プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エレキギターについて
現在アンプなど諸々ついて2万円のギターセットを半年使っていたんですが2代目のギターに買い換えを検討しています。そこで皆さまの意見を聞きたいと思い質問しました。
私が今考えてる選択肢は
YAMAHAパシフィカ112V
YAMAHAパシフィカ600番台
フェンダージャパン
なのですがみなさまならどれをオススメしますか?またこの3択以外にもおすすめのギターあれば教えてください。

質問者からの補足コメント

• 高校生なので予算は7万円までがベストです。
    ストラトがすきです。
    今使ってるギターは初心者セットの1万円くらいのギターです。

A 回答 (7件)

>アンプはYAMAHAのGA15IIを使っているんですが変えたほうがいいですかね?

そのアンプなら買い換えなくても良いと思います。
ものすごく小さいのとかだと良くないのですが、それなは割とちゃんとしてるのでダイジョブ。
    • 0

うーん、あと3万予算があれば、フェンダーのセットが買えるのですが。

今持っているセット付属のアンプはどんなのですか?安いセットだとあまり良くないアンプだったりするので、アンプは中古でもいいので買い替えたほうが良いかもです。
アンプでかなり音変わります。
もしくはセットにしてしまうとか。

せっかく初心者セットからの買い替えだから、スクワイア(フェンダー系列の廉価ブランド)よりフェンダーにしたいところですけど、スクワイヤの高価格帯なら、セットでも予算内です。

あと、島村楽器のブランドのcoolzはフジゲンが作っているので品質が良い割に低価格です。何故かものすごく人気が無いですが。
    • 0
この回答へのお礼

アンプはYAMAHAのGA15IIを使っているんですが変えたほうがいいですかね?

No.3です。

ディバイザー、、、あたりも良いと思います。

https://www.deviser.co.jp/products/brand/bacchus …
    • 0

今はストラトタイプの初心者セットということですか?

予算によりますが、フェンダーの、一番下のランクくらいでしょうか。
    • 0

希望される価格帯(予算)が良く分からないのですが、、、

出来れば、FENDER JAPANをお勧めしたいところです。

もし、予算に余裕があるのでしたら、FENDER USAを買いましょう。

★楽器って、耐久年数が長いので、できるだけ良いものを手にした方が良いです。私のストラトも手にして45年目です。
    • 0

まず第一条件としてはしっかりしたブランドの物。

2万円のギターセットのギターって知らないブランドの物でしょう。
簡単にしかも揶揄して言ってしまえばオモチャですし。
ですので質問文にある候補のヤマハやフェンダーの様に名の通ったブランドの物。
後は御自分が最も欲しいと思う物で良いと思いますよ。
迷う場合は楽器店へGo!
在庫が有れば実際に触らせて貰い、店員にも色々聞いて決めても良いでしょう。
楽器店によっては常連のお客さんが試し弾きで来ている時もありますので、その人に
意見を求めても良いと思いますし。
    • 0

結局は何をしたいかで変ります。

例えばレスポールとストラトキャスターだと性質が全然違います。
    • 0