アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな彼がいます。付き合ってはいないのですが、ほぼ恋人のようなちょっと不思議な関係です。
相手は年上で、結構歳の差はあります。

私は多分彼が好きです。でも彼が何度か「付きあおう」と言ってくれたけど、曖昧な返事というか
流してしまいました。私はよく彼を困らしてしまいます。
すきだから駆け引き(?)したくなるんです。「好き」って正直に伝えたいのですが、言えません。

こんなことを続けていくうちに、最近彼が冷たくなりました。
当然だとは思いますが、ショックです。メールの数も減り、会っても素っ気ない感じです。
出会ったときのような新鮮さ、マメさはもうありません。飽きられてしまったのかもしれないです。
私はまだ好きです。どうしたらよいでしょうか。

A 回答 (5件)

好きな人に好きって事を伝えるのは勇気が要ります。


中には好きって事を匂わせるだけでも勇気が要る人がいるのです。
もしそれがシャイな人ならば「曖昧な返事」は時に拒絶よりも恐ろしい事のように受け取ります。
やさしい拒絶は時に残酷な意思表示になるのです。
彼が避けていたのは恋人になれないというショックにより、拒絶、回避を示すことで自分をなぐさめているのだと思われます。

彼が勇気を出して貴方に好意を示してくれたようにあなたも好意を示すのはいかがでしょう
拒絶されるかもしれません、曖昧な返事が来るかもしれません
でも過去の貴方の行為を詫びるかのよう話せばうまくまとまる可能性だってあるのですから躊躇は止めましょう。
    • good
    • 0

よくあるツンデレ娘ですね。


これは難しいですよ。私だったら絶対に無理ですね。
あなたがうまくいくように努力するしか無いでしょう。
例えばお弁当を作ってあげるとかね。
    • good
    • 0

素直な気持ちを伝えましょう。



彼は冷めたかもしれませんが今言わないと後悔しますよ。
    • good
    • 0

ちなみに彼が付きあおうと最初に言ってからどれくらいの年月がたってますか?


もう何年もたってるなら彼も新しい彼女を探してるか、あるいは見つかったかもしれませんね。
駆け引きをすることは悪いことではないと思います。
ただ1度や2度ならともかく、何度もやってると、彼もコイツは脈なしか、遊びか、友達として俺と
付き合ってるんだろうなって思うと思います。
>出会ったときのような新鮮さ、マメさはもうありません
これはちょっと心配です。仮にこれからあなた達が付き合うことになっても
倦怠期みたいな始まりになる可能性があります。それでもいいなら彼に「今でも私と付き合いたい?」
など早くアプローチしてください。
    • good
    • 0

駆け引きとおっしゃっていますが、全くその通りなんです。


恋は恋愛は駆け引きの上になりたっているんです。
正直に相手の方にご自分の気持ちを打ち明けられてはいかがでしょう?
直接言えないのでありましたら、
手紙に書いて渡すなど、方法はたくさんあります。
メールでの告白は避けられたほうがよいと思います。
自分の気持ちを込めることによって、
相手に本当に伝わるのですから。
失礼ですが、
当たって砕けろ!!ですよ。(砕けちゃだめですね)
最後に決めるのはあなたです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!