アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日仕事帰りコンビニに行ったらナンパされました。
「すみません!今度よかったらごはん行きませんか?」と言われてそこから彼氏はいるのかとか休みはいつなのかとか連絡先を聞かれました。でも相手は医療関係の仕事に勤めてるらしく、「俺医療関係の仕事なのでごはんは難しいのでドライブいきませんか?」と言われたのですが(さっきごはんいきませんかって言ってきたくせに無理って矛盾してるしヤリモクだな)と思いましたが、断れず連絡先を交換し、とりあえず別れた後にブロックしました。その後の帰りの運転中ナンパされたことがなんだか嫌で、気持ち悪くて泣いてしまいました。好きな人以外の男を気持ち悪いと思ってしまいました。友人に相談しようと思いましたが、ただの自慢と受けとられそうでできず、寝たら嫌な気持ちもわすれると思いましたが忘れずずっとモヤモヤするし、思い出しただけでゾッとします。ナンパされただけで泣いて嫌な気持ちになるのはおかしいでしょうか?

A 回答 (10件)

どんな反応をするかは人それぞれです。


あなたはちょっと他の人よりデリケートだと思いますが、だからといっておかしいという訳ではありません。
女性からすると、知らない男性から話しかけられるだけでちょっと怖かったりしますよね。
私もナンパを断ってブチ切れられた経験があるので…。一見普通そうな人だったのに。
男性には決して分からない感覚だと思います。
女性でも、例えストーキングされても平気な人もいれば、声をかけられただけで動揺してしまう人もいますね。
友達に相談しづらい時に、こういう場で吐き出すのは良いことだと思いますよ。
あなたの質問を見て「変だ、おかしい」という人もいれば、「共感できる」という人も必ず一定数いるはずです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。猫の森さんの回答を見て少し安心しました。また同じことがあれば無視しようと思います。

お礼日時:2021/03/30 21:15

ナンパするのも勇気がいるかと 性格が軽く遊び人みたいでないと断れたら普通にショック大きそうです


あなたが嫌ならごめんなさい彼氏いますとか言って断わるかしつこい場合彼氏以外と二人っきりで会う事はしないからどうしても教えられませんと拒否してあげた方が傷付かない気がします
良かった拒絶されず教えて貰えたと喜んばせておいてブロックされたら喜び損であり地獄につき落としたのと一緒です。無邪気にしかも
文章からして医療関係なのでご飯とか行くの無理だからドライブ行きませんかと言う誘いも疑問残ります。あなたを襲う気満々かな?と私は感じました。何故なら普通逆の方が時間作れそうなので ナンパしてきた男性があからさまにあなたとしたいと言う気持ちを遠回しにぶつけてきたから不快と嫌悪を凄く覚えたのではと感じます
 嫌なら嫌とその場でやんわり断らないと最悪ストーカーするような変な方だと面倒な事にまき込まれそうです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いくら嫌だとはいえ相手のことを考えずにブロックはよくなかったかもしれません。次から気をつけようと思います。

お礼日時:2021/03/30 21:17

そんな嫌な男に気に入られた私もそんな感じがあるのかと、自己嫌悪になるのですね。


気にしない、世の中色んな人間が居ますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。また同じことがあれば無視することにします。

お礼日時:2021/03/30 21:15

普通のナンパとは思いません。

通り魔に会った気分で、泣いてしまうのは理解できます。ただ、長話出来るくらいアナタに空きがあったかもしれません そういった意味で友達に相談するのはいいでしょう
    • good
    • 0

ずっと貴女を好きだったのかも?



頑張って声かけたのかも?
いや、単なるナンパかな?
良くわからないけど
気にしなくて大丈夫ですよ。

若いときは私も
それなりにあったし、
(自慢とかじゃない、全員とは
言わなくても割りと皆あると思う)

うわ、なんか嫌だなと
思うけど仕方ないです。
生き物の本能?(笑)

今となれば、懐かしいから
むしろ笑い話になるし。
あんな変な服着ていたのに
ナンパされた自分(笑)

むしろ、これ罰ゲームか?と
周囲探しましたよ。

気にしないで
色々経験すると
今後、あ、たいしたことない
って事が増えるから。
    • good
    • 0

普通、「好きな人以外の好意」は気持ち悪い。


自分が嫌いでも好きでもない人に好意寄せられても気持ち悪い。
もしかしたら貴女の心の中で「なんでこんな私を好んで選ぶの?意味が分からない」と思ってるんじゃないでしょうか?
自己肯定感が低いとそうなるらしいです・・・。私がそう。
嫌いな自分が好きとか気持ち悪いに決まってる。
↑↑↑ここまで真面目な意見

顔がタイプじゃなかったら気持ち悪いって思ったんじゃないかな?
山P並みのイケメンだったらそんな気持ちにはならなかったはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私は自己肯定感がよく低いと言われるのでそうかもしれません...。
また同じことがあれば無視することにします。

お礼日時:2021/03/30 21:14

声をかけられても無視すればいい話です。



その人がタイプでなければ嘘ついて彼氏いますとか言えば良いんですよ。

しつこくされたら警察署まで行くとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。また同じことがあれば無視することにします。

お礼日時:2021/03/30 21:12

酷い偏見ですね。



恋愛は諦めた方が良いかと。

精神的にヤバイかと。

例えば女性が勇気を出して連絡先を男性に渡して受け取り、ナンパだ気持ち悪いと言い、男性が連絡先をブロックしたらどう思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/30 21:12

最初に無視しないあなたに、大きな課題があるように思います。

返事をしたり、対応した時点で、大きなリスクを抱えることは、誰にでも分かっていますから。・・それがいやなら、コンビニなどで声をかけられても、ホイホイ応え無いことです。世の中、詐欺師師、変質者など・・結構あふれています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。また同じことがあれば無視することにします。

お礼日時:2021/03/30 21:12

普通の男性からみると、おかしい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/30 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A