことなのだから。
もちろん異性へのあこがれとか理想のタイプとかって部分も
あるけれどね。

参考になればです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイドルにいくら憧れたってその夢は叶うわけでもないし、私の所に戻ってくるしかないというのはわかってはいるんですよ。
“価値観の違い”というのは、男女のそれですよね?こういう経験を通して、男の人の性質(?)を勉強していきます。
それにしてもblackpoolさんの彼女さんも嫌がりますか。自分だけじゃないことがわかって、安心しました。
頑張ります。参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/15 01:43

こんばんは。


ひとつの「趣味」として見てあげる事は出来ないでしょうか?
貴方にも好きな俳優さんや歌手いないですか?
それと同じで彼はファンなんだと思います。
ファンがグッズや写真集などを集めるのは普通の事です。
それと「彼女」とはまた別で比べるものでもないと思います。
貴方の前で公にしないって事はそれだけ貴方に気を使っているんだからいい彼じゃないですか。
趣味の一つだと思って認めてあげれないですかね?

あまり「私だけを見てよ」って感じで迫ると息苦しきなるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
私にも、かっこいいなぁと思う芸能人はいますよ。
でも、それはテレビを見ているときに思うだけで、写真集を買おうかとか、ビデオを何年も大事にとっておいたりとかそういう気持ちにはなりません。それは私と彼の、性格の違いなんですかね。
趣味か~悔しいけど、普通のことですか。あまり思い詰めないよう、発想の転換を図ってみます。
優しくアドバイスしてくださり、ありがとうございます。

ここで相談して皆様の意見を見たことにより、だいぶ気持ちが楽になりました。皆様本当にありがとうございます。

お礼日時:2003/09/15 01:35

私は20代前半の女性ですが、アドバイスさせていただきます。


彼氏がアイドルとはいえ、他の女性の写真を隠し持っているのは嫌な事ですよね。私にも同じ経験があります(私の場合はHな本でしたが)。
でも、アイドルってやっぱり現実のものじゃないんです。つきあいたい、Hしたいって思っても、結局叶わないものなんです。一種のあこがれみたいなものでしょうか。

わたしも彼にストレートに聞いたことがあるのですが、アイドルへの好きの気持ちは、彼女とは別の好きの気持ちだといわれました。それに、男の人って子孫を残そうとする遺伝子があるから、移り気なのはやむを得ない・・・(実際に浮気すると私も怒りますが)と思います。

心配するほどのことではないと思いますよ。男の人はほぼみんなそうだと思いますし。
私もテレビ見てて好きな俳優や歌手とか出てる本集めたりしますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

やっぱり、持っていると嫌ですよねぇ。彼も、私が男性の芸能人の写真を持っていたら絶対嫌がると思うんです。かなりのヤキモチ焼きなので。自分が嫌なことをしちゃあ、ダメですよねぇ。

>移り気なのはやむを得ない・・・
頭ではわかっているのですが…自分の彼だけは違っていて欲しい、と思ってしまいます。自分だけを思って他の女性には目もくれない人、なんていうのは、この世にはいないのかもしれませんね。寂しいですが。

励ましていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/15 01:27

こんにちは。

既婚で34歳の男です。
俺も中島美嘉ちゃんと古内東子ちゃんの大ファンですがファンクラブには入会してません(本当は入りたいけど!)。
まず何故ファンなのかと言うと純粋に曲が良い。あとはやはり容姿や人間性が「好み」だからかな。
ちなみに東子ちゃんは妻、美嘉ちゃんは娘に似てます(唄は別だけど..)。そこで俺自身を考えてみるとサクセスストーリーが大好きってとこがある。要するに彼女達「に」ではなく、彼女達「が」妻や長女に似ているという考え方だね。だから浮気なんてものではなく重ねて見てしまう感覚かな。実際娘には美嘉ちゃんみたいになって貰いたいと夢見ているしね。一例として参考になるかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

広末さんやゴマキちゃんが私に似ていれば、ファンでもいいんです。むしろうれしいかもしれません。かなりおおざっぱに分類すれば同じカテゴリーに入りますが、人から似ていると言われたことはないんですよ。
あと、曲に対してファンなのも全くOKです。

VAIO-KUNさんの奥様がうらやましい…。
ほほえましいお話をありがとうございます!

お礼日時:2003/09/15 01:19

私はそういうマニアックな趣味はないのですが、


話を伺う限りでは単なる収集癖、
コレクターなんではないでしょうか。

ま、男は誰でも少年ですが、そのうち飽きるのでは。
そのうち【ロリコン】などと呼ばれるようになり、
自分でもそう思うようになり、止めていくという
流れではないかな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
“収集癖”ですか。そういう傾向は確かにあります。音楽が好きで、CDは山のように持っています。

彼も昔は、青木裕子さんや三瀬さんのような年上の女性が好きだったのですが、何年か前からアイドル好きになっています。男性は、若いころは大人の女性にあこがれて、年をとると(といってもまだ20代ですが)年下の女性が好きになる、という傾向は本当なのかもなんて思います。

そのうちロリコンに気づいて止めてくれれば良いのですが…。あまり年下の女性に夢中になるのはやっぱり気持ち悪いですね。

お礼日時:2003/09/15 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!