髪の毛をミルクティブラウンかプラチナベージュに染めようと思っています。そのためには、ブリーチしてからじゃないと綺麗に染まりませんよね?髪色は落ち着いたブラウンです。
ブリーチしないで染めるのと、ブリーチしてから染めるのとでは値段も違ってきますか?
わかる人教えてください

A 回答 (2件)

ブリーチとヘアカラーは別料金です。


(別々の液剤を使うので当然です。)

髪が傷むので同時には出来ませんから、先ずブリーチをして、その後1週間位間をおいてからカラーリングします。

その都度料金取られます。

別にブリーチしなくても良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/08 15:54

ダブルプロセスという料金体系がある店が多いです。



ブリーチしてから染めるとか二回、カラーをするのとか。
そのお店によって、設定が違うのでやはりお問い合わせは必要です。
ミルクティだと、ブリーチは必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/08 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q髪の巻き方

髪の巻き方を教えて下さい。まだやったことがなくて挑戦してみたいので詳しく教えて下さい。今どんな巻き方が主流ですか?オススメのアイテムがあったら紹介して下さい!詳しいサイトがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私が使っているコテはヴィダルサスーンのものですがふつうのものよりも太いので大きなカールが作れますよ。

内巻きと外巻きでは雰囲気も違います。
髪の毛の巻き始める位置によってボリュームも変わってきます。

私は長さがそんなにないので毛先をイレギュラーに巻いて
ワックスで散らしてます。

まずは毛先のほうだけ巻いて流れを整えるところからはじめて慣れたら自分の好きなカールし始めたい位置をコテではさんで毛先に向かって巻きつけていく感じで練習してみてくださいね。

当たり前のことですが
時間を長く巻くほどくせがしっかりつきます。
慣れないうちは最初からみっちり巻かないで
はずしてから状態を見てカールが甘かったらもう一回巻くみたいにしたほうがいいです。

Qアフロヘアーにしたいものです 今染めていて茶髪です そこで質問です アフロヘアーは染めたままでも出来

アフロヘアーにしたいものです 今染めていて茶髪です
そこで質問です アフロヘアーは染めたままでも出来るんでしょうか アフロヘアーにするならやっぱり黒に戻した方が良いのでしょうか 後アフロヘアーにしたあと染める事は出来るのでしょうか? 質問多くて申し訳ございません アフロ経験者 わかる人回答お願いします

Aベストアンサー

カラーリングしているかどうかより、髪の傷み具合によると思います。
傷んでいるとパーマ自体かかりにくいです。
アフロにした後のカラーリングは出来ますが、アフロにした時点でかなり髪が傷んでいる状態なので、最低でも2週間は置いてからをお勧めします。

Qアイロンを使った髪の巻き方

髪をアイロンで巻く方法を教えて下さい。どういう巻き方が今人気ですか?アイロンの使い方のポイントなども教えてください。オススメのアイロンもありましたら教えて下さい。他にもヘアケアや髪型などでなんでも良いのでアドバイス下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ナショナルのダンシングを愛用して2年になりますが、今では絶対なくてはならないアイテムになりました。
太さも太すぎず細すぎず、スチームも付いているので痛みにくいです。
朝の多少の寝癖なら、このスチームがあるおかげで綺麗に直ります。
私は面倒なのでこのまま直に使っていますが、カール用のセットローションなどを使うとカールのもちがいいです。
後ろを内巻きにしたい時は、まんなかから左右に前に持ってきて巻くといいそうです。
スチーム2秒、その後7秒じっと巻く・・・でばっちりです!

Q黒染めってカラー?? 今、アッシュカラーにしており 色でいうとブラウンに近い髪を しています。 ただ

黒染めってカラー??


今、アッシュカラーにしており
色でいうとブラウンに近い髪を
しています。

ただ、生え際に黒があることや
イメチェンしたいのが理由で
(頭皮側)黒→(毛先側)今のアッシュ
といった感じにグラデーション
にしたいです。

美容院を予約する際に
「カラーお願いします」or
「黒染めお願いします」のどちらが
正しいんでしょうか…
(生え際は濃いブラウンではなく
黒にしたいです)


後、アッシュをした美容院と
グラデーションにしてもらう美容院が
別だとダメでしょうか…
(髪色の番号と名前は覚えています)


この二つ教えてください!!

Aベストアンサー

「髪先は、今のアッシュを残して、根元は黒く染めて」と言えば良いのでは?
根元だけって、難しそうだね!

美容院は変わっても大丈夫。但し、使っているカラー剤が違う可能性があるのでパッチテストを、またするかもね?

Qマフラー 両端を前に下ろす巻き方

男です。マフラーの巻き方なんですが、マフラーの両端を前に下ろす巻き方で良い巻き方は無いでしょうか。
その巻き方が載っているサイトを教えていただく感じでも構いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

イメージ
http://store.yahoo.co.jp/increase/a5dea5d5a5.html

巻き方
http://www.sca-rf.com/2006/08/post_34.html

Qプリティアのロイヤルブラウンで染めた後、マシュマロブラウンの色は入りますか?

今年の春に初めてプリティアで髪を染めました。
色はマシュマロブラウンで、今まで2回使いました。

それなりに満足しているのですが、もう少し暗めでもいいかなと思い、
今度はロイヤルブラウンで染めようと思っているのですが、
「想像より黒い」という話も聞き、迷っています。

ロイヤルブラウンに染めてみて、次はやっぱりマシュマロブラウンに戻ろうと思った時、
ちゃんとマシュマロブラウンの色に染まるでしょうか?

暗い色で染めると、次に明るく染めても色が入らないと聞きます。
ロイヤルブラウンなら、黒ではないから大丈夫なのでしょうか?

分かる方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

結論から言うと、tomoka15さんの髪質次第です。
たとえ美容院で染めても色が入りづらい人、抜けづらい人もいるので、こればかりは一概に言えません。

ですが、一般的に
>暗い色で染めると、次に明るく染めても色が入らないと聞きます。
これは確かです。
特に家庭用ヘアカラーは脱色染毛ではないので、美容院でカラーリングするよりは入りづらくなります。

ちなみに私もプリティア経験者ですが、以前「ロイヤルブラウン」を使っていました。
その後「ナチュラルブラック(髪色戻し)」を使って今は「グロッシーブラウン」に染め直しました。
ナチュラルブラックのときは青光りするような黒だったので、染色が不安でしたがそれなりの色が出ました。
(箱に書いてある「元の髪が暗めの人がなる色」くらいには)

「ロイヤルブラウン」時よりもっと明るい色にしたいと思って黒髪を「グロッシーブラウン」に染めましたが、
「ロイヤルブラウン」(明るさ★2つ)は★3つの「グロッシーブラウン」とそれほど変わらない、というのが私の感想です。
(元の髪が黒かったっていうのもありますけど・・)
「マシュマロブラウン」も★3つなので、びっくりするほど変わることはないとは思います。
ま、極端に暗くなるのがいやであれば、放置時間を短くするとかである程度は調整もできますしね。

ところで、前回のカラーからどのくらいの期間が経ちましたか?
あくまで一般的な話ですが、家庭でのカラーリングは2ヶ月以上期間を置いたほうが髪のコンディション的に色が入りやすいと言われています。
全然参考にならないかもしれませんが、一応経験者談として・・

結論から言うと、tomoka15さんの髪質次第です。
たとえ美容院で染めても色が入りづらい人、抜けづらい人もいるので、こればかりは一概に言えません。

ですが、一般的に
>暗い色で染めると、次に明るく染めても色が入らないと聞きます。
これは確かです。
特に家庭用ヘアカラーは脱色染毛ではないので、美容院でカラーリングするよりは入りづらくなります。

ちなみに私もプリティア経験者ですが、以前「ロイヤルブラウン」を使っていました。
その後「ナチュラルブラック(髪色戻し)」を使って今は「...続きを読む

Qホットカーラーの巻き方

ホットカーラーを買ったんですが巻き方が全くわかりません!!
ふんわりゆるく巻きたくてこちらでも色々調べてみたんですがさっぱり…
根元から、または耳の辺りから巻いていくと説明があってもその巻き方がわからないんです。
髪にカーラーを当てその後毛先はどう巻いていけばいいんでしょう?私がやると何度やってもただの大きなカーブのついたうちまきになってしまうんです。

文章で説明というのは難しいかもしれませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

髪の量が多い少ないにかかわらず、初めのうちは髪を半々に2つ分けて上部、中部、下部の3段、6ブロックにわけます。
巻くときには下部から1ブロックほどき2つにまたわけ巻きます。
私はゆるふわ(縦)の時は、太目のロットを毛先から巻きます。
スプリングのらせん状をイメージしてロットを縦に持ち毛先を下、根元に向かうにつれてロットの上に髪が行くようにクルクルとロットをまわしていきます。
毛先は巻き始めパサパサとロットから逃げるので指かクシで押さえるのが基本ですが、毛先の上にもう一度髪を乗せて巻くと楽です。
毛先を乗せてロットを1回転その場でもう1回転してからロットの上方に髪が行くようにらせん状になるように上へ向かってクルクルと・・・って感じです(汗)
でも、巻きがきつくなったりするので、巻きがきつく感じたら軽く水滴をつけた手グシでロールを下に伸ばしてドライヤーの強風をかけると緩くなります。
毛先を3センチほどロットに乗せずに巻くのも毛先からボリュームがでなくて良いですよ。ドライヤーの手間もはぶけます。


それでは、わかりにくいのに長々とすみません;

髪の量が多い少ないにかかわらず、初めのうちは髪を半々に2つ分けて上部、中部、下部の3段、6ブロックにわけます。
巻くときには下部から1ブロックほどき2つにまたわけ巻きます。
私はゆるふわ(縦)の時は、太目のロットを毛先から巻きます。
スプリングのらせん状をイメージしてロットを縦に持ち毛先を下、根元に向かうにつれてロットの上に髪が行くようにクルクルとロットをまわしていきます。
毛先は巻き始めパサパサとロットから逃げるので指かクシで押さえるのが基本ですが、毛先の上にもう一度髪を...続きを読む

Qヘアーカラーとヘアーマニキュアの違い

こんにちは 

だんだん白髪が目立つようになり自分で染めたいのですがヘアーカラーとヘアーマニキュアとはどう違うのでしょうか? 
また白髪にはどちらがよいのでしょうか?

Aベストアンサー

> 本物はドラッグにはないのでしたら美容院で売ってい
> るのでしょうか?

業務用のものでよければ,購入は可能だと思われます。
また,同じ業務用のものでよければ,インターネットのオークションサイトなどでも手にはいることがあります。
まぁ,業務用しか,私は確認していませんので,民生用があるかについては,わかりません。

> 市販のカラーも種類がたくさんあってオススメがあり
> ましたら教えて下さい

どのメーカーのこれこれという製品という勧め方はいたしません。
というのは,色や香りなど,人それぞれに好みがあるからです。
下手をしますと,色も香りも良いけど,容器の形がイヤという人もいますし・・・。

私のお薦めの話をする前に,毛染めによって髪の毛が傷む,その原因について話をさせていただきます。


髪の毛が傷む原因は,

1.
ブリーチ成分によって,キューティクルが開いたままになってしまう
2.
毛染めの際にタンパク質(ケラチン)が流出してしまう

この2つが原因です。(今のところですけどね)

「毛染めなのにブリーチ(成分)?」と思われるかもしれませんが,キューティクルが開きませんと,染毛剤の色素は髪の毛の中まで浸透しません。
そのキューティクルを開かせるのがブリーチ成分です。
このブリーチ成分を持っている染毛剤は,白髪染め剤とヘアカラー剤です。(ちなみに,ブリーチは「脱色剤」です)
そして,毛染めが終わったときに,キューティクルを閉じてくれれば良いのですが,そのような成分は入っていません。
そのため,白髪染め剤とヘアカラー剤を使用しますと,キューティクルは開いたままになってしまうのです。
なお,開いたキューティクルは,きちんとヘアケアすることによって,約2週間で閉じます。

髪の毛のタンパク質「ケラチン」は,キューティクルが開いていることによって,流出し続けます。
しかし,なんと言っても,ブリーチ成分によるケラチンの流出が一番多いのは,仕方がないことです。
そのため,毛染めをすることで髪の毛のダメージが大きくなってしまうのです。

その毛染めの際,ケラチンが流出することを抑えることはほとんど無理ですが,その代わり,きちんとタンパク質(アミノ酸)を補給することで,髪の毛のダメージを出来るだけ抑えることは可能なのです。

ということで,キューティクルが開いてしまうことについては,ヘナ含有の染毛剤を使用する以外に出来るだけ抑える方法はありませんが,なにせ,この染毛剤は染まるまでに時間がかかりすぎてしまいます。(少なくとも数時間はかかります)
その間,外出はもちろん,突然の訪問者の対応もままならなくなってしまうことを考えますと,ちょっとお薦めすることは難しいように感じています。
となれば,ヘナ含有のもの以外となるのですが,今度はケラチンの流出という問題も出てきてしまいます。
しかし,先ほども書きましたが,タンパク質(アミノ酸)を補給するタイプの染毛剤が販売されていますので,私としては,このタイプのものをお勧めしたいと思います。
ということで,購入の際には,ドラッグストアなどで,「タンパク質(アミノ酸)を補給するタイプの白髪染め」と指定してください。

そうそう,ヘアカラー剤は白髪を染めませんが,白髪染め剤は白髪も黒髪も染めてしまいます。
ですから,ヘアマニキュア以外となりましたら,白髪染め剤の中で,タンパク質(アミノ酸)を補給するタイプを探されると良いと思います。

それと,例え,美容店などで毛染めをしましても,もし,そのとき,高額のヘアケアをされたとしても,キューティクルが開いている以上,ケラチンの流出は避けられませんので,それをトリートメントなどで補う必要があります。
ということで,ご自分で染めても,美容店などで染めても,最低2週間以上継続したトリートメントを,必ず,するようにしてください。

ちなみに,もし,髪の毛の長さが肩に触れる以上に長い場合は,毛染めやパーマなどに関係なく,毎日,トリートメントをするようにしてください。
というのは,その人の健康状態にもよりますが,肩に触れる以上の長さになりますと,髪の毛のキューティクルは,次第に自然欠損するようになります。
そうなりにくくすることと,なってしまった部分については流出した分を補給することの2つを目的として,毎日,トリートメントする必要が出るのです。

トリートメントには,2種類あることはご存じだと思います。
流すタイプと流さないタイプの2種類ですね。
このうち,流さないタイプですが,実は,これをつけてから,1晩,または,8時間くらいしますと,トリートメント成分のほとんどが髪の毛の中に浸透しきってしまいますので,それ以上,髪の毛につけたままにしていることは,髪の毛の負担になるだけです。
そのため,流さないタイプのトリートメントを使用したときでも,1晩,または,約8時間経過しましたら,必ず,完全にトリートメントをすすぎ落としてしまうようにしてください。
なお,リンスをする場合は,このあとになります。

また,流すタイプの場合ですが,このタイプは10分間放置する必要があることは有名ですが,放置中に髪の毛へと40℃という温度を与える必要があります。
さらに,ほとんどの染毛剤がそうなのですが,この場合も,放置中には40℃という温度を髪の毛に与えなければなりません。
この40℃という温度を得るには,ドライヤーの熱を利用すれば良いという話をよく聞きますが,ドライヤーの熱が当たっていない部分は,体温が40℃以下のため,すぐに40度を下回ってしまうようになり,そのため,毛染めにムラが出やすく,褪色(色落ち)が早くなってしまいます。
そして,トリートメントの場合では,充分,トリートメント成分が髪の毛に浸透しなくなってしまいます。
では,室温を40℃にすれば良いのかというと,もしそうしてしまいますと,まぁ,冬場は良いかもしれませんが,夏場は体が参ってしまいます。
下手をすれば,冬場でも夏バテになってしまう可能性があるのです。
となると,手は1つです。
それは,お風呂に入っていることです。
どうしてなのかは,私では説明出来ませんが,不思議と,40℃のお湯に浸っていることは,苦になることも少なく,工夫次第では,30分くらいは髪の毛の温度40℃を保つことが可能なのです。
ということで,放置中は,必ず,お風呂に入って,体を充分温め,湯あたりする前に足湯に切り替えてください。
そうすることで,トリートメントの場合でも,毛染めの場合でも,髪の毛に40℃という温度を与え続けることが可能になります。

> 本物はドラッグにはないのでしたら美容院で売ってい
> るのでしょうか?

業務用のものでよければ,購入は可能だと思われます。
また,同じ業務用のものでよければ,インターネットのオークションサイトなどでも手にはいることがあります。
まぁ,業務用しか,私は確認していませんので,民生用があるかについては,わかりません。

> 市販のカラーも種類がたくさんあってオススメがあり
> ましたら教えて下さい

どのメーカーのこれこれという製品という勧め方はいたしません。
というのは,色や香...続きを読む

Qボヘミアン・アフガンストールの巻き方

この前、アフガンストールというものを買いました。でも、どうやって巻けばイイのかいまいち分かりません。基本的な巻き方を教えて下さい。首に巻く巻き方と、腰に巻く巻き方を教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは!

私も持ってます♪ボリュームがあるので適当に巻いただけでもいい感じになると思います。
とりあえず三角に折って、出す三角の大きさを調整して、腰(サイドで結ぶ)や首に
巻くと云った感じでしょうか…(^^;)

検索エンジンにて『ストール 巻き方 アフガン』や『ストール 巻き方 アラビアン』で検索してみて下さい。
巻いている人の画像等ありましたので、参考になるかと思います。

ストールを扱っている通販会社HPにも巻き方の大まかな説明がありました。
http://www.rakuten.co.jp/jamjam/img1045168477.jpeg
http://www.rakuten.co.jp/jamjam/forum/b00160.html

また、同様の質問が先日ありました。(参考URL)こちらの方も参考にしてみてはいかがでしょう(*^_^*)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=231465

Q1ヶ月程前に髪をオレンジ系ブラウンに染めました。 染めてから気づいた(馬鹿)のですが、あまりにもキ

1ヶ月程前に髪をオレンジ系ブラウンに染めました。

染めてから気づいた(馬鹿)のですが、あまりにもキンキラキンのヤンキーみたいなオレンジが強く出てしまい、後日美容院で染め直してもらいました。

その時「緑を入れたら赤みが消えるから緑を入れますね」と言われ、染めてもらったのですが…
何だかあまり変わらず…
結局オレンジは消えないままでした。

でもやっぱりこのオレンジを消して落ちついた髪色にしたいので、自分で染めることにしました。
美容院へはお金もなく行けないし…

美容師さんに言われた通り、ホームカラーの緑系をもう一度入れようと思います。

できればプロの意見が聞きたいです。

もう一度緑を入れればオレンジは消えるでしょうか?

Aベストアンサー

うまく染まれば消えます

素直にブラウンで染めた方が簡単確実ですけどね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報