エクステって切ってもいいんですか?
透いて短くしようと思ってるんですが美容室行ったらして貰えるんでしょうか・・・

あと色がエクステの部分が少し明るいので色合わせをしたいと思ってるんですが
エクステって染めても大丈夫なんでしょうか

A 回答 (2件)

美容室に行けば、普通にカットしてもらえると思います。



ちなみに…エクステを付けたお店で、「馴染ませカット」してもらわなかったんですか^^?
お店に行けば、やってもらえると思いますよ。


エクステが100%人毛であれば染まるでしょうが、おすすめはしません。というか、やめた方がいいです(>_<)
カラーリングは結構傷むので、エクステがパサパサになります。
    • good
    • 0

こんばんは。


ワタシは美容師ではないので専門的な事はわかりませんが、何年もエクステ付けてました。
まず、カットはもちろん美容院でやってくれますが、地毛のカット料と同じ価格がかかると思います。
色は染まりません。 自然に仕上げる為には、地毛の色をエクステの色に合わせてカラーリングしてました。
余談ですが、夏は海に入るとエクステは海水でパサパサしてスゴい事になりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性に質問 エクステ

こんにちは

単刀直入に聞きます
エクステンションは 嫌いですか?
嫌いな方、理由を教えて下さい
彼はエクステが好きじゃないっぽいんですが
やっぱ付けたら嫌なもんですかね? (聞いたら?という意見はナシとして)

ちなみに今 ミディアムショートくらいの半端な長さで、何か変なんです笑。
やっぱ地毛で勝負ですか

年齢は27です
すみません

Aベストアンサー

女性と男性では
【なんか変】の感性が異なります。
半分くらいの意見でしょうが、
ひと目で惹かれるのはアゲ風なので、
街中ではついチラ見します。
付き合うなら艶髪のストレート。
日本人の肌に合う黒かダ-クブラウンの1色。
オイル分が抜けてホワホワでなければ
エクステも嫌いじゃないデス。

Q大阪付近でカットモデルを募集している美容室orカラーの上手な美容室

大阪付近でカットモデルを募集している美容室かカラーリングの上手な美容室をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?
1度黒染めをしているのでなかなか明るくなってくれません…。
現在すごく金欠であまり髪にお金をかけることができないのでカットモデルを募集している美容室も探しています。
どなたか心優しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ココのサイトに登録すると、たくさんの美容院のカットモデル等の情報がメールで届きますよ♪でも、ほとんど関東の情報で関西方面はあまりナイかもしれません…。とりあえず、お金は一切かからないので登録してみてはいかがでしょうか?金欠の時のヘアーカットは、やっぱカットモデルで充分ですもんね☆☆☆

参考URL:http://www.muscut.net

Qエクステってどういう印象ですか??

よく気分に合わせてエクステをつけたりはずしたりしています。
私は基本的にはロングが好きなので、エクステをつけるのは好きなのですが、彼氏はエクステに猛反対です。何に関してもナチュラルが好きな彼なので、人工的なエクステはどうも受け入れられないようです。また、エクステをつけたりはずしたりすることはお金の無駄、というイメージが強いようです。
私的には、エクステを周期的に付け替えしていれば自毛も伸びるし、スタイリングも楽で良いと思うのですが、皆さんはエクステ(また、エクステをつけている子)に対して、どんな印象を持ちますか?

Aベストアンサー

こんにちは★

私もエクステは経験しているので全然悪い風には思いませんね。
彼も、とくに何も思っていないようです。ナチュラル好きですが、基本的には似合っていれば何でもOKって思っているようですねぇ。

もちろん、手入れをしていないエクステや馴染んでいないエクステはちょっと綺麗じゃないので嫌ですが。

女の子のお洒落は髪もすっごく大切ですものね!
私はロングが好き、お洒落が好き、自分に自信が持てるよう(彼のため)可愛くありたい、という気持ちを訴えてみたらどうでしょう?
エクステだって、くせ毛の人の縮毛矯正や、一重の人のアイプチなどと一緒で、自分を可愛く見せるためのひとつの手段だと思います。
なんでもかんでもやるのは考え物ですが、きちんと考えて、自分に似合うものを見つけて、その上で挑戦するのって悪いことじゃないと思うんです。私は一重ですけど、考えた結果自分の一重が好きなのでアイプチはしません。でも、ちょっとぽっちゃりですがひざ上スカートも挑戦します(笑)

彼に質問者さんの気持ちを訴えても、彼が拒否するのであれば・・・
ちょっといろいろ考えなきゃいけないかもしれませんね。
いくつの方かわからないですけど、お洒落好きな女の子に理解を示してくれないのは、今後もいろいろ問題が発生すると思います。
上手く歩み寄りできるといいですね(*^_^*)

こんにちは★

私もエクステは経験しているので全然悪い風には思いませんね。
彼も、とくに何も思っていないようです。ナチュラル好きですが、基本的には似合っていれば何でもOKって思っているようですねぇ。

もちろん、手入れをしていないエクステや馴染んでいないエクステはちょっと綺麗じゃないので嫌ですが。

女の子のお洒落は髪もすっごく大切ですものね!
私はロングが好き、お洒落が好き、自分に自信が持てるよう(彼のため)可愛くありたい、という気持ちを訴えてみたらどうでしょう?
エクステだ...続きを読む

Q美容室で了解していないのに前髪を短く切られ・・・・

 先日始めての美容室で「長さを5~6センチ切りそろえて下さい。」と頼むと「前髪もたくさん切った方が軽くなる」と言われたので「うしろで束ねるのであまり短くしたくない、前髪は何度か短くしたことがあるが結局ベッタリとなり失敗したので伸ばしている。」と言ったのですがとにかく強引で、不安なのはわかるが束ねてもおろしても軽くまとまるようにするので安心して。」とはじめ、(前髪を切る前にもう一度断ろう)と思っているうちに「ジャキンッ!!」と短く切られてしまいました。その場で気に入らないことを伝えたのですが「あなたが慣れていないのでそう思うだけで、周りの人に聞いたら絶対にこの方がいいと言うはず」とか「こんな風に軽くまとまるカットは他の店では絶対できない」とか、あげくの果てには「とにかく私は出来る限り軽くすること最優先したので、これが気にいらず切る前の重たくもったりした方がいいのならまた伸ばせばいい」とか「からをやぶれば?」とまで言われました。「前髪にパーマをかけたらいくらかかるのか?(実際はそんなことも不可能な位短いのですが)」と聞いたところ「あなたは髪の毛が多いからパーマをかけるとどうしようもなくボリュームが出る、それでもかけろというならお金は要らないが、それで気に入らないと言われてももう私は知らない。とにかく自分の髪の毛が多いということを自覚して」とまで言われました。 とりあえずその場は、一度様子を見るということで帰ってきましたが、やり直してもらっても満足する気がしません。こういう場合、例えば慰謝料などとることは可能でしょうか?またその場合どれくらいの費用がかかるのでしょうか?  ちなみに夜帰宅した主人は私が自分で切って失敗したと思ったそうです。

 先日始めての美容室で「長さを5~6センチ切りそろえて下さい。」と頼むと「前髪もたくさん切った方が軽くなる」と言われたので「うしろで束ねるのであまり短くしたくない、前髪は何度か短くしたことがあるが結局ベッタリとなり失敗したので伸ばしている。」と言ったのですがとにかく強引で、不安なのはわかるが束ねてもおろしても軽くまとまるようにするので安心して。」とはじめ、(前髪を切る前にもう一度断ろう)と思っているうちに「ジャキンッ!!」と短く切られてしまいました。その場で気に入らないこ...続きを読む

Aベストアンサー

お気持ちお察しいたします。
もう、もとにはもどらないでしょう。
髪の毛をのばすしかありません。
さて、どうすれば、気がすむか?
が問題だと思います。

法的に懲らしめ、正当に判決を下してもらい
慰謝料&きちんとした謝罪を求めたいのなら、、、
弁護士に相談をすれば、1時間、もしくは、
○○分でいくらか?相談料が取られると思います。
民事裁判は弁護士がいなくても出来ると思います。
裁判のやり方は、裁判所に聞くとか?様々かと? 
個人で訴訟を起こせば、数万円(印紙代)でしょう。
訴訟時、訴訟費用&慰謝料&謝罪を請求!
市や町や村によっては、役所で、弁護士が、
無料で、相談を受けているところがあります。
役所に聞いてみて!下さい!
(裁判と言うのは何かと面倒で時間が掛かる、
簡易裁判所ができ、時間は短縮され簡単で
請求額の低いものなら一日で判決が出るようにも
成ったらしいが、、、)

できれば、裁判はやりたくないが、、、
と言うのなら内容証明郵便を相手
(美容室の経営者や店長や社長あて)
に送りつける。
内容証明は、いきさつ&こちらの請求
(どうして欲しいか)&何日までにご返答
もしくは、誠意ある対応がなければ
裁判所に申し出る(告訴)する旨を文章にする。
その文章を三枚用意し、封筒(三枚)
郵便局に持ってゆく(詳しくは郵便局などで調べて)
(内容証明郵便は、後に、裁判になっても
証拠として提出できます。)

もっと、簡単に、と言うのなら、
やはり、お店の責任者に申し出る。
髪の毛を勝手に切り刻んだ人より偉い人に、
何らかの対応をしてくれるでしょう!と思います。
その時(謝罪の時)の対応が気に入らなければ、
告訴も考えている旨申し出た方が良い!
相手の対応など、この先、
テープやメモに残しておく方が良いです。
店&担当者に対する怒りの度合いにより、
簡単なことから、やってみては如何でしょうか?

NO1や2サンのおっしゃるとおりと思います。
美容師として失格です。上手い下手は、
技術を受けた方の満足度が一番です。
技術者との相性&店との相性はとても大切です。

もと、美容室づとめでした。
また、裁判(告訴)の経験もあります。
裁判は美容とは関係なく幾つか、関わりました。
そういう意味で経験者と致しました。

髪の毛が伸びるまでとても不愉快ですね!
また美容室のドアを開けるたびに、嫌な事が
しばらくは思い出されますね!
貴方を理解し貴方の魅力を貴方の好みに合わせ
最大限引き出してくれる技術者に、
めぐり合えますよう!お祈りいたします。

お気持ちお察しいたします。
もう、もとにはもどらないでしょう。
髪の毛をのばすしかありません。
さて、どうすれば、気がすむか?
が問題だと思います。

法的に懲らしめ、正当に判決を下してもらい
慰謝料&きちんとした謝罪を求めたいのなら、、、
弁護士に相談をすれば、1時間、もしくは、
○○分でいくらか?相談料が取られると思います。
民事裁判は弁護士がいなくても出来ると思います。
裁判のやり方は、裁判所に聞くとか?様々かと? 
個人で訴訟を起こせば、数万円(印紙代)でしょう。
...続きを読む

Qエクステのトリートメント

エクステは死んだ毛なので、通常のトリートメントや美容液は
意味がないと美容師さんに聞きました。
そして、エクステトリートメントなるものを紹介されたのですが、
エクステ用のトリートメントは逆に地毛に負担はないんでしょうか??
私が美容院で紹介されたのは洗い流さないタイプだったんですが、
ネットで調べてみたところ、エクステのシャンプーとかもありました。。。
これらエクステを長持ちさせるための関連商品は、地毛にとっても
プラスになるんでしょうか??
それとも地毛は通常のものを、エクステにはエクステ用と使い分けて、
使用した方がいいんでしょうか??
教えて下さい!!

Aベストアンサー

エクステはよく付けていたのですがトリートメントなどは栄養剤が入っているのでもうエクステがその栄養分を補えるわけではないので意味がないとは聞いたことがあります。
でもエクステがもたなくなる理由に摩擦によるからみなどがあるのでコーティング剤などの入ってるリンスは使うと多少絡まなくなるようですね。
きっとエクステ用に開発されたものはすべりをよくする効果が多いんだと思います。
となると髪に必要な栄養は入っていないと思うので地毛とは分けたほうがいいと思います。
私は百均などでリンスを買ってエクステ用にしてました。

専門意見ではないけどよかったら参考にしてください。

Q美容室で髪を短く切られました

初めての美容室へカットだけのオーダーで行き、必要以上に髪を短く切られてしまいました。

その時の髪の長さは胸下10cmぐらい、縦巻きにパーマをかけていました。
4年近く痛みに気をつけてケアをしながら伸ばして、まだあと15cm以上伸ばす予定でした。
マメにカットしたほうが、髪が健康的に保てると思い、少しだけカットしてもらうつもりで行きました。
美容師の方には、「長さは1cmだけ切って、軽くレイヤーを入れてください」とお願いしました。
美容師の方は、ヘアカタログのページをめくり、レイヤーに軽くウェーブのかかった女性の写真を指差して
「こんな感じですか?」と言いました。
わたしは、そんな感じになるのかと思い、「わかりました」と言いました。
その時はプロの方を信頼していました。
カットしている間、私は雑誌を見ていました。
それがいけなかったのかもしれません。
気づいた時には、既に仕上がる直前でした。
髪の長さは、軽く10cm~20cm程度切られ、全体にざっくりとすきバサミですかれ、
かけていたパーマの部分はほとんどなくなっていました。
美容師の方は「すごいイメージ変わりましたよ、髪も大分すっきりして軽くなりましたね。とっても楽ですよ。」
と言いました。
私は顔が引きつり、返す言葉もありませんでした。
その時はショックで呆然として、文句も言えずお金を払って帰ってしまいました。

家に帰ってから、悔しくて悲しくて泣きました。
ずっと伸ばし続けていた髪を、ザックリ切られてしまい、食欲も無くなり、その夜は寝れませんでした。

翌日起きると、前髪がおでこに垂直に立ち上がっており愕然としました。
どんな切り方をしたのでしょうか。
あまりに悔しかったので、その美容室の店長に電話でクレームを言いました。
店長は苦情対応慣れしている感じで、すみませんと言い返金すると言いました。
後に調べてわかったことですが、その美容室は某掲示板ではひどく評判の悪いところでした。

今思えば、髪を伸ばしている、と伝え忘れたのがいけなかったのかもしれません。
しかし、なぜ美容師は私の注文を無視してこんなにも切ったのか、
ヘアカタログの写真の女性と同じ長さにしたのかもしれません。
また素人の私には、そのカタログの写真が髪をザックリすいているとはわかるはずもありませんでした。

長さは10~20cm短くなりましたが、髪の量が半分以下になる迄すかれた部分が元に戻るまで、
またこれから3年近くかかるのではないかと思うと、悔しくて仕方ありません。
これまでキレイに伸ばすのに要した美容室代、ケア代金を返して欲しいぐらいです。

裁判では、この様な事例で勝訴するのは金銭的実害が無いためほぼ不可能なようです。
髪はいずれ伸びます。
友人にも大丈夫だよと励まされました。
しかしどうしても納得できません。
失ってしまった髪の毛は元に戻りませんので、
美容室に直接、なんらかの補償を請求したいと考えています。

わたしと同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、
どうかご意見を下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

初めての美容室へカットだけのオーダーで行き、必要以上に髪を短く切られてしまいました。

その時の髪の長さは胸下10cmぐらい、縦巻きにパーマをかけていました。
4年近く痛みに気をつけてケアをしながら伸ばして、まだあと15cm以上伸ばす予定でした。
マメにカットしたほうが、髪が健康的に保てると思い、少しだけカットしてもらうつもりで行きました。
美容師の方には、「長さは1cmだけ切って、軽くレイヤーを入れてください」とお願いしました。
美容師の方は、ヘアカタログのページをめく...続きを読む

Aベストアンサー

お気の毒でした。。。お気持ちお察しします。
でも、今回のことは勉強料と思うしかないのでは?
今回の美容室にはもう二度と行かないとしても、補償を求めるのは、難しいと思います…。

長さが不満ならエクステをつけるとか、加美乃素社から出ているヘアアクセルレータ(髪の伸びが速くなるというローション)という地肌ローションで頭皮マッサージをするとか。
現状で出来るのはそのくらいでしょうか…。

私も、質問者様のオーダーに、美容師の誤解を招く部分があったと思います。
まず髪を伸ばしたいなら、絶対にそこを強調すべきですし、サロン選びからこだわるのがベストだと思います。多少遠くても信頼できるところを探すとか。
あと、
美容師の方は、ヘアカタログのページをめくり、レイヤーに軽くウェーブのかかった女性の写真を指差して
「こんな感じですか?」と言いました。
わたしは、そんな感じになるのかと思い、「わかりました」と言いました。
その時はプロの方を信頼していました。

この部分は質問者様のミスです。「そんな感じになるのか」ではなく、自分でそんな感じに「してほしいのか」どうかを考えて返答すべきでしたね。自分で用意した切り抜き以外のものを簡単に信用すべきではないですし、美容師も「プロ」とはいえそれぞれ個性もあるので、簡単に信用すべきではありません。
それに、「素人」とはいえネットや雑誌などで美容に関する情報を調べることは出来るのではないでしょうか? そういう努力も必要だと思います。

こうかくと、何も信用してはいけないようですが、個々人の「感覚」というのはみんな違いますし、他人が質問者様(あるいは私)の感覚を理解できるかというと、難しいです。
要は、自分の感覚に基づいて「こうしたい」「こうはしたくない」ということを、誤解なくどのように伝えるかということだと思います。

お気の毒でした。。。お気持ちお察しします。
でも、今回のことは勉強料と思うしかないのでは?
今回の美容室にはもう二度と行かないとしても、補償を求めるのは、難しいと思います…。

長さが不満ならエクステをつけるとか、加美乃素社から出ているヘアアクセルレータ(髪の伸びが速くなるというローション)という地肌ローションで頭皮マッサージをするとか。
現状で出来るのはそのくらいでしょうか…。

私も、質問者様のオーダーに、美容師の誤解を招く部分があったと思います。
まず髪を伸ばしたいな...続きを読む

Q初めて美容室でエクステする前に・・・

男性です。

初めてエクステしようと思います。

薄毛が目立つ私はハロウィンでエクステをつけて
ダンスしょうと思います。

初めてのエクステなので不安と期待が混ざっています。

●エクステをつけるわけですから自毛が痛くないでしょうか?

●エクステ一ヶ月程度使用できると聞いたことがありますがエクステを外す時に自毛が
抜けないでしょうか?

●エクステをつけて外す一ヶ月までの間、定期的にダンスをしますが私は汗かきで頭はかなり濡れますが自宅に帰ってシャンプーして乾かせば問題ないでしょうか?

●エクステをする際に美容師に確認した方が良いことを教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私が初めて髪の毛に
エクステをつけたのは
もう10年以上前なので、
今のエクステは
当時より進化(?)して
いると思いますが、
経験があるので回答させて
いただきます。

エクステは基本的に
専用の液体みたいなものを
つけて外します。

ですので、自然に外れて
行くときは地毛が抜ける
ときだと思うので、
地毛がよけいに抜け落ちる
などは心配しないで
大丈夫だと思いますよ。

私は前髪のみに
つけたのですが、
やはり引っ張られると
ちょっと痛かったかな。

ただ、手入れが
大変なのが一番の
ネックですね。絡みやすく、
バラバラに外れて行くので
見た目のバランスが悪くなってしまうのです。
もし長期でつけるとしたら
定期的に美容院に行く必要が
ありますね。

もちろんシャンプーは
大丈夫です。
冷風で乾かして
いたような記憶が
あります。

あと人毛ではないので
カラーリング剤や
整髪料は一切つかえないのです。
浸透しないので効かないのですね。

絡んだら洋服専用の
静電気防止スプレーを
つけるよう指示されましたが、
本当に一瞬で指通りが
良くなりました。
髪の毛専用のは
まったく効果が
なかったです。

そのようなことは
もちろん美容師さんが
教えてくれるので
大丈夫ですよ。

つけるのは一ヶ月のみとのことですが、
楽しんでくださいね。

私が初めて髪の毛に
エクステをつけたのは
もう10年以上前なので、
今のエクステは
当時より進化(?)して
いると思いますが、
経験があるので回答させて
いただきます。

エクステは基本的に
専用の液体みたいなものを
つけて外します。

ですので、自然に外れて
行くときは地毛が抜ける
ときだと思うので、
地毛がよけいに抜け落ちる
などは心配しないで
大丈夫だと思いますよ。

私は前髪のみに
つけたのですが、
やはり引っ張られると
ちょっと痛かったかな。

ただ、手入れが
大変なのが一番の
ネックですね。...続きを読む

Q美容師さんいらっしゃいませんか?美容室でカット&カラー&トリートメント

美容室でカット&カラー&トリートメントを一度にやって二週間過ごすのと
カット&カラーを一週間して、トリートメントを二週間目にするのだと
どっちのほうが綺麗になりますか?


(カット&カラー&トリートメントを一周目に全てして、二周目にトリートメントをするのはやりすぎですか?)

Aベストアンサー

元美容師です
>カット&カラー&トリートメントを一周目に全てして、二周目にトリートメントをするのはやりすぎですか?
これが理想です。
サロンでするトリートメントも 効果は1週間程度ですので
どちらか選ぶなら 施術のときにするほうがいいと思いますよ

Qエクステってなんですか?

友達が友達の髪の毛を見て
エクステがなんたらかんたら と言ってました。
エクステって何ですか??

Aベストアンサー

エクステとはエクステンション(付け毛)のことです。

主に下記の方法で取り付けます;
・編みこみ(四つ編み、三つ編み)
四つ編みが一番取れにくい。四つ編みは二人ががりでやらないと編めない。
・グルー
ボンドのようなものでつける。グルースティックを専用のグルーガンで溶かして髪にエクステを取り付ける。グルースティックの色は最近こそ地毛にあったものだとかでてきてますが以前は白色しかなかったので地毛もしくは取り付けるエクステによっては目立つ。
・チップ
一番簡単。チップのついたエクステを髪につけてペンチでとめる。

エクステの種類;
・人毛
絡みにくく、アイロン処理可能です。中国人の毛といわれていますが...ちなみにこれも噂ですが中国ではヴァージンヘア(カラーリング、パーマなど一切していない髪)は高額で取引されているそうです。
・ファイバー
ファイバー繊維のエクステです。絡みやすいです。アイロンすると溶けます。

エクステの主な使用用途は;
・短い髪を伸ばした感じにする(アシメに見せたり)
・痛むからカラーリングできないとかしたくない場合エクステでカラーを入れる(自分はこれを黒に赤メッシュという感じでやりました。)

エクステのお値段は;
美容院でつけてもらうとつけてもらう方法だとか毛の種類にもよりますが1本(1束)200円~1000円くらいです。私がつけてもらったときには都内からちょっと外れたところで人毛エクステ四つ編みで1本350円でした。
東急ハンズとかでも売ってます。エクステ編める子もいるらしいんでやりたかったらまずそういう人を探してみた方がいいかも。まぁ、抜けやすくはなりますが、安いと思います。

エクステをつけたときのケア;
私がつけてもらったときには、エクステ部分に洗い流さないトリートメントをしてストレートアイロンを当てるようにしてくださいね、といわれました。(人毛エクステの場合。)

また何かありましたらどうぞ。

エクステとはエクステンション(付け毛)のことです。

主に下記の方法で取り付けます;
・編みこみ(四つ編み、三つ編み)
四つ編みが一番取れにくい。四つ編みは二人ががりでやらないと編めない。
・グルー
ボンドのようなものでつける。グルースティックを専用のグルーガンで溶かして髪にエクステを取り付ける。グルースティックの色は最近こそ地毛にあったものだとかでてきてますが以前は白色しかなかったので地毛もしくは取り付けるエクステによっては目立つ。
・チップ
一番簡単。チップのついたエクス...続きを読む

Q理容室・美容室はカットする人がオーナーや社長が資格なくても大丈夫?

美容室・理容室は実際カットする人が資格を持っていれば、オーナーや社長が資格をもってなきゃいけないってことはないんですか?
例えばある会社が理容・美容室ビジネスに乗り出した場合その会社の社長が資格を持ってないとおもうんですけど。
あとよくあるのがボディケア・リフレクソロジーのチェーン店などの会社がボディケアや美容室やネイルの総合リラクゼーションスペースみたいなのを作ったりしますが、絶対そのボディケア・リフレクソロジー会社の社長やオーナーは美容師の資格とか持ってないと思うんですけど。

Aベストアンサー

管理免許の持ってる人が在籍してるだけでOKです
理美容免許を取得して3年以上たった人が管理講習にいくと発行される資格なのですよ
資格がないなら ないなりにいろいろと方法はあるもんですよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報