プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させてください。
20代の女です。

いつもの帰り、電車で座っている私の目の前に立っていた男性の、ボトムスのチャックが半分開いていました。
あぁ、可哀相だから教えてあげたいけど、知らない人だから言えないなと、顔だけチラ見したら、わりとタイプな方でした。
目が合ってしまったので即そらしましたが。

で、自宅の最寄り駅に着いたので電車から降りると、「すみません」と、後ろから声を掛けられました。
ホームやエスカレーターを移動しながら話を聞くと、

「一目見てめっちゃタイプだと思って、よかったら友達になってもらえませんか。」

…ようは、ナンパですよね?


普段はナンパはお断りしたり無視なんですが、駅で声掛けられたことに驚いて、つい連絡先を教えてしまいました。このご時世に。

その方は最寄り駅が違うらしく、終電の時間だったので少し話して、ネタにしないでね。と言い残し、すぐにホームへ戻りました。

ちなみにその方は、見た目的に20代半ば。看護士さんだそうです。

女友達に相談したら、一目惚れとナンパは違うとも考えられるが、慣れてる人はどこでもナンパするとか、意見が様々で…
看護士さんは女性周りにたくさんいそうですし。

男性の方、こういうナンパ手法や台詞は常套手段ですか?

女性の方、この場合どう受け取りますか?

教えていただけたら幸いです。

A 回答 (3件)

既婚40代前半のおっちゃんです



若い頃はよくナンパしました。

その経験から言うと・・・

この彼、なかなかの手練ですね。感想としては「ムムムッ(←ココ川平慈英風に)出来るなお主」って感じでしょうか。

ナンパの仕方なんてぶっちゃけ「相手によって」変えます。
蕎麦が食べたい人にラーメンを売り込んでも誰も買ってくれませんから。

今回の場合、上手く「蕎麦を食べたい貴女に蕎麦を勧めた彼の作戦勝ち」でしょう。

後は貴女次第。
そのまま蕎麦を買うか、止めるかです。

ちなみに私はナンパで「恋愛」をした事はありません。
ナンパの目的はズバリSEXでしたから。
だって、自分のナンパに引っ掛かる女性なんて、他の男にも引っ掛かりますからね。
そんな女性に恋愛感情を抱く事なんてあり得ませんでしたから。

なので、ナンパに成功した女性とはその日によくSEXしましたが、一晩過ごして朝になれば「じゃぁね~」でお別れ。
ぶっちゃけ名前すら知らない場合も。

勿論、彼がそこまで「ハンター」に徹しているかは分りませんが、少なくとも「節度ある行動」とは言えないでしょう。駅でいきなり声をかけるなんて。しかも「一目惚れ」?笑っちゃいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすい例えつきでのご回答ありがとうございます。
どの回答も、なんとも的確なご意見だったのですが…
「一目惚れ?笑っちゃいます」のフレーズでこちらをBAに決めさせていただきました。
確かにナンパする側もされる側も、“恋愛”対象には見ませんね。
蕎麦を買ってものびるだけなのでやめときます。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/05 09:16

僕は本当に好みの女性には恥かしくて言えません



ナンパ慣れしてますよね
なんだか素敵な女友達の1人って感じでしょうか?
深入りはされないように
    • good
    • 3
この回答へのお礼

全くですね。
私も好みの人は逆に話せません。

お礼日時:2011/04/05 09:26

こんにちは、ナンパ師、ハンナです。


内容からすると、相手の男性は、かなり慣れている常習犯ですね。
複数の女性と遊んでいるような男だと思います。
それでも興味あれば、遊んでみては?
そういうのが嫌なら、はっきり断るべきです。
自分に自信がなければ、そんな軽くナンパはできないはずです。
よく考えてから、行動しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
BAと迷うくらい端的でわかりやすかったです。
今後は場所に惑わされず、気をつけていきます!

お礼日時:2011/04/05 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています