アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナイトプールとはどういうとこですか??

ホテルニューオータニ東京のナイトプールは治安いいですか?
女二人で行こうと思ってるのですが、なんぱされたりしますか?ちなみに、自分は彼氏いるのですが、そこに行って大丈夫だとおもいますか?

A 回答 (2件)

>まず、言葉の意味を聞く人次第で、柔軟に文章に馴染ませていけるのが、日本語のいい所だと思います

それはそうかもしれませんが、頭弱い人の質問文を見ると、融通や馴染ませより、単なる語彙力不足にしか思えません。

>ここでの質問の意図は、実際のところナイトプールというのは、やはりナンパが頻発している場所なのか、また、その中でもニューオータニのナイトプールは、ナンパされにくいのか?というものですので

そういうことは、回答をもらう前に具体的に質問文に記載するものです。あなたは回答をもらってから「情報の後出しじゃんこん」してるだけ。

こちらのサイトは、最初の質問文に盛り込まれてないことには答えると利用規約違反になることをわかってませんね?

まあ、治安なんて言葉を使うような人ですから、一回だけ対応してあげますよ。

ニューオータニのナイトプール公式サイトにはなんと書かれてましたか?書かれていたら、質問文にある内容は「バカなことを書いたなあ」と気づくはずですが。

芋洗い状態の混雑したプールとは違うのですが、わかってます?宿泊者専用、プールのみ利用者は事前申込&前金、完全入れ替え制、禁止事項たくさん、さすがニューオータニです。

お触り?ナンパ?警察沙汰覚悟でやるチャラ男がいるかなあ?
そんなに気にするくらいなら、行かなければ?逆に、頭の弱い方の利用は、ホテルの品格を下げちゃうし。
ニューオータニがぷらいど捨てて放置してると思いますか?
↳たしかに、そこら辺はしっかりしてそうですね。

もう一度書きます。ナイトプール公式サイトのトップページに出てくる言葉を、声を出して読み上げてください。あの言葉を理解せずに質問するあなたには、柔軟に適用してないことになりますから、利用すべきではありません。
    • 0

>ナイトプールとはどういうとこですか??

日没以降にも営業するプールのこと。
大抵のプールは照明設備がないために営業できない。
しかし、ホテルや商業施設併設なら照明があるので
営業することが可能。

>ホテルニューオータニ東京のナイトプールは
>治安いいですか?
ここにめいましたね!
風紀の乱れの有無や安全面を「治安」の言葉でくくってしまう治安バカが。

治安→警察や軍隊が介入しても制圧できないくらいの破壊行為、暴力行為、略奪、強姦といった行為が行われることですよ。

ナイトプールなら、さしづめ襲われる、水着脱がされる、荷物が盗られる行為が当たり前の状態なら「治安が悪い」と言えます。しかし、そんな状態が起こっているとニュースで報道されてますか?ニューオータニがブライド捨てて放置してると思いますか?

なんぱも気にされてますが、自分の足りなさを気にした方がいいかと。頭が弱いとナンパ師に狙われます!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
まず、言葉の意味を聞く人次第で、柔軟に文章に馴染ませていけるのが、日本語のいい所だと思いますので、ここで言う「治安」というのは、本来の意味と外れた使い方でも意味が伝わりますので、正しい使い方だと思っております。
そして、ここでの質問の意図は、実際のところナイトプールというのは、やはりナンパが頻発している場所なのか、また、その中でもニューオータニのナイトプールは、ナンパされにくいのか?というものですので、あくまでその質問のみへの回答が頂きたかったです。

ニューオータニがぷらいど捨てて放置してると思いますか?
↳たしかに、そこら辺はしっかりしてそうですね。
ですが、やはり係員の目が全体に行き届いている訳では無いと思いますし、プールの中で多少のお触り等、有ってもおかしくないのかな、と思ってしまいます。
そこら辺はどうお考えですか?