電子書籍の厳選無料作品が豊富!

既婚で妻も子供もいます。今職場の同僚の独身女性にはまってしまってます。彼女の気持ちはわかりませんが、片思いしています。彼女は私のことをよく褒めてくれ、共通の趣味もあり話も合います。サイトで、同じような経験をされた方への回答を拝見しましたが、どの意見も一理あるような気がします。もちろん、家庭のことを考えれば許されることではないことは良く分かっています。しかし、好きである感情はどうすることもできません。妻には申し訳ありませんが、これまで出会った女性で一番好きです。でもだからといって、彼女と不倫しようとは思いません。彼女もいずれは結婚するでしょうし。でも、結婚したときのことを考えると嫉妬してしまいます。彼女といつも一緒にいれる男性が羨ましくてたまりません。そんな状態で今一番悩んでいるのが、自分の気持ちを分かってもらいたいと思っていることです。伝えたら彼女に迷惑なのだろうかということです。「独身だったら、猛アタックするのに」程度で冗談めいて言うくらいでいいのですが。どうでしょうか。あるいは真剣に好きであること言ってもいいでしょうか。ただ、伝えたいだけでそれ以上は望みません。気持ちを分かって欲しいだけなんです。できたら、同じような経験の持ち主の方、そして、特に独身の女性の方、そういう立場になって告白されたときどんな気持ちになりますか。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (24件中21~24件)

独身の時に、何度か彼女の立場になったことが


あります。

一言でいいですか?
「非常に迷惑」です。
どんなに素敵な既婚者であっても。
万が一、どんなに好意を持っていたとしても。
その好意の先にあるものは、決してお互いにとって
幸せなものではないから。
「先にある将来」、それを考えるからです。

職場ですよね??
誉めるのも、当然でしょ?
お互い大人ですもん。気持ちよく働きたいから。
朝の挨拶となんら変わらないですよ。

「~さんて、素敵ですよね」
「奥様が羨ましい」、「一緒にいると癒されます」とか。
別に何にも思ってなくたって、言えますよ。当たり前でしょう?

顧客向けに、質問者様は挨拶程度の誉め言葉、
一切使わないんですか??


いい大人なんだから、一定の行動や要求の先にあるものを
意識して行動なり、考えたらいかがでしょう?

別に恋心を持つことは自由だと思いますよ。もちろん。
でも、奥様の立場で言わせていただければ、
質問者様のお子さんまで産み育ててくれているのに
こんなに失礼な発言もないでしょうね。
私なら、はっきり今の時点で「君よりも好きな女性がいる」と
きちんと説明してもらいたいです。
自分以外を好きな男性といるのは悲しいので。
その上で、妻として今後を判断したい。

彼女の立場としたら、「で、どうしたいの?」ってなりません?
お仕事でも、そうですよね??
行動の先にあるものを見ませんか?
彼女が質問者様に好意がある場合、不倫になる可能性も
ありますよね。

彼女も、可愛そうですよ。
そう思いませんか?

大人として、最低限、自分の行動に責任を持つことは
そんなに難しいことですか?

また、仕事をする上で、男性の不倫経験はそれほど
悪評とはならないですが、女性は違います。
彼女の将来にも響きます。

質問者様は、誰を幸せにしたいんですか?
誰を幸せにできますか?

その上で、行動されたらいかがでしょうか?

失礼な文章でしたら、申し訳ございません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ご心配なく、失礼なんかじゃありません。非常にもっともなご意見だと思います。私の気持ちにストップをかけるのに十分です。ただ、回答者様の経験の場合、相手の方に対してもともとどんな感情をお持ちだったのでしょうか?もし、好意を寄せている方からだったとしても嫌な感情を持たれましたか?女性は将来のことをやはりすぐに考えてしまうのでしょうか?あるいは、自分のことをそこまで思ってくれてたんだ、と思われなかったのでしょうか?もし、そのあたりの気持ち聞かせていただければと思います。

お礼日時:2011/03/06 14:34

独身女性で無くて、申し訳ありませんが、一言「アドバイス」を・・・。



ご自分で、
>彼女と不倫しようとは思いません

こう書かれてますよね?。
それだったら、『告白なんか、すべきじゃ無い』。
そう思います。

彼女に「好きです」と告白した時点で、身体の関係まで行かなくたって「不倫スタート」だと思います。

★「キミと不倫する気は無い。だけど、キミの事が好きなんだ」
なんて告白も、何だか「妙」ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やっぱり不倫ですか。女性の方々は手厳しいです。内容からして当たり前ですが。純粋に気持ちを分かって欲しいという気持ちは不倫という壁には勝てないんですね。

お礼日時:2011/03/06 14:41

告白するべきではないです



告白されたほうは迷惑だろうし
あなたを軽蔑するかも知れませんよ?
次の日から目を合わせてくれないかもしれませんよ?
恋心は自分の胸に秘めて恋に焦がれください

告白するなら奥さんもお子さんも捨てて離婚しからにしましょう
それくらいの事をできなきゃ彼女を愛してるなんて言えないでしょ
中途半端な男は彼女にも奥さんにもお子さんにも失礼です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり迷惑ですか。彼女と結ばれたり、家庭を犠牲にしようとは思ってなくて「貴女のことが好きな男性が一人いた。」くらいに思ってもらえるだけでいいんですが、勝手でしょうか?もし、彼女が私のことはまったく眼中に無くても迷惑なんでしょうか。

お礼日時:2011/03/06 14:27

携帯で書き込み連ねた貴方の思いなのだろうけど


読みずらいなぁ・・

それと、意味が通らない、矛盾があります。

>彼女と不倫しようとは思いません
>気持ちを分かって欲しいだけなんです
・女性にしてみれば好きだと思う時点で不倫だと思う人がいますが、貴方の奥様の考えは?
・気持ち分かってもらったとして、避けっられるようになった時どうするか?
(どうも嫌がられること想定は全くしてないけど)
・わかってもらってどうするの?
(いい大人なのだったらそれこそ胸の内にとどめるって行動を知りませんか?)

あと年下に"褒められる"というのはどういう気分なんですかね?

結構真面目に書き込みましたけどね
おそらく厳しい意見多いのだろうなぁ・・・。
似たような書き込みみたことないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。こういう否定的な厳しい意見を実は聞いてみたかったんです。ある意味自分にけじめをつけるためにも。思いを伝えたい自分と、伝えないほうがいいと思っている自分とがあるので、迷いを消すためにも。回答者様の質問に対しての答えとしては、わかってもらってどうするかまで考えていませんでした。既婚であれ、未婚であれ、自分の気持ちを伝えたいと思う気持ちは自然な感じがします。とりあえず、理性的に言わないでいます。あと褒められるのは年下あれ年上であれすごく気分いいですよ。

お礼日時:2011/03/06 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!