公式アカウントからの投稿が始まります

成田→シカゴ(乗り継ぎ)→セントルイス〈1泊MLB観戦〉→シカゴ〈3泊MLB観戦〉→ボストン〈1泊MLB観戦〉アムトラック→フイラデルフィア〈2泊MLB観戦〉を計画しているのですが、シカゴの乗り継ぎは3時間位見ているのですが、大丈夫でしょうか。シカゴ セントルイス間のフライト時間は1時間位で着きますか。(以前ニュ-ヨ-ク ボストン間利用した時機内で1時間以上待たされる混雑でした)
アムトラックを利用するアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

シカゴ・オヘア空港での乗り継ぎは、通常ですと3時間あれば十分です。

到着から入国・バゲージ受取・税関・バゲージ再預入、そしてターミナル移動と1時間くらいが最低限必要ですが、2時間以上あればまず問題はないでしょう。
日本からの便自体が遅れたり、現地空港の混雑で到着が遅れる可能性がありますので、乗り継ぎがある場合は余裕を見ておくことは大事です。

ご存じかと思いますが、シカゴ・オヘアは全米一混雑する空港と言われております。
特に冬場の気象条件の他に、ハブ空港として各地から飛んで来る飛行機が飛び立っていきますので、他の空港でのトラブルなどが影響して到着便が遅れると、さらに出発便にも支障が出る場合があります。
セントルイスまではご質問されたように、フライト時間は1時間10分くらいです。
先に申したように航空会社の運用によって、予定通りに出発できない場合もあります。
空港混雑(到着地を含む)の場合には、機内で待たされる可能性もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
余裕を持って準備する事にします。