私のころは、スカートの中は、ブルマを履いてる人が
多かったです。

最近は、ブルマからハーフパンツで短パンみたいな
感じになっています。

今の子は、スカートの中は、ハーフパンツを履いて
いるんでしょうか?暑くないのかな?ごわごわして
気持ち悪いと思うんです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

別途、ブルマを自主的に購入している女の子も多いようです。

今時、ブルマーで体育をしている学校なんてないことでしょうし…
私はアマチュアカメラマンでして、ミニの制服スカートのモデル撮影(中高生)をするときは、必ず下にブルマを履かせることにしています。スパッツですと、裾がはみ出てしまったり、際までのギリギリのカットの時には何かと不便でして…。

持ってこさせるモノとしてブルマを指定しているのですが、中学生は、小学校の時に使っていたモノを持ってきますよ。高校生は、処分している人が大半です。

30歳になる私が小中学生の頃って、みんなスカートの下はブルマを穿いていました。私服の時も欠かさずという人も結構いました。

今でも、ときどき目にすることがありますよ。あれ?そのブルマは、わざわざ購入したのかな?と気になったりします。
    • good
    • 0

こんにちは。

↓の追記というか答えというか・・・

わたしの学校は女子も男子も同じハーフパンツです。
ちなみに男子も更衣室がないので、夏でもズボンの下にハーフパンツを穿いています。
(体育着の上も・・)
男子もどんなに暑くてもハーフパンツは脱がないようです。
いよいよ暑くなると、仕方なく教室で体育着(上)だけは脱ぐ事もあるようですが・・・
    • good
    • 0

こんにちは。

わたしは中学2年生です。
わたしもハーフパンツを穿いています。
理由としては、
・更衣室がなくて教室で着替えるから
 (朝の掃除も体育着という決まりなので。掃除も毎日あるし。着替えがラク。)
・スカートが嫌い!
 (わたしもスカート嫌いです。足と足が擦れる感じが。)
・寒い!!
 (この理由は冬限定ですが・・・)

ハーフパンツを穿く理由としてはこのくらいです。
でもたいていの人は体育着(上)も一緒に着ています。
暑い時でも、体育着(上)はトイレで脱ぐことはあってもハーフパンツは絶対脱ぎません。
わたしの学校ではハーフパンツを穿かないのはとても非常識でおかしい事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
私たちの頃もブルマはずーっと履いてました

因みに、女子も男子も同じハーフパンツなんですか?

お礼日時:2003/09/17 21:15

こんばんわぁ♪高校生です☆


あたし、スカートの下に何もはいてません。。。

中学生の頃は学校のジャージをはいてました。
夏は暑かったですねぇ(>_<)でも慣れてるからそれほどでもなかったかも?

あたしの学校ではほとんどが何もはいてませんよ☆
参考になれば幸いです(^-^)
    • good
    • 0

こんにちは。


私もブルマ、はいていました。
20歳半ばです。
小学校の頃、スカートめくりが流行って、その対策として。
高校生くらいまで、ブルマなしでスカートはけませんでしたね。
一度はくと、スカスカして不安な気持ちになってしまって。

でも、私が中学校3年の時、体操服がブルマからハーフパンツに変わったんです。
で、私は「どちらでもいい」というのでブルマにしていたんですが。
下級生はほとんどがハーフパンツでした。
なので、今の子たちはブルマなんてあんまり持ってないんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

娘も短パン(学校の体操服)を履いています。

我が子だけでなく、ほとんどの子がそうです。
スカートの中を見られても平気というより、「短パンの上に制服スカートを着ている」という感覚らしく、そのため、暑い時にバタバタめくったり、地べたに座って大また開きでも気にならないようです。
私の時代は当然ブルマで、色が違うパンツみたいなものだから体育以外で見られると恥ずかしかったのに~!

体育で使われるものだから生地は快適なもので、家に帰るとスカートを脱ぎ、ブラウスと短パンでくつろいでいます。学校を卒業した娘まで部屋着にしているぐらいだから相当楽なのでしょう。
    • good
    • 0

 私のところは両方同じくらいじゃないでしょうか。


 ちなみに私はハーフパンツ派ですw
確かに暑いですね;;ブルマの方が涼しいです。
 でも、恥ずかしい気持ちは無くなりました。階段とか下の人見えたりするからちょっとハズいんですよね~;パンツとかはみ出てて見えたりというヘマをなんかやりそうで怖いし;;
 それと、私は吹奏楽部で腹筋とかしなきゃいけないときは楽ですw見えても安心ですから♪
 でもスカート短くできなくて;一定の長さより長くするとハーフパンツが見えちゃうんでそれが不便ですね;
    • good
    • 0

私も最近驚いた事が有ります。


道を歩いてくる高校生が、いきなりスカートをまくって、
バタバタやりながら歩くのは驚きです。
たぶん 見えパンツ履いてるから 暑いのでしょうね。
私は パンツを 凝視してしまいました。
女の子は 見られても 気にしてないようで???
 子ギャルでは無い 普通の子。
 ブラスバンドの練習中だったかな? 
    • good
    • 0

 そうですね、ハーフパンツです。

それで、やっぱり暑いみたいですよ。スカートって、男から見ると涼しそうに思えるんですが、夏は暑く、冬は寒いそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブルマも暑いです。
でも動きやすいんですよ

お礼日時:2003/09/15 21:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【画像あり】サロペットスカートのコーディネート

閲覧ありがとうございます。

画像のようなサロペットスカートの中に何を着ればいいでしょうか?
靴は黒いヒールでストッキングを履く予定です。
スカート部分は黒いレースとなっています。
長さは短めです。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

白いブラウスに(リボンタイかネクタイを)も、可愛いらしいと思いますよ!

可愛い過ぎるので
黒ネクタイに
だてメガネも似合うかも知れませんが

タイを靴の色に合わせても良いし・・・

1さんのタートルも 良いし・・・

悩みますが、別案という事で・・・ブラウスにネクタイをお勧め
させて下さい(o^^o)

Q一年中、スカートの下に、ブルマみたいな形のオーバーパンツを履いている女性がいます。 なぜ、そのよう

一年中、スカートの下に、ブルマみたいな形のオーバーパンツを履いている女性がいます。

なぜ、そのようなことをするのでしょう?

絶対に、めくれそうもないタイト気味のスカートを履いているにも関わらず、です。

今は夏、暑くて蒸れるでしょうに…

Aベストアンサー

№3です。
娘は現在20歳です。

ピッタリしたスカートを履くときや白いスカートを履くときは 重ね履きをするとシルエットが良くないし、透けるのでガードルを履きますが それ以外のスカートの時はけっこうオーバーパンツ履いてますね。
小さいころからの習慣になってます。

今は暑い時期ですが 大学もバイト先もクーラーが効いてるし 通学の際も暑いのはちょっとの間なのであまり気にせず履いてるようです。

どうしても暑くてしょうがなく1枚で着たいときは 女性用のボクサータイプ(一分丈)の下着を履いてます。色やデザインは黒や紺 デニム調など色々ありボーイッシュなデザインなので見えてもあまり男性は興奮しないだろうということで それを履いてます。
(重ね履きするときは レースとか女性らしい可愛いのを着てますよ)

娘には オムツが取れてパンツになった時期からスカートの際は下着が見えないようにオーバーパンツを履かせ、見える可能性を断つのが親の務めだと小中高ずっと気をつけてました、1枚の時は見えてもあまり下着に見えないようなデザインのパンツを履かせてきました。

幼児性愛者が盗撮する可能性も嫌でした。

だから、お友達のパンツが見えたりすると 無防備だなあ…って、私はとっても気になってました(ちょっと 心配過剰だったかもしれません)

№3です。
娘は現在20歳です。

ピッタリしたスカートを履くときや白いスカートを履くときは 重ね履きをするとシルエットが良くないし、透けるのでガードルを履きますが それ以外のスカートの時はけっこうオーバーパンツ履いてますね。
小さいころからの習慣になってます。

今は暑い時期ですが 大学もバイト先もクーラーが効いてるし 通学の際も暑いのはちょっとの間なのであまり気にせず履いてるようです。

どうしても暑くてしょうがなく1枚で着たいときは 女性用のボクサータイプ(一分丈)の下着を履い...続きを読む

Qこんな感じのプリーツスカートに合う上を教えてください!!画像あると助かります!なくても大丈夫です!

こんな感じのプリーツスカートに合う上を教えてください!!画像あると助かります!なくても大丈夫です!

Aベストアンサー

白プリーツミニスカート 画像でいろいろ出てきます
個人的にはロゴのパーカーと合わせちょっとボーイッシュに着るのが好きです

https://search.yahoo.co.jp/image/search;_ylt=A2RCMZEdhsxYaCUAcQOU3uV7?p=%E7%99%BD%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%84%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%88&aq=-1&oq=&ei=UTF-8

Q僕は二年生の男の子ですが スカートを履きます 友人に相談したら周りの男子は誰も履きません スカート履

僕は二年生の男の子ですが
スカートを履きます
友人に相談したら周りの男子は誰も履きません
スカート履いた男の子を
男子はどう思いますか?
男子の方、回答して下さい

Aベストアンサー

いいと思います!
色々言う人がいると思いますが、本人の気持ちがいちばん大事です。だいいち人に迷惑かけるわけでなし、堂々と履いてください!
周りにも段々と理解者が増えると思いますよ。

QSKE大ファンの方お願いします 画像 詳細 スカートひらりの衣装のままで  収録されているDVD

おそらくSKEだと思われるのですが、この画像の詳細を(収録されているDVDが知りたいです。)教えてください。スカートひらりの時の衣装のままで他の曲をやっているようなのですが、・・・
また、もしも、ありましたら、このDVDの通販のURLをお願いいたします。

また、この画僧の詳細がわからなくても、SKEのスカートひらりが抄録されているDVDがありましたら、URLまたは、DVDの正確なタイトルを教えていただきたいです。(ただし、衣装は初期のスカートひらりの時で、時代は古いほうがいいです。また、出来れば他の曲もスカートひらりの衣装のままでやってるものがいいです。)

面倒な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

スカひら衣装とTシャツが混ざっているのは、『会いたかった』公演のアンコールで、「スカートひらり」をやる時のものです。アンコールではこの衣装のまま「スカートひらり」以外にもう1曲やったりします。

写真の左側はえごちゃんのように見えるので、おそらくSKEの研究生公演のアンコールで「片想いFinally」をやった時のものだと思われます。研究生公演はDVD化されていないので、DMMのネット配信から取ったものではないでしょうか。

SKEの「スカートひらり」が収録されたDVDは、劇場公演では『チームS 1st Stage「PARTYが始まるよ」』と『チームKII 1st 「会いたかった」』の二つがあります。ただしS 1stは限定品で入手が難しいです。KII 1stはこの衣装で「Dear my teacher」もやっています。

コンサートDVDでは、たくさんあって調べるのが大変なので省略します。

Q【スカート】なんで女の人はスカートを履くの?パンツを見せたいの?

【スカート】なんで女の人はスカートを履くの?パンツを見せたいの?

Aベストアンサー

男に対して、自分を魅力的に見せるためです。
それは動物全般がそうなのですよ。
人間の女性だけではありません。

Q学園ヘタリアや妖狐×僕SSなどの制服のようなスカートはなんという形(名称?)なのでしょうか ※画像は

学園ヘタリアや妖狐×僕SSなどの制服のようなスカートはなんという形(名称?)なのでしょうか

※画像は竹林さんの設定資料よりお借りしています※
http://himaruya.blog61.fc2.com/blog-entry-130.html?sp

Aベストアンサー

ジャンパースカート、略してジャンスカではないでしょうか。

Qぽっちゃりでロングスカートかワイドパンツ履きたいです。 いままでズボンしか履いたことがなく、そのズボ

ぽっちゃりでロングスカートかワイドパンツ履きたいです。
いままでズボンしか履いたことがなく、そのズボンもジーパンです。

ワイドパンツの黒や紺色を履いて鏡に合わせてみても、気持ち悪い、似合わないと
おもい結局ジーパンです。


ロングスカートやワイドパンツを履くと
凄く太って見えるような気がしますし
短足にみえないか不安です。


最初なんでシンプルにしたいんですが
ロングスカートとワイドパンツが黒色なら上の服は何色のどんな感じのが無難ですか?


可愛い服も似合ってなくていつも黒色ばっかりでかっこいい系しかきません。

かなりぽっちゃりで髪の毛は茶髪
髪型はショートでボブっぽいです。
化粧はしなく目は小さいです。

Aベストアンサー

体型に自信が無い人は、ひたすら隠そう隠そうとするんだけど
全くの逆効果なのは周りから見たら一目瞭然なんですよね

むしろぽっちゃりの人ほど
身体に沿ったぴったり目の服を着たほうが
細く見えますよ

黒色も大体のぽっちゃりさんが全然似合ってないです。
なぜって、黒が似合う人っていうのは、限られているから。
選ばれた人しか着れないという意味ではなく
人には必ずパーソナルカラーっていうのがあって
貴方の顔に、黒が似合わなければ、ミスマッチで結局みっともないんですよ。

気になった服があったら、(特に顔に近いトップスは)
必ず全色鏡の前で合わせてくださいね。
黒・白・カラーいろいろあると思いますが、必ずあなたにはコレ!という色があるはず。
あと、襟のタイプも、顔の形に合わせて色々似合う似合わないがあるんですよ。
大きく分けると、襟が詰まっているタイプ(タートルやモックネック)と
襟が大きく開いているタイプ(ラウンドネックやVネック)
こちらも、自分はどちらのタイプなのかを知る事によって
着る服や選び方に違いが出てきますし
それによってボトムスも選び方が変わってきます。

本題に戻りますが、
堂々と、着てみたい服を着たら良いと思います。
できるならウエストラインはきっちり締められるものを。
上の服は爽やかな白や淡い色のブラウスとかTシャツで良いのでは。
だらっと裾を出すよりインしてウエストライン出してくださいね。
今はサッシュベルトなるものが流行っているから、それでウエストマークしてもいいですね。
色は好きな色でいいと思います。今なら暑くなってくるしカラーが良いと思いますが
どうしても黒がいいというなら、レース系のものとか、ストライプなんてどうですか??
無地黒だとこれから暑苦しい見た目だし、爽やかさがないとぽっちゃりはますます暑苦しいですよ。

可愛い服が似合わないとお嘆きですが
目が小さい等のコンプレックスまであるのに化粧をしない、
黒ばかり着てるという残念な自覚があるのに変わろうとしない、
ぽっちゃりという自覚があるのに改めようとはしない、
そんな風に、何も努力をしなければ可愛くみえるわけがないでしょ。
そして、努力をしていないし、勉強もしていないから
自分に自信がなくて、多分それが顔や態度にも出ている。
そんなんじゃあ、どんなに素敵な服を着ても、綺麗に見えるわけがないでしょ。

世の中の可愛い子の8割がたは、自分を可愛く見せようと努力をしています
(勿論、素地がイイという子もいますがそちらは”超”少数派です)
化粧も自分に似合うように模索するし
服も自分が一番美しく見える服を探しまくります
自分に似合うものなんて自分にしか分かりえないのだから
自分が努力・勉強する以外に術はないのです。
そして、努力をしているから自信がついて
その自信が前面に出るから、堂々と外を歩ける。
ポッチャリでも可愛く生きている子はごまんといます。
そういう子は自身を可愛くする努力をしているから自信がついてて
それゆえに可愛く見えるのです。
内面と外見は互いに干渉しあっているのですよ。

こちらに投稿して嘆いてる暇があったら、悲観してる暇があるなら、
その分自身を磨く努力をして自分に自信をつけてください。
絶対に可愛くなれますから。
努力を怠らない人はそれだけで可愛いのですから。

体型に自信が無い人は、ひたすら隠そう隠そうとするんだけど
全くの逆効果なのは周りから見たら一目瞭然なんですよね

むしろぽっちゃりの人ほど
身体に沿ったぴったり目の服を着たほうが
細く見えますよ

黒色も大体のぽっちゃりさんが全然似合ってないです。
なぜって、黒が似合う人っていうのは、限られているから。
選ばれた人しか着れないという意味ではなく
人には必ずパーソナルカラーっていうのがあって
貴方の顔に、黒が似合わなければ、ミスマッチで結局みっともないんですよ。

気になった服があったら...続きを読む

Qこの画像のようなスカートが売ってるお店

この画像のようなスカートが欲しいのですが、どこに売ってますか?
近くのお店とか、通販サイトを探してもなかなか見つからなくて困っています(泣

もし、売っているお店やサイトを知っている方がいたら、教えてください!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、初めまして^^

ふわっと広がって可愛いですよね!「パニエ」という商品で売られてますよ♪
色々なカラーやスタイルで売られています!

楽天で検索すると沢山でてきましたよ!!
値段も手ごろですし♪

楽天
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/-/%E3%83%91%E3%83%8B%E3%82%A8-1000650/f.1-p.1-s.5-sf.0-st.A-v.2

yahoo!
http://shopping.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&p=%E3%83%91%E3%83%8B%E3%82%A8&uIv=on&first=1&ei=utf-8

また、この手の商品はロリータファッションやパンクファッションでよく使われるので「原宿」に行くと沢山売っています。
原宿の竹下通りの路面店で1,000円ぐらいから購入できると思います。
裏地があるものでしたら、スカート1枚で着れると思いますが、裏地がないものは透けてしまうのでお気を付け下さい^^;

Q東京、25℃を超えて夏日で本格的に暑くなりましたけど、なぜ暑いとマキシスカートや長いスカートが流行る

東京、25℃を超えて夏日で本格的に暑くなりましたけど、なぜ暑いとマキシスカートや長いスカートが流行るんでしょうか?

ミニスカート、特にフレアーの方が、圧倒的に風が通り、動き易く涼しいと思います!

Aベストアンサー

足を日焼けしたくないから。

見た目かわいいから暑いのガマンしてる。コーデ次第でフレアも履きますが。

が、私の理由です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報