YouTube等(著作権上問題なし)のダウンロードしたものをDVDに保存し、DVDデッキで再生してTVで見たいのですが、方法がわかりません。Craving Explorerでパソコンには保存でき、見られるのですが、データをDVDに焼いてみたところ、パソコンではDVDの再生(GomPlayer)はできたのですが、DVDデッキでは再生不能になってしまいます。DVDデッキでの再生を可能にするソフトとか、その他の方法がご存知でしたら教えて頂きたいのです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは、素人です。



Youtubeはflvファイル(フラッシュムービー)だと思いますが、お持ち
のDVDプレイヤーはflvを再生出来るのですか?

出来なければそのままでは再生出来ません。
これ使えるならこれで解決するかもしれません。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/03/ …
http://www.gigafree.net/media/dvdconv/windowsdvd …

「FLV DVD」で検索すれば沢山ヒットすると思います。
どれでもお好きな物をどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2011/04/09 11:42

私の場合ですが


・Craving Explorer でMPEGでDL(MPEGの方が下記のソフトでエラーが出にくいので)
・下記のdvd-flick でDVDに書き込み、BDレコーダーで再生してTVで見ています

http://dvd-flick.nnn2.com/
ソフトのDL、使い方等が記載されています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早々のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 11:43

Windows7を使っているのが前提ですが、Craving ExplorerでパソコンにDLするときに「WMV」に変換するでDLしておき、保存した動画をDVDメーカーを使ってDVDを作成します。

それだけです。ただ、再生するプレーヤーが古いとカクカクしたり再生できなかったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早々のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 11:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q再生可能エネルギーについてお教えください。

テレビで再生可能エネルギーという言葉をよく聞きますが、風や太陽光などを何故再生可能エネルギーと呼ぶのでしょうか?
石油や石炭は再生不可能エネルギーとなるのでしょうか?
ほんとうに幼稚な質問で申し訳ございません。
お教えいただけましたら助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 再生可能エネルギーというのは、明白な定義があるのではなく、バイオマスエネルギーなどの自然環境への負担が小さいエネルギー源の総称だと思われます。(以下リンク参照)

 再生可能エネルギー:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%8D%E7%94%9F%E5%8F%AF%E8%83%BD%E3%82%A8%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC

 石油、石炭、LNG、メタンハイドレートなどの化石燃料は埋蔵量が決まっていて、使い切ってしまえば、それで終わりですが、従来は採掘出来なかったシェールガスが採掘技術の進歩で掘り出せるようになり、埋蔵量が8倍に増えるなど、化石燃料の埋蔵量は増える傾向にあり、使い切る前に地球温暖化で文明が行き詰る公算が大きいようです。

 シェールガス:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%82%B9

 再生可能エネルギーという言葉は原子力発電に対比する意味で使われているだけで、非原子力エネルギーと呼ぶのが正しいのでしょうが、循環社会を意味するように言葉を変えたのでしょう。

 化石燃料は技術革新が進めば、今後も採掘可能な埋蔵量が増え続ける資源ですから、エネルギー資源の枯渇が起こるのは先の話だと考えても良いのですが、地球温暖化が急速に進んでいる為に、猛暑が何ヶ月も続いたり、最大風速70mに達する超大型台風の発生など、環境の激変が続いており、このままで行けば二酸化炭素排出量を厳しく制限する以外に方法がない状況ですが、本来の意味での再生可能エネルギーであるバイオマスエネルギーは石油や天然ガスが高騰しないと採算が取れる範囲になく、難しい状況にあるようです。

 再生可能エネルギーというのは、明白な定義があるのではなく、バイオマスエネルギーなどの自然環境への負担が小さいエネルギー源の総称だと思われます。(以下リンク参照)

 再生可能エネルギー:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%8D%E7%94%9F%E5%8F%AF%E8%83%BD%E3%82%A8%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC

 石油、石炭、LNG、メタンハイドレートなどの化石燃料は埋蔵量が決まっていて、使い切ってしまえば、それで終わりですが、従来は採掘出来なかったシェールガスが採掘技術の進歩で掘り出せ...続きを読む

QYouTubeで動画を観ていたら、「著作権の関係で、この動画を無料で観る方は。。。」というような事が

YouTubeで動画を観ていたら、「著作権の関係で、この動画を無料で観る方は。。。」というような事が書いてある動画を観てしまい、料金などを請求させられないか心配です。回答お願いします。。。

Aベストアンサー

有料映画とかでない限りは、ないと思いますが、心配ならば、ここにリンクはっといたら良いですよ。

Q再生可能エネルギーと水力発電

再生可能エネルギーと水力発電が別カテゴリで
書かれているデータをよく目にするのですが、
水力発電も再生可能エネルギーの一種だということも然り、なのですが
どうして別で書かれているのですか?

再生可能エネルギーカテゴリに含まれない水力発電とはなんですか?

よろしければ回答お願いします。

Aベストアンサー

諸説出ていて、なんだかなぁ~と感じながら。
まずは純粋な回答部分のみ。

>再生可能エネルギーと水力発電が別カテゴリで
>書かれているデータをよく目にするのですが、

ご覧になられたデータが、再生エネルギーの中から一部の水力を切り出して表示しているなら、それは九分九厘『EDMCエネルギー・経済統計要覧』のデータを引用しているから.....です。

この資料は毎年出されるんですが、そこでは再生エネルギーも種類ごとに分類していますし、何より「水力のうち、1万kW以下の小水力」については他の水力と別の扱いをしています。


>再生可能エネルギーカテゴリに含まれない水力発電とはなんですか?

揚水式の水力発電です。
確かに「発電に利用するエネルギー」としては水力に分類されますが、エネルギーの生まれる元は「電力エネルギーを利用して位置エネルギーを稼ぐ」ですから、再生エネルギーに分類しません。

「水の力を使った蓄電池」という分類になるんです。(←ここが重要)


>どうして別で書かれているのですか?

水力は、発電技術(および一部の法律)の上から、設備容量(出力)によって5種類に分類されています。
大昔はマイクロ水力が無くて4種類でした。今ではマイクロ水力の下にもう一つカテゴリーがあるようです。

 ・大水力:10万kW以上
 ・中水力:1万~10万kW
 ・小水力:1000kW~1万kW
 ・ミニ水力:100kW~1000kW
 ・マイクロ水力:100kW以下

中および大水力というのは、一般の方のイメージにある「ダムを持った大きな水力発電所」と思ってください。
代表例は黒部渓谷などにある発電所ですね。

日本はアメリカや中国と違って、短時間で十分なエネルギーを得られる(&四季を通じて水量が余り変化しない)河川がありませんので、一度ダムに水を貯めておいて十分なエネルギー(=水量)が溜まったころに発電を行うこととなります。

大水力はダムが相当大きいので、1年を通じた水量変化(雪解けの6月ごろは多く雪が降る2月ごろは少ない)をある程度吸収できます。
中水力は大水力よりダムが小さいので、1週間程度の水量変化(雨が降るか降らないか)程度の水量変化しか吸収できません。

小水力以下は基本としてダムを持ちません。
正確に言うと、小さな水槽に水を貯めてそこから水車に水を誘導するって構造はもちますが、この水槽は「日間以上の水量変化を吸収する=調整機能と言います」を目的に作られる物ではありません。
一般的には「自流式水力」などと呼ばれます。

一端まとめ。
「小水力というのは、ダムを持たない、それゆえに発電量が小さい水力である。」と考えられると結構です。


この点が別分類の大きなポイントになります。

ダムがあるということは、当然ながら大規模な環境影響があるわけですから、関連法規、例えば電気事業法だとか環境影響評価に関わる諸法令等の規制も厳しくなります。
となると、中~大水力は、発電を専門に行う電力会社以外には手をつけられない物となります。

ところが再生エネルギーの一つの狙いとして「どんな小さなエネルギーでも貪慾に回収して利用しようよ!」という点がありますし、小水力は「その土地(河川)を管理している一人一人が自ら発電する」(≒電力会社が大規模な用地買収しなくても発電所が作れる。)という性質の物です。

おまけに、小水力に比べて中~大水力は、年間の発電量も桁違いに大きいので、小水力を別分類で把握して行かないと、これから伸びていく量が明確に把握できないってデメリットが出るんです。

よって、冒頭で紹介した資料では、小水力以下を切り分けて数値把握しているんですね。

ちなみに。
小水力以下(特にマイクロ水力以下)については、ダムも無い等々のことから設置に関する法令等の規制も緩やかですし、各種の法(RPS法等)で公的助成も行われています。



蛇足ですが、余りに影響が大きな事なので少し。


Q:揚水は原子力が無くなれば不要になるのか?
A:決してそんなことはありません。

電力ってのは瞬間瞬間で、それこそ秒単位で需要が変化しますが、火力発電他の「蒸気タービンを使った発電」では、需要の変化速度に追従出来ないんです。

追従出来なければ、当然ながら家庭の周波数などに影響が出るし、電圧にも影響が出る。
となると、これらを守る保護装置が働く。
結果として発電所が保安停止して大停電となります。(架空の話ではありません。NY大停電の際も、揚水発電があれば大停電を回避出来たのでは?という考察も残っています。)

この変化を最もうまく吸収できるのが水力ですが、出てくる水をわざわざ絞ったり増やしたりするのは非常に危険ですし経済的にも不利になります。
ダム河川の下流を見ればわかりますが、水量をいきなり増減されると、それこそ人身災害に繋がりますしね。
また、今後小水力が普及した場合「電気が余ってるから貴方の所の水力を止めて!」と言われても誰も応じませんよね?
(そらそうです、儲けの元である設備を止めたくないですもん。)

火力でも同じです。
火力も、最も効率の良い出力帯というものを持っていますから、出来るだけそこで発電したいとなります。
となると、急な出力変化にも追従出来て蓄電池効果も持つ水力は、今後も火力発電のために必須となります。

纏めると。
原子力のためだけに揚水が存在する訳でもない。
御質問者様の見られた水力には揚水は含まれていない。


Q:世界のエネルギーは水力だけで賄えるか?
A:賄えません。

各国のエネルギー使用量に占める水力の割合をBP統計から見ます。
世界で最も水力の比率が高いブラジルで4割弱、世界で最も水力の立地点に恵まれていると言われるカナダで3割弱。
そらぁ「これから水力をどんどん増やして云々」等の架空の話もあり得ますが、トップランナーでもこんな状況ですし、中国アメリカなんて大消費者となると10%にも満たない。

世界平均で7%程度です。
だからこそ、EUでは「風力も取り組もう」「原子力はEUとしては否定しない」としている訳です。
好き嫌いを抜きにして、現実を見つめるとするなら、原子力を軽々に否定は出来ない、それこそプロセスをしっかりと考えた先に「見えたら良いな」程度の物が現時点の脱原発です。

諸説出ていて、なんだかなぁ~と感じながら。
まずは純粋な回答部分のみ。

>再生可能エネルギーと水力発電が別カテゴリで
>書かれているデータをよく目にするのですが、

ご覧になられたデータが、再生エネルギーの中から一部の水力を切り出して表示しているなら、それは九分九厘『EDMCエネルギー・経済統計要覧』のデータを引用しているから.....です。

この資料は毎年出されるんですが、そこでは再生エネルギーも種類ごとに分類していますし、何より「水力のうち、1万kW以下の小水力」については他の水力と...続きを読む

Qクイックタイムの動画をPC上のDVD再生機で見たい

Quicktimeムービーとして送られてきた動画を、パソコン上のToshiba DVD Playerで見るにはどうしたらいいですか? Toshiba DVD Playerのほうが操作をしやすいので、そちらで再生したいのです。

ちなみに、パソコンにUlead DVD Moviewriterが内蔵されていますが、使い方がわかりません。超パソコン音痴にもわかるように説明していただけると助かります。よろしくお願いします。なお、著作権の問題はクリアしています。

Aベストアンサー

No.2です。

>Ulead DVD DiscRecorder - メディアを追加/編集(ステップ:1/2)
これは違います。
これはDVD-VRやDVD+VRなどのディスクを作成する場合に主に用いります。
DVD-VIDEO方式はレコーダーと異なり、PCで作成した場合は基本的に強制ファイナライズとなるのでそれ以上の追加記録はできません。
ところがDVD-RAMのDVD-VRとDVD+RWのDVD+VR方式は、追加記録が可能です。
これはそのためのモードです。

とにかくMovieWriterを立ち上げたら、新規プロジェクトにチェックをいれたらDVD-VIDEOを選択。次へ。
「ソースの選択とインポート」の画面になったら、前述の通りに画面向かって左上、左から二番目のアイコン「ビデオファイルを追加」をクリックする。
「ビデオファイルを開く」の画面が出ますが、通常は初期画面だとMovieWriterのプログラムファイルの場所だったりします。
MP4ファイルはデスクトップに保存したようなので左側のデスクトップアイコンをクリックします。
そこにあるはずです。
目的のファイルをダブルクリック。或いはクリックで青反転させ
「開く」をクリック。
ファイル名は確認してください。
ファイルの種類はとりあえず「すべての形式」で構いません。ファイルの種類の右端の「∨」をクリックすればファイルの種類を限定もできますが、この場合その拡張子以外のファイルは表示されなくなります。
たとえば一つが拡張子.mpg、もう一つは.wmv、もう一つは.mp4のファイルからDVD-VIDEOを作成する場合には、特定のファイルに限定すると他のファイルが表示されなくなるので不便になるために、このような「すべての形式」となっています。

デスクトップへのさかのぼり方は他にも画面上部のフォルダに上矢印アイコンをクリックして行くと、Cドライブ、Dドライブなどの表示で行き止まりになりますが、デスクトップはCドライブの中。
「Document and Settings」の中の個人ユーザー名の中にあります。
そうやって遡って探すことも可能です。
つまりPCで認識しているドライブの何処にファイルがあっても探すことは可能ですし、見つけたら読み込むことも可能です。
これはどのアプリケーションでも基本的に同じ操作ですし、これでドキュメントやデスクトップの位置関係も学べます。

MovieWriterはとにかくエラー、フリースが発生しやすいので、画面下部向かって左下の一番左はじ「設定とオプション」をクリックして、「保存」「名前をつけて保存」でプロジェクトはこまめに保存してください。
これをしないと作業が最初からやり直しとなります。
プロジェクト名はデフォルトの年月日でも構いませんし、判りやすい名前に変更することも可能ですが、使用できるのは半角英数字のみです。日本語のプロジェクト名はNGです。

また自動的に(マイ)ドキュメント内にMovieWriterのフォルダが作成されますが、そこが作業フォルダです。
これは任意に変更も可能です。
DVD-VIDEOを作成の場合は1層ディスクでは8~15GB程度、2層ディスクで最低15~30GB程度のHDDの空き容量を必要とします。
空き容量が不足している場合は「作業ディスク不足」のエラーが発生します。

MP4からDVD-VIDEOのMPEG2PSに一旦変換となり、その変換したデータを元にしてDVD-VIDEOを作成するとの流れになるので、作業完了後にMPEG2のデータがここに残って、放置し続けるとHDDの容量を圧迫することにもなるので要注意です。
大半はTEMPファイルなので用済みになり、アプリケーションを閉じれば自動で削除されるのですが、カット作業をしたり、変換作業をした場合に作成されたMPEG2データは残る場合が多いです。
大抵はDMF_TEMPフォルダ内の「CvtedTitle」の中にあります。作業完了後不要でしたら手動で削除してください。

ちなみにMovieWriterはこれでも初心者向けの、操作が簡単な方のオーサリングソフトです。

当方は教えてくれる人もおらず、また当時はネットにも接続していなかったので、すべて自力で試行錯誤を繰り返して習得しました。
おかげでそれ以外のPC関連の知識もつきました。エラー、トラブルの対処もそれなりにできるようになりました。

やればできます。
まぁ、失敗も山ほど遭遇しますけど。

No.2です。

>Ulead DVD DiscRecorder - メディアを追加/編集(ステップ:1/2)
これは違います。
これはDVD-VRやDVD+VRなどのディスクを作成する場合に主に用いります。
DVD-VIDEO方式はレコーダーと異なり、PCで作成した場合は基本的に強制ファイナライズとなるのでそれ以上の追加記録はできません。
ところがDVD-RAMのDVD-VRとDVD+RWのDVD+VR方式は、追加記録が可能です。
これはそのためのモードです。

とにかくMovieWriterを立ち上げたら、新規プロジェクトにチェックをいれたらDVD-VIDEOを選択。次へ...続きを読む

Q再生可能エネルギー

太陽光、風力、地熱などのエネルギーを再生可能(renewable)エネルギーと言うようですが、ここで言う再生可能とはどういう意味なのでしょう。

Aベストアンサー

たびたび失礼。

http://kotobank.jp/word/%E5%86%8D%E7%94%9F%E5%8F%AF%E8%83%BD%E3%82%A8%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC
ここにいくつかの辞書の例がありました。

核融合を入れているのもあります… (いつ書かれたものかわかりませんが)

「新エネルギー」は「1974年に通産省(現・経済産業省)が打ち出した日本政府独特の用語」という記述がありました。

QYoutubeの連続再生

お気に入りや再生リストにいちいち入れずに、登録チャンネルを連続再生する方法はありませんか?

Youtubeの仕様が今月頭に変わってからは最下部の方法での再生ができなくなってしまいました。。


パソコンで作業をしながら、日々更新されるニュースを見たい(聞きたい)と思ってニュースのチャンネルを登録したのですが、

登録チャンネルの連続再生ができません。

可能でしたらその方法を教えてください。

よろしくお願い致します。


※今までの再生方法(以前の仕様時に回答をいただいたベストアンサーの方の貼り付け)
登録しているユーザーさんのどの動画でもいいのですが
選択して再生して下さい。
これだけではその動画のみ再生しますよね。

その再生している動画のすぐ上に左から
アカウント名 +チャンネル登録 ○○本の動画 ってありますよね。

その ○○本の動画 をクリックして下さい。
それでそのユーザーさんのUpしている動画は連続再生します。
画面の下のところにそのユーザーさんの動画を表示しますので。

Aベストアンサー

NO 1です。>変更後のバージョンでの方法は連続再生方法はありませんでしょうか?
追伸が遅くなりました。その後色々試行錯誤を行い→出来るようになった事を書きます。
1、何件の動画」を押す=クリック。
2、出た画面に黒部分の文字「おすすめ」を押す。
3、すると右の方「すべて再生」が押せるので押す。
4、出た画面右方にアップしている全ての画面出る。
5、その上の方に「自動再生」の文字が有るので押して「白色のアクテブ」にする。
6、(下に出ている物はカーソルを合わせマウスのロールで自在に選べます)

後の事は色々経験して下さい。

Q再生可能エネルギーが原発を代替すると実質GDPは?

脱原発依存で、原発の担っていた電力を再生エネルギーに替えると新しい産業が起こって経済成長にプラスという主張がありましたが、電力というアウトプットが同じなのに経済成長につながるという理屈がいまひとつわかりません。

再生可能エネルギーにすると電気代が高くなるので、名目GDPは高くなるというのはわかりますが、値上げを調整した実質GDPでは変わらないのではないでしょうか?

もちろん、再生可能エネルギーの機器や電気などを輸出して需要増になるというなら、それはわかります。でも、国内需要に限定して電気需要が増えないとしても、再生可能エネルギーにすると実質GDPは増えるのでしょうか?増えるとすると、どういうメカニズムで増えるのか、どなたか教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

>まだモヤモヤ感が残ってます。

再生可能エネルギー≒国産商品
再生不可能エネルギー≒国際商品

という暗黙の定義が働いているのでしょうね。

より精密には、国産エネルギーの消費 vs 国際商品の消費で議論するべきと思いいます。

太陽光パネルが輸入品であれば、水力発電のところで述べたのと同様にGDPの減少要因ですね。
風力発電も、大型はほとんど輸入ですから、現状では「ユニクロ現象」が起き、GDPの増加には結びつかないと思います。

Qyoutube 動画を再生リストに追加するとき

今まではサムネイルの右下にマウスポインタを合わせると「+」がでて、それをクリックすると任意の再生リストに追加できました。

それが二日くらい前から添付画像のように時計のマークのようなものが出て、クリックすると勝手に「後で見る」に追加されてしまいます。

動画再生画面を見ているときは画面下の「追加先」をクリックすると再生リストに追加はできるのですが、サムネから追加できないので面倒です。

これは自分の環境がそうなっているのか、皆さんが同じなのかどうなのでしょう?

IE7、firefox8.0使用 どちらでも同じ症状です。
firefoxの入れ直しやPCの再起動はしました。
クッキーやキャッシュのクリアもしました。

Aベストアンサー

Youtubeの仕様が変わっただけだと思います。ちょっと前までは埋め込みの動画のみ時計マークがついていましたが、いつのまにかそうなったみたいです。ここ1か月でちょこちょこ変わっているので、まだまだ迷走中っぽいですね。

また変わると思いますよ(^_^;)

ちなみに、質問者さんの環境のせいではありませんよ。みんな同じです(^。^)

Q再生可能エネルギーについて

再生可能エネルギーは本当にエコなのか??という議論がなされていますが、

再生可能エネルギーがエコではないと提唱している人たちは何を根拠にエコではないと言っているのでしょうか??

どなたかご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

質問の回答はすでに出ていると思いますが、エコか否かでは、#5さんの意見が
全うだと思います。

ペイバックタイム、若しくはLCA(ライフサイクルアセスメント)とは、
例えば太陽光発電でいえば、製造から、輸送、設置、寿命が来たときの廃棄処理まで
含めた環境負荷(CO2の発生)を太陽光発電によって何年で取り返せるか?を試算した
数値です。

10年ほど前の記憶ですが、
・単結晶の太陽光発電で、7年くらい(少数派)
・多結晶で、4~5年くらい(多数派)
・アモルファスで、1~2年くらい(現在は、多分無い)
です。

また、太陽電池の寿命ですが、メーカーが10年保証しているし、期待寿命は30年といわれていて、
30年以上経過した太陽電池で寿命になったものは報告されていません。

なので、ペイバックタイムの長い単結晶の太陽光発電でも、7年以上使えばその後の発電量は
全てCO2削減に寄与するということです。

Qyoutube再生中のカーソルがおかしい

題名のとおりです。

youtubeの動画再生中にその動画にカーソルを合わせると本来なら矢印の形のままだと思うのですが、なぜか手の形になってしまいます。

そしてその状態で左クリックを押すと再生がストップし、
右クリックを押すと「動画のURLをコピー、現時点の動画のURLをコピー、埋め込みHTMLをコピー、再生に関する問題を報告する、デバッグ情報をコピー、ダウンロードを中止、新しいウィンドウで開く、速度をテストする、動画情報を表示、HTML5について」という表示が出ます…

このようになる理由がよくわかりません。
もとのように矢印の形に戻したいです。どうかお助けください。

※ちなみにReal Playerでの動画ダウンロード後にこのようになっていました。何か関係があるのでしょうか…?

Aベストアンサー

現在、HTML5 試用版が有効になっています。

無効にする事で以前の状態(Flash版)に戻ります。

設定変更はこちらから
http://www.youtube.com/html5

参考
http://www.koikikukan.com/archives/2011/12/06-015555.php


人気Q&Aランキング

おすすめ情報