dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合いはじめて二年目の彼がいます。彼と私の友人のことで相談させてください。。

去年、2ヶ月だけ別れていた期間があったのですが、彼が転勤する時に、よりをもどしたいといわれ、年明けから遠距離恋愛になりました。今は結婚の話もでていて来月うちに挨拶にくる予定です。

ところが、よりをもどしたことを知らない仲間から
彼が私を振ったあとすぐに友人に告白していたことを聞かされました。。。

その子は私たちと同じ職場ではたらいていた彼の部下。

彼とうまく話せなくて仕事に支障があるからアドバイスしてほしい…と私に相談してきた子でした。当然私達が付き合ってることは知っています。

別れ話の少し前くらいに、彼の夜間作業を手伝いにいっては朝まで帰ってこない時があったんで、ひそか気になっていました。

告白するのは仕方ないです。気持ちはどうしようもないし…。彼女は老若男女とわずみんなに好かれるような魅力的な女性です。それに別れた後の話。

と思っていたのですが…

周りの友人にも彼を好きではないといいふらしておきながら、実はyesと返事をして二週間付き合い、合わなかったからふったのだと…今はキモイと…笑顔で話してるのを聞いてしまいました。
この言い方じゃ…想像したくもないけど肉体関係もあったんだと思います。

いくら別れていた間とはいえよく知っている二人…ショックやらムカつきやらなんやらでもうなにがなんだか…。

彼女にききたいことは山ほどありますが、いま彼女はうちの社長の愛人なので、きつく当たれば自分クビがあやういです。
(昼ドラみたいですが実際にあったので…)

明日、彼が来ます。別れたいわけではないんです…。でも彼に聞かなきゃずっとモヤモヤし続けるような気がします。それにもう二度と他の女と寝てほしくありません

こういうのは別れたあとのことと割り切ってきかなずに彼を信じたほうがうまくいくのでしょうか…?

逆にはなす場合どのようにはなしたら効果的なのでしょうか…?

おなじような経験をされたかた、そんなことがあっても結婚にふみきれたかた…
男性からみて…など…
どなたかご意見をお聞かせください。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

キツい言い方になってしまうかもしれませんが、

あなたがキープなのではと思います。
社長と一人の女を取り合うつもりもないけど、
彼女がいないとかいうのもヤダ、って思ってるんじゃないのかなぁ…と。

私は以前はっきりキープ宣言されたことがあります。
冗談じゃない!って思って速攻さよならしました。
元々は自分が告白して、2度目の告白の時に、
「もう少し仲良くなったら告白したいコが居るからそれまではお前には返事できない」って。
これって立派なキープ宣言。
「あ、そうなんですか、…頑張って下さいね♪」って言ってそれっきりです。
結局彼は気になってたコとお付き合いしましたが、
倦怠期に入った時に遊び目的で私に声かけてきました。全く相手にしなかったけど。
そしたら「あんなに夢中だったのにどうして?」とか言ってた。
嫌味たっぷりに「彼女を大事にしてあげたらどうですか」って一言返した^^
そのあとしばらく付きまとってきましたよ。
最後の方はめんどくさくなって姿が見えた瞬間に逃げてました^^

たぶん投稿者さんの場合も
さよなら言ったところで「何で?」って言って
追ってくるのではと思います。
でも、キツいコト言うようですが、
彼とも友人ともスッパリ縁を切った方が
あなたのためだと思います。
もしこのまま彼を思ったとしても、傷つくのはあなたですよ。
だって現に裏では「キモい」とか言ってるんでしょ?
それに良縁ってもっと違うもんです。
本物の絆って、もっと強いものです。
今はまだ、投稿者さんの前には本物の出会いは来てないかもしれないけど、
いつか来る時はあります。
私も失敗の恋はありました。
でも、失敗したから、その失敗から学ぶこともあって、
男の人を見る目とかも養えて、
本物の絆に出会えました。
距離が離れたことも、時間が合わなくって長い間会えなかったこともあったけど、
私たちの絆は切れなかったです。
すこし所帯じみてたけど、安心できた。
そんな感じでした。
でも、あいまいに終わった過去の恋が足をひっぱって
一時期すごく険悪にもなりました。
結果的に乗り越えることはできたけれど、
一時はどうしよう!?ってなって本当に泣きそうになって
過去の自分の優柔不断さを悔みました。

過去の恋愛がのちの恋愛の足をひっぱってしまうことも、あります。
あなたがMならば話は別かもしれませんが、
本当の恋に出会ったときのために、
今回は、不本意かもしれませんが、身を引く方が、
あなたのためになると思います。
    • 3
この回答へのお礼

a-ricさんのおっしゃるお言葉はごもっともだと思います。
それでもまだ別れたくないと思ってしまいます…もう一度信じたい。

経験者の方の貴重なご意見ありがとうございました。

★追記★
すいません、分かりづらいかきかたをしてしまいました。
…キモイといっていたのは女(愛人)です。キモイから、もう相手にできない、だそうです。