アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子高生です。
友達にエレキギター貸してあげるから一緒にやらないと誘われてやりました。
エレキギター弾くのが楽しくなり自分のが欲しくなりました。
そこで、社会人の1人暮らししてる3人の姉にエレキギター買ってよ。
今度バンドやるんだよ! 将来絶対にメジャーデビューして有名になるから、投資だと思ってさ!って言ったら

何言ってるの? ギター一つ自分でバイトして買おうと思わない人が成功できるわけなかろう?って言われました

ギターくらい買ってくれたって良いのにひどくないですか?

A 回答 (11件中1~10件)

姉が正しい

    • good
    • 0

中古で十分。

リサイクルショップには沢山ある。何でかっていうと、それだけ挫折する人が多いから。
    • good
    • 2

良いギターを持つことがモチベーションに繋がることもあるかと思いますが、個人的には、初心者、且つ、お金が無い場合は、5000円もしないような安い中古のギターで十分かと思います。



私はヤフオクで2000円くらいの中古ギターを買ったこともあります。そのくらいの価格でも売っています。

中古に抵抗がある場合は、安い初心者向けの新品ギターで良い気がします。

お金が全然無い場合は、バイトOKな高校ならバイトした方が良いでしょうね。バイトが無理ならメルカリなんかで不用品を売って稼ぐとかですかね。
    • good
    • 1

その様な腐った考えではメジャーには絶対ならない確信が姉にはあるのでは?



姉が正解ですよ。
    • good
    • 2

3人の姉から、お金を借りてギターを買い、


ご自身が就職してから返す...とか。
    • good
    • 1

> ギターくらい買ってくれたって良いのにひどくないですか?



全く酷くない。
自分でアルバイトしたりお小遣いを貯めて買おうともせず、君は寄生虫か!?
    • good
    • 0

自信を持って投資と言いきれるんなら、銀行で借りれば?

    • good
    • 0

お姉さんたちが正解!

    • good
    • 1

>ギター一つ自分でバイトして買おうと思わない人が成功できるわけなかろう?って言われました



さすがです、お姉さんたち。
伊達に1人暮らし社会人やってないですね。
世の中で成功するのがどれほど厳しいか分かってるんです。
自分が欲しいものを手に入れるには、自分が汗を流し、涙をかみしめないと手に入らない、って知ってるんです。

お遊びでエレキやりたいからプレゼントして、って言った方が良かったのかも。
    • good
    • 1

面倒くさいですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!