人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

高2の男です。
制服のズボンや体操着を腰パンで履いています。
ベルトをケツの真ん中くらいで止めています。
パンツが半分くらいはみ出るので、見られてもいいピンクなどの派手なトランクスやボクサーパンツを履いています。
今の状態でも、友達とかに下げすぎといわれます。
男子校に通っているからなのか、腰パンしている人は結構いますが、
俺のように下げているのは、見たことがありません。
腰パンしている人からして、俺は下げすぎですか?
もっと下げて履きたいと思っています。

A 回答 (9件)

私も、現役の高校生です。

腰パンについての意見を書きますが、

下げすぎです!!

結論から言うと「腰パンってダサい!やめなさい!!」です。
私の学校で、腰パンをやっている人は、皆無に近いです。
理由は、下着が見えると汚く見える。また、歩きにくい、就職・進学試験などに集中できなく、あとあと後悔するなどです。
唯一、近いものといえば、カッターシャツがズボンから出て、下着が見えるか見えないか程度ですので、腰パンまではいきません。
実際、腰パンなどで注意を何回も受けると、卒業すら許してくれません。
ですから、腰パンをやる意味がないのです!
しかし、人1人の意見は違うものなので、あなたを否定はしませんが、やめることを強くオススメします!!
後あと後悔しないようにするためにも・・・

私の意見は、1つの意見として考えてみてください。

また、アメリカの某学校では、逮捕される事件もありました。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110620/amr11 …
もご参考に!

参考URL:http://sankei.jp.msn.com/world/news/110620/amr11 …
    • 0

ケツの真ん中はやり過ぎです(^_^;)

自分も腰パンをしてますがケツの割れ目が見えるか見えないかぐらいです。
    • 0

俺も高2男です。

俺も腰パンでパンツ丸見えです。
制服とかなら、もっと下げてもいいと思います。
    • 0

自分も学生時代やりました。

ケツまで下げて歩くと、ズボンの真ん中が綺麗に切れますよ。
たぶん軽く股を開いて歩いてると思うので注意が必要です。
その経験から適度にカッコいい腰パンにしました。
    • 0

私は反対派です(^^;

あんな格好してる男の子見ると、無性に後ろから近づいて「おらぁ~!」ってズボンを下げたくなります(笑)考えが古いのかなぁ~・・・
    • 0

それはケツパンと言うのではないですか

だらしなさがカッコイイという概念は理解できますが度が過ぎています
名前通り腰の位置かそれより気持ち程度下くらいが適切でそれより下げると変な人にしか見えません

例えるなら街中でアニメキャラのコスプレをしている人を見たときのような
「うわなにやってんだこの人www」
「おい・・・こっちまで恥ずかしい気持ちになってくるよ・・・」
というのが一般的かつ常識的な感想ではないでしょうか
例え褒めてくれる人がいたとしてもその人は一般的な感性を持っていないということです
まぁ多数が正しいというわけではありませんしファッションセンスというものは人それぞれですから他人がどう思おうと自分が納得できるのなら良いのではないでしょうか?

ですが、ここからは個人の意見です

ファンデーションを塗りまくるおばさん
香水を多量に吹き付ける臭い人
バケモノになった中島美嘉

これらの人たちのように過剰もしくは異常なファッションへの憧れと日々の習慣による慣れで
自分の感覚が徐々にズレていっているということに気づくべきです
普通にはく → 腰パン → ケツパン という流れをたどっているなら注意が必要です
それは本当に貴方のファッションセンスなんですか?
私には自我も無く周囲やメディアに洗脳されてるように思えるのです

貴方の歳では人の意見に耳を傾けることは難しいと思いますが自分というものをしっかり持ってください
    • 0

すみません、回答にならないですが。

腰パンの何が良いのか、わからないですf^_^;
人のファッションなので好みといわれるとそれまでですが、こうやって質問を立ち上げるということは他人の目を気にしてやってるということで…

しかし、見せられる他人になってみると、「???」にしかならず、下げる意味がわからないのです。
パンツ見せたいならパンツで歩けば良いのにと思っちゃう有様です。

とりあえず、今のままで十分過ぎるくらい下がってると思います。
    • 0

自分も高校生ですが…

腰パンで下げまくってる人がクラスにいましたが…
みんな(女子とかも)避けてた気がします…

やめておいたほうがよいかと…
    • 0

1つの意見として言わせていただきます。

その格好、周りから見てたらとても格好悪いです。

格好悪いというか、見苦しいというか…

気分悪くなります。

やめたほうが良いと思います。
    • 0