dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大田区といえば何処を思い浮かべますか?
分かる方は3つ程お願いします。

A 回答 (5件)

洗足池 池の畔に勝海舟の墓があります。

今の時期、桜が見事です。
羽田
田園調布
    • good
    • 0

大森、蒲田、梅屋敷



実は田園調布も大田区だったりする
    • good
    • 0

羽田空港、亀甲山古墳、中央卸売市場、そして「世界に誇る技術」の工場街もありますが、高級住宅地「田園調布」もある、種々雑多な区ですよね。

    • good
    • 0

大田区にある専門学校に通った時期があるので大田区は懐かしいです。


学校は「西蒲田」にありましたが、馴染みのある地名ベスト3
1、久が原(住んでました)
2、池上(友達が住んでました)
3、下丸子(友達が住んでました)

その他、西六郷、矢口渡、蓮沼、糀谷などですね。
大森方面や田園調布は馴染みがなかったです。
    • good
    • 0

大森の「大」と蒲田の「田」をとって「大田」にしてしまった。


大森の貝塚とか蒲田行進曲とかの特徴が分からなくなってしまった。
と聞いてます。
せっかく歴史的やメジャーな場所があるのに区の名前から連想できないもったいない区の名前と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!