電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10代女子です。

先日、最寄駅で、いきなり男性に声をかけられました。

その人は普通のTシャツにジーパン、それにギターを担いでいました。

スカウトやキャッチなら慣れてるので、そういう類だったら無視しようと思ったのですが、
「ねぇねぇ、スタイルいいね!ここら辺に住んでるの?」
と、スカウトやキャッチとは異なる感じだったので、思わず立ち止まってしまいました。

それで、
「男友達とか彼氏とかいるー?」
と聞かれ、いない、と応えたら、
「俺も女友達とか少なくてさー、良かったら連絡先教えてくれない?」
といきなり言われ、
最初は断ったのですが、しつこいので、LINEだけ教えました。

LINE教えた後、趣味の事など、30分程話しました。

その人は、

バンドのギターボーカルをやっていて、
あるメジャー行ってるバンドとコラボしたこともあって、そのバンドはオリコン8位くらいとっていた

と言ってました。
しかし、かなり怪しいのが、バンド名は教えてくれませんでした。
彼が組んでると言っていたバンド名も、その「あるメジャーバンド」のバンド名も。

バンドマンだったら普通、もっと自分のバンドを売り出す為に言いますよね?

(実際、彼が担いでるギターケースには、ホントにエレキギターが入っていました。)

その後別れて、夜にLINEが来ました。
最初は、「最近寒いねー、風邪引かないようにね」とかだったのですが、
次第に、全部断ってますが、しきりに「また会おう」と言ってくるし、

「プリクラとかあったりする?見たいなー、と思って!」
と言われました。

今は、これで会話が終わっている状態です。

ちなみに、プリクラ催促のLINEは、既読を付けないで読んだので、相手には、読んでない感じで成っています。

プリクラ等晒す気はありません。

しかしながら、怖いのが、相手がナンパしてきたところが最寄駅だということです。

もしLINEをそのままブロックしたりして、
遭遇したら怖いですねじゃないですか。

LINEの件、今後の対応について、
どうすればいいと思いますか?

A 回答 (2件)

何もしなければ良いのではないでしょうか。

例えばナンパであっても、「この子を落とす」みたいな目標があるのかもしれません。

そんな場合、相手を否定すると男性に多いと思いますが、女性につきまとうようなケースがあります。

自然にフェードアウトすると良いと思います。相手がもしも怒れば、「バイト忙しかったから」とか言い訳できますし。

だいたい声を掛けるタイプの人は、段々相手にされなくなると他を探します。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。自然にフェードアウトするようにしますね!

やりとりが嫌なら別にブロックしても大丈夫ですよ。

ナンパ師は駄目だった人のことはそう気にしません。
たまたま遭遇したら目を会わせずに足早に行けば大丈夫です。
そんな人にまで声をかけると今度はナンパ師自体通報されるリスクがあるからね。
遭遇したときに何か言われたら、通報しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(><)アドバイス有難うございます!