あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

30日に縮毛をかけたのですが家に帰って見るとすでに外にはねていました。31日にかけ直しをしようかと思ったのですが生理になってしまい諦めました。まだ髪も洗ってなかったので洗えば治るだろうと思い洗ったのですが乾かしたあとはまっすぐですが時間が経つにつれ外にはねました。2万もかけてしたのに…と思い1週間は無料でお直しできるとのことで2日に行こうと思うのですが私は現在学生で7日から学校が始まります。結ばなければいけません…。緩めに結べば大丈夫でしょうか?ダメージも大きいと思います。でも、縮毛する前よりはねているので(縮毛2回目、髪はストレートな方です)嫌です。生理中だとかからないんですか?明日かけても髪を傷ませるだけなんでしょうか。ちなみに、前回かけたときはピタッとした感じで気に入ってました。そうはなりませんか?詳しい方お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

関係ないとおもいます。


生理中に何度も縮毛矯正をしたことがありますが
素人がみて何かがわかるとかはなかったですよ。
    • good
    • 2

それとこれとでは話が別だと思うので大丈夫だと思います。

    • good
    • 0

美容師さんに相談なさってからのほうがいいですね。

生理中は敏感になっていると思いますので
    • good
    • 0

生理は関係ないと思います。

気に入らないならかけ直した方がいいと思います
    • good
    • 0

私も何度か縮毛矯正をしたことがあります。



おそらく、生理中かどうかは、仕上がりには関係ないと思います。

縮毛矯正の仕上がりは、美容師さんの腕(アイロンの使い方)によります。
縮毛矯正は時間がかかるので、2人に同時にやってもらったことが
ありますが、左右で結構差が出てしまうことが何度かありました。

無料で直してもらうには、1週間以内じゃないといけないかもしれませんが、
髪の傷みを考えたら、もっと期間をあけたほうがいいと思います。
いずれにせよ、今回やってもらった美容室に相談してみてください。
できれば、店長さんに相談したほうが臨機応変な対応をしてくれると思います。

私が縮毛矯正をかけたときは、「施術の1ヶ月間は癖がつきやすいので、
髪を濡れたままにしたり、キツく結んだりしないで下さい。」と言われました。
なので、緩めに結んでいましたが、癖はつきませんでした。
あと、シャンプーも施術後48時間はしないでくださいと言われた気がします。
シャンプーに関しては記憶が曖昧ですが…。

参考になれば幸いです。
納得のいくヘアスタイルになるといいですね!
    • good
    • 0

プロに聞くのが一番いいですよ

    • good
    • 0

うーん、髪の縮毛は生理とは関係ないと思いますが・・・??髪に影響するのかな?


私も若い頃に縮毛矯正を年に2~3回やってましたが、1週間で2回したことはなかったなぁ。

私ならやらないかなぁ。髪が傷むかもしれませんし。
新学期から髪を結ぶことですし、また機会があるときにやりましょ~。
    • good
    • 0

詳細を説明し再度、かけ直して下さい。

    • good
    • 0

私も聞いた事ありますが生理中でも問題ないと言ってましたよ。


なぜそう言うのかわからないとも…
多分、長く座るので体調悪くならないかとかかな?
なので普通に私はかけています。
あと、縛るのも大丈夫と聞きました。
    • good
    • 0

年末年始ということを説明してやり直すことをお勧めします。


体調で仕上がりは変わらないと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生理の終わり頃にパーマをかけても大丈夫?

よく、生理の時はパーマがかかりにくいと言われますが、仕上がりに影響が出なくなるのは、どのくらいの時期からなのでしょうか。

完全に血が止まるまでは一週間以上かかるので、中々、思い通りの日に美容院に行けず、困っています。

鮮血が出なくなる最後の方になれば、問題ないのでしょうか。

皆さんの経験談をお聞かせ下さい。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちわ。

確かに皮脂の分泌量は増えますが、プレシャンや状態確認で対処出来そうな気もします。
皮脂以外でパーマやカラーに影響を与える明確な理論を見た事がありませんので仕上がりは技術者しだいかと思います。

タイミングに関しては、参考URLを貼りますのでご確認ください。
二ページ目にポイントがあります。
気に入ったヘアスタイルになると良いですね。

参考URL:http://allabout.co.jp/fashion/haircare/closeup/CU20080331A/

Q縮毛矯正はそれほどくせ毛でなくても気軽にやってOKですか?

私は、今通っている美容室で、くせ毛を生かしたスタイルにしてもらっています。くせ毛レベルは強くはないのですが、多少のはねと、もっさりしやすいタイプです。
担当の美容師の方も、縮毛矯正なんて全然必要ない!と言うのですが、私としては、超サラサラヘアにあこがれがあり、毎朝のブローの時間も楽になることなどから、試してみたいと思っていました。

担当の方にしてもらう髪形はいつも気に入るのですが、量が多いこともあって、すぐもっさりしてくるので、あまり持ちません。一ヶ月以内にまたカットに行くこともよくあるため、お金もかかります。。

こちらで「縮毛矯正」で検索して、たくさんの意見を参考にさせていただいたのですが、技術的な詳しいこと、失敗談などを読み、ちょっとやるのを躊躇しています。
特に、やはり髪へのダメージです。
最近茶髪をやめ(黒く染めたのですが)、髪の健康を以前より意識するようになり、ケラスターゼなども買ってケアしています。

そこで、タイトルの質問なのですが、軽いくせ毛の場合であっても、普通のパーマをかけるのと同じ感覚で、気軽に縮毛矯正をやっても大丈夫ですか?
また、私のように軽いくせ毛の方でも、やってよかった!という方はいらっしゃいますか?

私は、今通っている美容室で、くせ毛を生かしたスタイルにしてもらっています。くせ毛レベルは強くはないのですが、多少のはねと、もっさりしやすいタイプです。
担当の美容師の方も、縮毛矯正なんて全然必要ない!と言うのですが、私としては、超サラサラヘアにあこがれがあり、毎朝のブローの時間も楽になることなどから、試してみたいと思っていました。

担当の方にしてもらう髪形はいつも気に入るのですが、量が多いこともあって、すぐもっさりしてくるので、あまり持ちません。一ヶ月以内にまたカットに...続きを読む

Aベストアンサー

私もqoochanさんと同じく、ほぼ普通のストレートで少しだけクセがある程度ですが、矯正かけてますよ。矯正なんて必要ないんじゃない?と言われるけど、やっぱり手入れは断然楽です。髪を洗って、普通に乾かす程度にブローするだけでまっすぐサラサラになってくれます。朝もまっすぐサラサラ。1年に一回くらいかけてるかな?今はそれほど強くない、ナチュラルな矯正もありますよ。ものすごく頑固なくせ毛じゃなく、私たちのように普通にストレートだけど、でも矯正したいっていう人向けの、ナチュラルな矯正です。値段も普通の矯正よりも安めだと思います。その辺は美容師さんが髪質を見て、あなたはナチュラルでいいんじゃない?と判断してくれると思います。

ただ、矯正は信頼できる美容院でかけることをお勧めします。以前、いつもの遠くの美容院へ行くのが面倒になって、家のすぐ近くでやっていることを知り、軽い気持ちで予約を入れたら…ひどいことになりました。新人のヘタな人がアイロンをかけたせいで、根元がポキッと折れたような矯正になってしまいました。その時は髪もすごく傷みました。それからは、周りの評判なども聞き信頼できる店でしかかけていません。きちんとかけてもらえば、まったく傷むこともなくずっと綺麗なままです。周りの友達などの評判も調べて、きちんとした店でかけてもらうことをお勧めします。

私もqoochanさんと同じく、ほぼ普通のストレートで少しだけクセがある程度ですが、矯正かけてますよ。矯正なんて必要ないんじゃない?と言われるけど、やっぱり手入れは断然楽です。髪を洗って、普通に乾かす程度にブローするだけでまっすぐサラサラになってくれます。朝もまっすぐサラサラ。1年に一回くらいかけてるかな?今はそれほど強くない、ナチュラルな矯正もありますよ。ものすごく頑固なくせ毛じゃなく、私たちのように普通にストレートだけど、でも矯正したいっていう人向けの、ナチュラルな矯正です。...続きを読む

Q矯正したのに普通にうねる!!

今まで何度も矯正をかけてきました。
乾かさずに寝てしまってもまっすぐだったし、
10ヶ月とかもってまっすぐでした。

しかし、今回かけた次の日にうねりまくり、かけなおしてもらいました。
が、今3日目。普通にうねってはねて。しっかり乾かして寝たのにも関わらず。
耳より上はまっすぐなんですが、毛先などは腹立つくらいです。

かけ直した時に「乾かさずに寝るとくせつきやすくなっちゃうからね」
と言われた事も少しひっかかります。
15000円もかかりました。今までのとこは8000円とかだったのに
そこはトリートメントしながら、で傷まないってので。
でも実際は朝うねっててアイロン使わなきゃだから結局意味ないって感じだし。

矯正ってまっすぐになるものじゃないんでしょうか??
こんな普通にうねったりはねたりするものなんでしょうか??
今まで何カ所でかけたけど、1回をのぞいてまっすぐでした。
矯正に種類とかでもあるんですかね??(汗;)

Aベストアンサー

しつこくすみません^^
そうですね、顔会わせるのも嫌ですよね。。。
私も、2度目の店の時、お金とりに行くのすごい嫌だったし、美容師さん達の目もすっごい気になって気まずかったです~。


友達の話なんですが、電車で2時間位の有名美容室に縮毛に行った時に、うねるし最悪になったそうです。店に電話したら、「1度、状態を見るので店に来てください。」と言われたそうです。
「2時間もかかるし、電車代もバカにならないし、時間がないので無理です。家までそちらが来るか、お金送ってください。」と言ったら「どちらも無理です。本当に縮毛が失敗なのかわからないし、お客さんの髪の癖がヒドイからなんじゃないですか?」と言われたそうです。謝罪もなかったそうです。
結局、友達は仕事が忙しく行けないまま諦めたそうです。。。
有名な美容院だから安心って訳でもないんですね。とにかくその店の態度は最悪だったと友達は怒ってます。
なので、やはり返金してもらうには、店にとりに行くか、家までお金を持ってくるよう言ってみるしかなさそうですね。どちらにしても顔あわせなきゃダメですね。
でも、「この店にはもう2度と来ないし、この人達にも2度と会わない!無関係の人だ!」って思うと、私は結構平気でした。
がんばって(!?)下さいね☆

しつこくすみません^^
そうですね、顔会わせるのも嫌ですよね。。。
私も、2度目の店の時、お金とりに行くのすごい嫌だったし、美容師さん達の目もすっごい気になって気まずかったです~。


友達の話なんですが、電車で2時間位の有名美容室に縮毛に行った時に、うねるし最悪になったそうです。店に電話したら、「1度、状態を見るので店に来てください。」と言われたそうです。
「2時間もかかるし、電車代もバカにならないし、時間がないので無理です。家までそちらが来るか、お金送ってください。」...続きを読む

Q生理が来ても高温期なことありますか?

赤ちゃんが欲しくて基礎体温を5月から付けています。
今までは、生理が来ると体温が下がり、低温期になり、2週間くらいで高温期→また生理で低温期の繰り返しでした。

しかし先月生理が来ても5日間だけでしたが、高温期でした。
そして、今月そのせいか、低温期から高温期に移るのが少し遅れています。
そのためか生理の周期もいつもより長めです。
普段は28日~30日周期です。今日現在先月の生理から33日目です。
いつもと違ったので気になって、、、何もなければ安心なので、もし分かる方いたら教えてください。

Aベストアンサー

ありました!私も同じようなことが一度だけですが。

現在2人目待ちなのですが、1人目でタイミング指導を受けていた時です。妊娠を強く望む気持ちがそうさせたのか、いつもは生理2日前から下がる基礎体温が高温のまま下がらずに、「もしかして」と期待満々でいたら、高温のまま生理が来てしまいました。基礎体温だけ見ると妊娠してるような感じだったんですがね。。。最後の望みで「これは着床出血なんだ」と言い聞かせて?みても、出血量はどんどん増えて本格的な生理に突入。結局基礎体温は生理4日目まで下がらず、5日目にようやく低温期のいつもの体温まで下がりました。想像妊娠でつわりが出る、なんてよく聞きますが、基礎体温まで。。。ホルモンバランスうんぬん、というのは当時の私には当てはまらないので(病院で診てもらっていて問題なかったため)、多分妊娠を期待しすぎたんだろうな~と自分では思っています。基礎体温が高いまま生理になったのは、その時だけです。

質問とは直接関係のない話ですが、2人目を希望している今の話です。7月の生理が変でした。このときもまた、「タイミングばっちり」ととても期待していたせいなのか、生理が来ても信じられず(呆れるほど強い信念・・・笑)「これは着床出血なんだ」とまたもや自分に暗示をかけてしまったみたいで、生理2日目で出血が止まりました。普通なら2日目が一番多いはずなのに。そのまま出血がほとんどない状態が半日以上続いて、3日目・・・出血量が一気に増えました!!2日目に出なかった分がまとめて出たんだと思います。「えええ~」って感じでしたよ。またもや撃沈(笑) 自分が疲れるから、期待するのはやめようって毎回思うんですけどね~。病院へ通っているので、できないことに対する不安感はほとんどないのですが、無意味に気ばかりあせってしまいます。

長くなってしまいましたが、今回一度きりなら問題ないと思いますよ。
今後、何度もあるようだったら調べてもらった方がよいでしょうけどね^^

ありました!私も同じようなことが一度だけですが。

現在2人目待ちなのですが、1人目でタイミング指導を受けていた時です。妊娠を強く望む気持ちがそうさせたのか、いつもは生理2日前から下がる基礎体温が高温のまま下がらずに、「もしかして」と期待満々でいたら、高温のまま生理が来てしまいました。基礎体温だけ見ると妊娠してるような感じだったんですがね。。。最後の望みで「これは着床出血なんだ」と言い聞かせて?みても、出血量はどんどん増えて本格的な生理に突入。結局基礎体温は生理4日目まで...続きを読む

Qコンドーム使用して妊娠された方いらっしゃいますか?

2歳児の母です。
来年、子供が三歳になって少し言葉など落ち着いてきたあたりから二人目を考えたいと思っています。
いつもコンドームで避妊していますが、たまに最初はコンドームを着けてくれない場合があります。(少ししてから必ずつけますが)
今月生理が5日ほど遅れております。風邪薬を飲んでしまった為周期がずれた可能性もありますが、もしや妊娠?と思うと薬の事もありますが色々不安になり・・・。まだ病院には行っていません。
こういう状況では避妊率は下がるとは認識しているのですが、
コンドームでキチンと避妊している、または途中からコンドームを使用していらっしゃる方で妊娠された方いらっしゃいますでしょうか?
このような質問もどうかと思うのですが、差し支えない程度でご回答頂けますとありがたいです。

Aベストアンサー

きちんと付けていたつもりでも成功率は95%位でしかありません. ましてや途中からでは意味が無いに等しいです. 射精時以前にも少しはでて入るんです.
薬は先ず心配ありません.市販薬でどうのということは少ないはずです.器官形成期には薬の影響があるといわれています.時期的にも心配ありません.

 http://www.ootsukihome.com/page30.htm
 http://d-inf.org/drug/index_02.html

Q生理中に美容院に行くのはやめた方が良いというのは、本当でしょうか?

生理中に美容院に行くのはやめた方が良いというのは、本当でしょうか?

以前に祖母が「生理中や産後は髪を洗わない方がいい」と言っていました。
また、生理中は、カット、パーマ、毛染めなど髪をいじる事もしない方がいいと聞いた事があります。
これって、本当でしょうか?何か根拠があるのでしょうか?
私自身、過去に子宮の病気をしたことがあるので気になっています。
他にも生理中には、やめた方が良いことってありますか?

Aベストアンサー

私は美容師さんに尋ねたことがあります。
生理中に毛染めしてもうまく染まらないそうです。
理由は忘れちゃいました。
だけどうまく染まらない・浸透しないので市販の毛染めの箱には生理中は避けるように書いてあるのだと思います。
パーマ液も同様の原理でうまく浸透しないからなんだと思います。

生理中は普段と少しからだ全体の様子が異なり、その時期に手入れをするとうまくいかないことが多いのではないかと思います。
カットも恐らく毛に含まれる水分量の問題なのではないかな?と思います。
生理中って顔も乾燥しがちだったり化粧ノリが悪かったりしませんか?
それと同じで毛髪も状態が普段とは少し異なるからお勧めできないということだと思いますよ。

Q縮毛矯正の失敗

先日縮毛矯正かけてもらいました。
キレイに仕上がって大喜びで帰ったのですが 翌日、髪を洗って乾かしてみると
サイドと後ろのうなじあたりの髪が チリチリゴワゴワになっていました!((o(><)o))
美容院に戻って その美容師さんに見せたら
「あーこれねー、仕方ないんだよねこの辺りはさ!だってあたし、ココにクスリつけてないでしょ!!」
って何かとっても攻撃的に言われてしまいました。
確かに 今回は約1年ぶりの縮毛矯正で根元から10センチくらい、生えてきた部分にクスリを塗っていたのですが特に他の部分を保護していた訳でもないので、ついてしまったのではないでしょうか?
「仕方ないって、、、、、じゃぁこのチリチリはどうしたらいいんですか?」
って聞いたら「あたしだって誰だって毛先は傷んでるよ!ほら!!」って毛先をつまんで見せてきました、、、。
でもその美容師さんの毛先はただのダメージヘアで わたしのチリチリゴワゴワとは全然違うのです、、、。
「耳にかけたりしたんじゃないの!」
って責められましたが 耳にかけてちりちりになるなんて聞いた事ないし、
うなじの髪なんて 耳にかけないし、、、、
わたしも縮毛矯正はもう何度もしているので
しばらくは髪を強く結ばない!とか耳にかけるのもNG!など、
お約束事はきっちり守っているつもりです!
「気にするから気になるんであって こんなん気にしてる人なんていないよ!」
「まぁ、そんなに気になるっていうなら 少し切ってあげてもいいけど!!」
って、、、何か怒ってるんです、、、。
とりあえず水曜日に予約入れてきたのですが 何か気が重いです、、、。
美容師さんは自分は悪くない!って事を主張しているのですが
わたしはお金約3万円払って、4時間くらいじっと椅子に座っていただけです。。。
前置きが長くなってしまいましたが、
質問させて頂きたい内容は、
水曜日、カット代を請求された場合払わなくてはいけないのかどうかと言う事と、
美容師さんの言うとおり 彼女に全く非はないのかどうかと言う事です。
水曜日また 同じように言われると思うので、、、(ノ_-。)
知恵、知識を少し頂ければありがたいです!
よろしくお願い致します!
*髪は添付した写真の様にサイドと後ろが全体的にこのような常態です。

先日縮毛矯正かけてもらいました。
キレイに仕上がって大喜びで帰ったのですが 翌日、髪を洗って乾かしてみると
サイドと後ろのうなじあたりの髪が チリチリゴワゴワになっていました!((o(><)o))
美容院に戻って その美容師さんに見せたら
「あーこれねー、仕方ないんだよねこの辺りはさ!だってあたし、ココにクスリつけてないでしょ!!」
って何かとっても攻撃的に言われてしまいました。
確かに 今回は約1年ぶりの縮毛矯正で根元から10センチくらい、生えてきた部分にクスリを塗っていたのですが...続きを読む

Aベストアンサー

理容師です・・・
女性のロングの縮毛矯正は、あまり経験がないのですが・・答えさせていただきます・・・


チリチリ、ゴワゴワ・・・
保護剤と液がついてない部分に、高い熱と水蒸気により、キューティクルが飛んだ傷み方のような、見た感じします・・・

薬をつけていないって・・・仕上げを想像していなかったのでしょうか?
ありえないことです・・
たとえ、薬をつけない部分があっても、そこにクロスして念のためにつけておくものです・・

おそらくcavierさんは、くせが強いから、矯正液も強いものだとは思います。多少は傷むものと思いますが・・・


我々も一人の人間です。もしかしたら、何かあったのかもしれません。(決してお客様の前では厳禁ですが・・)

そこで、もう一度、水曜日に行って、スタイリストの態度を見てください・・
結局は、スタイリストのミスと僕は思いますので、もし、その時に同じような態度を取るなら、それまでのスタイリストと思います・・

基本はきちんと仕上げをして帰すもの・・4時間、¥30000の技術料は払っていますので、カット代は払う必要はないと思います・・続きといってもいいのですから・・

時間を使わせてもらって、申し訳ありませんが、もう一度だけチャンスを与えてやってください・・

理容師です・・・
女性のロングの縮毛矯正は、あまり経験がないのですが・・答えさせていただきます・・・


チリチリ、ゴワゴワ・・・
保護剤と液がついてない部分に、高い熱と水蒸気により、キューティクルが飛んだ傷み方のような、見た感じします・・・

薬をつけていないって・・・仕上げを想像していなかったのでしょうか?
ありえないことです・・
たとえ、薬をつけない部分があっても、そこにクロスして念のためにつけておくものです・・

おそらくcavierさんは、くせが強いから、矯正液も強いものだ...続きを読む

Q何も食べたくない時は食べなくてよい?

167cm56kgの女性です。
体脂肪率が30%ほどあり、特にお腹のぶよぶよがすごいので、現在ダイエット中です。

運動はウォーキング1時間(通勤時、数駅分を歩く)と、ビリーズブートキャンプの腹筋プログラム(30分)で、食事は、大好きな炭水化物を極力控え、腹八分を心がける程度の制限です。

最初は常にお腹がグーグー鳴っていて空腹との戦いだったのですが、ダイエットを始めて2週間ぐらい経った今、胃が小さくなったのか、制限した量のご飯も入らなくなり、それどころか、お腹がまったく空かないことも増えてきました。

お腹が空かないので1日、固形物をほぼ何も食べないこともあります。

リバウンドが怖いので出来れば「食べないダイエット」はしたくないのですが、とにかく今は何も食べる気がしなくて・・・

そういう時は、何も食べなくてもよいのでしょうか?それとも、無理やりにでも何か口にしたほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

一日三食というのは子ども・若者向けの食生活です。大人が一日三食を続けると食べ過ぎになることも多いし、三食のうちの何食かはお腹が大して空いていないまま迎えることになって、あまり美味しく感じないはず。

なのに三食食べなきゃ~と固定観念に囚われたまま漫然と食べ続けると、いつのまにかブクブクし始めます。痩せている人を観察していると判りますが、多くのガリガリ人たちははお腹が空いていないときは躊躇なく食事を抜いていることに気づきます。「三食食べなきゃ身体に悪い」なんて思っているのは、実は太っている人だけなんじゃないか、と感じ始めます。

逆に一日二食で過ごすと身体の調子がよくなることもあります。最近では「朝食を抜きなさい」のような健康法とか「一日一食健康法」のようなものがあり、関連書籍まで出ていますが、何も特別なことはない。要は一日三食というのは肉体労働者や職業アスリートではない普通の大人にとって食べ過ぎなんです。

ということで、お腹が空かなきゃ食べなくて全く問題ないですし、お腹が空かないのに無理に食べるのはむしろ健康によくないことです。

ちなみにですが、炭水化物を控えるとお腹は空きづらくなります。お腹が空く=空腹信号が発せられる、ということですが、これは血糖値の変動に密接に関係しているからです。食物を通じて炭水化物(糖質)を摂ると、直後に血糖値が急上昇します。血糖値が高い状態が続くと血管がぼろぼろになるので、それを避けるためにあなたの身体は血糖値をすぐに下げようとしてインスリンというホルモンを大量に分泌します。その結果、今度は血糖値が急下降するのです。

血糖値の急下降を代謝中枢が検出すると、エネルギー不足に陥ったと勘違いして空腹信号が発生られ、「お腹が空いた~」という感じます。炭水化物を食べないと、この血糖値の急上昇・急下降が抑えられますから、空腹をあまり感じなくなるということです。こういうところも、炭水化物を食べないダイエット法は理にかなった(楽に痩せられる)ダイエット法である一つの理由です。

一日三食というのは子ども・若者向けの食生活です。大人が一日三食を続けると食べ過ぎになることも多いし、三食のうちの何食かはお腹が大して空いていないまま迎えることになって、あまり美味しく感じないはず。

なのに三食食べなきゃ~と固定観念に囚われたまま漫然と食べ続けると、いつのまにかブクブクし始めます。痩せている人を観察していると判りますが、多くのガリガリ人たちははお腹が空いていないときは躊躇なく食事を抜いていることに気づきます。「三食食べなきゃ身体に悪い」なんて思っているのは、...続きを読む

Qたった2週間で、また生理がやってきました

6月初めに生理がありました。
毎月どおりでした。
今日、また生理がありました。
たった2週間できてしまい、驚いています。
毎月来るときは、チョコレート色の血が出て、2日目あたりから鮮血になる(お腹も痛い)のですが、
今日始まったのは、鮮血でした。
お腹も全然痛くありません。
2週間でやって来るのはおかしいのでしょうか?
いままでと違う生活だと、こんなことになったりするのでしょうか?
(ちなみに、痔じゃありません。)

Aベストアンサー

はじめまして、yuka_67さんはまだお若いのでしょうか?
生理不順には、色々な原因が考えられます。
私も、一度若い時に2週間後に、また生理になったことがありました。
当時は、少し精神的にショックなことがあり
過度のストレスから、ホルモンのバランスを壊したのが原因でした。
女性ホルモンは、とてもデリケートです。
環境の変化やストレス、いろいろな原因で
生理の周期が変わってしまうこともありますよ。
普通は21日から35日の間が、ほぼ正常の周期だと思います。

>いままでと違う生活だと、こんなことになったりするのでしょうか?

 何か、環境の変化があったのでようか?
 もしかしたら、それが原因かもしれませんね。
 私は、医師ではないので断言は出来ませんが。

 それでも、隠れた婦人疾患というのも考えられますので、
不安を取り除くためにも、一度婦人科で受診してみてくださいね。

 女性ホルモンはとてもデリケートで
 女性にとっても大切なものなので。。
 参考、アドレス貼っておきますね。
 


 
 

参考URL:http://www.j-medical.net/wom001.html

はじめまして、yuka_67さんはまだお若いのでしょうか?
生理不順には、色々な原因が考えられます。
私も、一度若い時に2週間後に、また生理になったことがありました。
当時は、少し精神的にショックなことがあり
過度のストレスから、ホルモンのバランスを壊したのが原因でした。
女性ホルモンは、とてもデリケートです。
環境の変化やストレス、いろいろな原因で
生理の周期が変わってしまうこともありますよ。
普通は21日から35日の間が、ほぼ正常の周期だと思います。

>いままでと違う生活だと、...続きを読む

Q連絡が来ないのを理由に別れた事がある女性いますか?(男性でも可)

彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

Aベストアンサー

そうですね、まず僕は男ですが周りの男友達は「メール=めんどくさい」という人が大半です。で、どんなに忙しくても寝る前に短いメールを送る・・・くらいは可能です。そして、彼女とメールするときはメールのやり取りになってしまって、けっこう大変だ・・という思い込み!?があったりします。(女性はメール好きな人多いので・・・)
以上の理由から、「忙しくて大変だ~、彼女にメールせにゃいかんけど長くなるしなぁ・・・また今度でいいかぁ」となることがよくあります。
なんで、「仕事お疲れ様♪忙しいだろうけど頑張ってね!もしよかったら寝ちゃう前におやすみメール欲しいなぁ!そしたら朝仕事行くころにワタシから今日も頑張ってねメール送るから♪」みたいなメールもらえると気が楽になるし、男としては元気100倍です(笑)
実際、以前に彼女から上のような内容のメールもらって、とても嬉しかったですから(^_^;


人気Q&Aランキング