プロが教えるわが家の防犯対策術!

30日に縮毛をかけたのですが家に帰って見るとすでに外にはねていました。31日にかけ直しをしようかと思ったのですが生理になってしまい諦めました。まだ髪も洗ってなかったので洗えば治るだろうと思い洗ったのですが乾かしたあとはまっすぐですが時間が経つにつれ外にはねました。2万もかけてしたのに…と思い1週間は無料でお直しできるとのことで2日に行こうと思うのですが私は現在学生で7日から学校が始まります。結ばなければいけません…。緩めに結べば大丈夫でしょうか?ダメージも大きいと思います。でも、縮毛する前よりはねているので(縮毛2回目、髪はストレートな方です)嫌です。生理中だとかからないんですか?明日かけても髪を傷ませるだけなんでしょうか。ちなみに、前回かけたときはピタッとした感じで気に入ってました。そうはなりませんか?詳しい方お願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

美容師さんに事情を話してみた方がいいと思います。

    • good
    • 0

生理だからかからないってことはないとおもいます。


縮毛は二つの液を使うと思いますが1つめが髪を柔らかくし、二つ目の液で固定します。

1つめで十分柔らかくなってなければ、クセが残ったまま固定してしまうことになるので、そのタイミングを見逃した美容師が下手くそだったのではないのでしょうか??

別の方に頼んだ方がいいとお
もいます。
    • good
    • 1

年末年始ということを説明してやり直すことをお勧めします。


体調で仕上がりは変わらないと思います。
    • good
    • 0

私も聞いた事ありますが生理中でも問題ないと言ってましたよ。


なぜそう言うのかわからないとも…
多分、長く座るので体調悪くならないかとかかな?
なので普通に私はかけています。
あと、縛るのも大丈夫と聞きました。
    • good
    • 0

詳細を説明し再度、かけ直して下さい。

    • good
    • 0

うーん、髪の縮毛は生理とは関係ないと思いますが・・・??髪に影響するのかな?


私も若い頃に縮毛矯正を年に2~3回やってましたが、1週間で2回したことはなかったなぁ。

私ならやらないかなぁ。髪が傷むかもしれませんし。
新学期から髪を結ぶことですし、また機会があるときにやりましょ~。
    • good
    • 0

プロに聞くのが一番いいですよ

    • good
    • 0

私も何度か縮毛矯正をしたことがあります。



おそらく、生理中かどうかは、仕上がりには関係ないと思います。

縮毛矯正の仕上がりは、美容師さんの腕(アイロンの使い方)によります。
縮毛矯正は時間がかかるので、2人に同時にやってもらったことが
ありますが、左右で結構差が出てしまうことが何度かありました。

無料で直してもらうには、1週間以内じゃないといけないかもしれませんが、
髪の傷みを考えたら、もっと期間をあけたほうがいいと思います。
いずれにせよ、今回やってもらった美容室に相談してみてください。
できれば、店長さんに相談したほうが臨機応変な対応をしてくれると思います。

私が縮毛矯正をかけたときは、「施術の1ヶ月間は癖がつきやすいので、
髪を濡れたままにしたり、キツく結んだりしないで下さい。」と言われました。
なので、緩めに結んでいましたが、癖はつきませんでした。
あと、シャンプーも施術後48時間はしないでくださいと言われた気がします。
シャンプーに関しては記憶が曖昧ですが…。

参考になれば幸いです。
納得のいくヘアスタイルになるといいですね!
    • good
    • 0

生理は関係ないと思います。

気に入らないならかけ直した方がいいと思います
    • good
    • 0

美容師さんに相談なさってからのほうがいいですね。

生理中は敏感になっていると思いますので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A