プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クラシックギターを弾いていたら弦楽四重奏曲が好きになりますか。

質問者からの補足コメント

  • クラシックギターの和声は三音です。
    それからクラシック音楽を様々聴いてると交響曲より弦楽四重奏の方がクラシックギターを弾いてた人は馴染みやすいのではありませんか。
    この曲好きです。

    ?si=Ka2TnxZMjZ9NmLrh

      補足日時:2024/03/26 20:41
  • ムッ

    このショスタコービッチも好きなんですが

    ?si=MpljO59ikDLil-r2

      補足日時:2024/03/27 14:20

A 回答 (4件)

単なるあなたの思い込みです。

    • good
    • 0

別物だと思います。


麦茶を飲んでいたらビールが好きになりますか、くらいの距離感だと思います。
    • good
    • 0

関係ないです。


クラシックの楽器をやってるからといってクラシック音楽を好んで聴く人ばかりではないのと同じです。自分のやってる楽器の音楽であれば多少興味持つこともありますが、全く違う楽器となるとほぼ無関係です。
特に弦楽四重奏曲はクラシック音楽の中でも聴くぶんには上級者向けかもしれません。「メロディーと伴奏」という初心者でもわかり易いホモフォニックな音楽ではなく、4つの弦が同等にそれぞれが主張して動くタイプの曲が多いからです。下手な管弦楽やピアノ曲より敷居は高い可能性あります。

ですがクラシックギターであればバッハ等を弾く機会があると思うので、バロック時代の鍵盤音楽を聴くようになることはあるかもしれませんね。
    • good
    • 0

まったく関係ないです。


そもそも弦楽四重奏にギター入ってないし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A