29歳女性、彼氏は36歳です。

私は特別運転が得意というわけではありませんが、
毎日車通勤していますし、女友達とは片道300kmぐらいの距離を高速を
使って旅行に行ったりもします。

彼氏は元トラックの運転手で、何かと運転にこだわりがあります。
車を前に詰めず入れてあげたりとか横に乗ってると自然にしてます。
ただ、追い越し車線の走り方だとか、何でそのタイミングで割り込みするんだとか
何せスムーズではない運転者に車中で文句を言うタイプです。

その彼氏と一緒に居ると運転は必ず彼氏です。
普段は良いですが、長距離旅行に行った時に帰りに彼氏が眠くなり
運転を代わるよと言いましたが、SAで寝るよと言って代われませんでした。
次の日仕事だったので、私は出来るなら少しでも早く帰りたかったし(言いました)
私も運転出来るのにと何だかもどかしかったです。

運転に自信があるのかもしれませんが、なぜ素直に代わらないですか?
これからも運転をまかせっきりなのかと思うと
何だか信用されてないようで嫌です。

A 回答 (7件)

結構運転が得意だと思っている人や運転に慣れている人とかは、


自分で運転したいって思っている人も多いんじゃないでしょうか。
運転に慣れていると(上手だと)、他人の運転が気になったりしますし・・・。
彼氏さんがsousousouさんの運転を「自分よりは上手くない」と思ってれば、
助手席で寝るのは怖いと思うかもしれません。(私も横で寝るのは怖いタイプです・・)
運転にこだわりがあるタイプとの事ですから、
多分助手席に乗ると色々と気になってしまうのかもしれません。
どちらにしろ、軽く聞いてみたほうが考えも分かってスッキリしますよ。

あとは、保険の件ですが・・彼の車の保険は「誰でも運転可」にしてますか?
「本人限定」「家族限定」とかにしてあるなら、絶対運転は変われないでしょうし、
もし、限定外の人が運転して事故でも起したら保障面含めて大変な事になったりするかもしれないので、
運転を変わる前に確認をとっておいた方がいいんじゃないかなと思います。
(もう確認済みでしたらごめんなさい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由を聞いた時は、助手席の方が疲れるということでした。
でもせっかく出来る人が居るんだったら、代わってもいいのになと思っていたので
回答を聞いて彼の気持ちが理解出来たように思います。
私は、運転者が誰でも横で寝るのは平気なタイプなので。

保険は限定にしていません。
ちなみに私の車での遠出です。

お礼日時:2011/04/11 12:47

あなたの運転技能と運転に対する心構えを信頼していない。

それに尽きます。プロのトラックドライバー(経験者)さんなら、運転中の一つ一つの行動に高い意識レベルをお持ちのことと思います。

>追い越し車線の走り方だとか、何でそのタイミングで割り込みするんだとか何せスムーズではない運転者に車中で文句を言うタイプです。

昔学生時代にたかだかアルバイトでトラックに乗っていた程度の自分でさえ、そう思うことがしばしばあります。トラックの制動距離を知らずに車間を開けているトラックの前に平気で割り込むとかね。普段あまり運転しない人たちがぞろぞろ出てくる土日は、総体的に運転レベル低いですよ。

そこを理解できず

>毎日車通勤していますし、女友達とは片道300kmぐらいの距離を高速を使って旅行に行ったりもします。

運転技能や心構えとはなんの関係もないこそんな程度の実績を持って

>なぜ素直に代わらないですか?これからも運転をまかせっきりなのかと思うと何だか信用されてないようで嫌です。

っていう驕りが彼があなたに運転をまかせない理由です。乗用車しか運転しないあなたが道路交通の何がわかって物をいっているんだか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実務経験はありませんが大型は持っているので、トラックの知識はあります。
驕りではなく、出来る人が居るのなら出来る人で代わってもいいのになと
思って質問しました。
トラックでも軽自動車の後ろにピッタリくっついて止まったり、横暴な運転をしてる人は
たくさん居ますよ。

お礼日時:2011/04/11 12:52

おそらく、母親の「勉強したの?」という言葉に「分かってるよ!!」と


ついつい言ってしまう子供の気持ちと一緒です。
疲れてるから休んだほうがいいんじゃないの、もうあなたじゃ無理でしょ?という言葉に、
ナメられている、もしくはいい気分なのに水を差される、おせっかいだよというような
気持ちを感じて従えないのだと思います。

もっと感情をあらわにして怒った言い方をするといいんではないですか?
相手に気持ちが伝われば迷惑をかけた、と思い従ってくれるでしょう。
それでうまくいかない、ひどいけんかになると今までのことから分かっていらっしゃる場合は、
丸く収めたいのであれば従うしかないでしょう。
または、その男性のことはよく知っていらっしゃるでしょうから、
上に書いたようなことから、相手にストレスを与えない言い方を考えるのもいいと思います。
男の自分からしますと余裕がなくて、あまりいい男の方とは思えませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

代わろうかっていう言葉一つで、おせっかいだと取れるんだと
少し驚きました。
私は、出来る人が居るなら出来る人同士でやろうっていう
そんな単純な理由なんですけど難しいですね。

お礼日時:2011/04/11 12:43

運転してれば 車酔いしないが


助手席だと酔うというような人もいるように
理由は様々だが 他人の運転では どうしても嫌だという人は
数多い。

 あとは 生理的に特にあなたの運転が合わないとか
色々なケースが考えられるけど。

 そもそもそれくらいのことで そこまでの不満を持つような関係って
どうなんですかね?
 先に彼氏と話し合うべきじゃないんですか。
 自分の思い通りならなかったことへの 愚痴を言ってるだけのようにも見えますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまでの不満かと言われれば、そこまでの不満ではありません。
何故代わらないのか?って思っていたので、
ドライバーさんの気持ちが知りたくて質問しました。

お礼日時:2011/04/11 12:40

自分の得意分野を他人に任せたくないっていう気持ちは、


少なからず、誰にでもあると思いますし、
信用されていないというより、プロ意識でしょうかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔の杵柄って事ですね。
信用されてないってわけじゃないことが分かれば
まぁ仕方ないかと思えました。

お礼日時:2011/04/11 12:39

信用うんぬんよりも、ハンドルを握っていないと


手持ちぶさたで落ち着かないんだよ。
自分がハンドルを握らないと納得できないというか・・・
いわゆる一つの職業病だと思ってあげてください。

運転手の職業の人っていうのは
自分も含めてなんだけど、自分でハンドルを握らないと
落ち着かないんですよね・・・・
助手席とかだと運転するより疲れてしまうっていうこともあります。
なので、自信とかよりも落ち着かせたいというのが本当のところ
だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落ち着かないっていうのはそういうもんなんですか。
運転する方が疲れないっていうのは言われました。
でも私もずっと助手席が疲れるのは一緒なんですけどね(^-^;)
参考になりました。

お礼日時:2011/04/11 12:37

理由は本人に聞くのが一番です。


ドライバー職に限らず勝手な信念や過信はつきものですから。
ただ単純に愛車を他人に触らせたくない人種までいます。
恋人同士でも思考まで操作できるとは限りません。
相手が変わらないならプランを変えるか自分を変えるかだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由は、運転しない方が疲れるということでした。
私もずーーと助手席は疲れるのは分かります。
長距離は交替しながらっていうのが希望ですが
妥協も必要ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/11 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外旅行の持ち物リストについて

海外旅行の持ち物リストまた海外旅行での注意点を掲載しているサイトはありますか?知っている方おしえてください。

Aベストアンサー

私が使っているサイトは、
・持ち物リスト 
 http://www.his-j.com/ichiba/special/checklist.htm

・海外旅行での注意点(主に安全情報ですが....)
 http://www.pubanzen.mofa.go.jp/

などです。

Q彼氏に携帯を見られました 私は23歳の女です。彼氏は29歳。 彼氏は良く私が携帯をいじっていると覗い

彼氏に携帯を見られました

私は23歳の女です。彼氏は29歳。
彼氏は良く私が携帯をいじっていると覗いてきたり、すぐ男?浮気?と、冗談混じりだと思うのですが言ってきます。 LINEをしてても覗いてくる、携帯開くと覗いてくる。みたいな感じです( ̄▽ ̄;)

信用されてないのかな、何でそんなに気にしてくるんだろう。と最近病んで考えてしまって……

私が怪しい行動とかしてるのなら不安になり覗きたくなるっていうのなら分かるんですが、見られてやましいものは無いので家に居ても携帯放置状態、ロック番号ももちろん彼氏は知ってます。
良く、自分に自信が無い、何でオレの事好きなの?と聞いてくる人なんです(;_;)

彼氏は実家暮らしで私は親とも仲が良く、最初は家族で夕飯を下で食べて、2人で上に行くのですが最近になり1人で上に行ってしまう事があり、ただ私がもう親とも慣れたからタバコ吸いたいし先に上に行ってるのかと思ってました。でも食べたら休まずすぐ上に行くことが多かったので今までは食べてゆっくりしてから上に行ってたのでもしかしたら私の携帯見るタイミングを見計らってるのかと思い、試す事は良くないことなのですが、仕事のメールの宛名を妹に変えて置いといて見ることにしたんです。

見てたらきっと怪しいと思い言ってくるのではないかと。
彼氏は昔女と男2人と私に内緒で出掛けたことがあり、私にバレて問い詰めた事がありました。2人では無かったのでそこまで怒ることでは無いと思ったのですが、隠された事と、私は男と遊んだり大勢でも嫌がられるので自分がされて嫌な事をした事を許せなかったんです。 最初問い詰めとき行ってないと嘘をつかれ、あげく好きかどうか分からない、好きだけど何かが引っかかる、だから少し距離を置こう、連絡は少なくするけど寂しいからしてたい。と訳の分からない事を言われ、結局その次の日に白状して 俺は追われる恋が初めてで調子に乗ってた、でも私が居ないと俺はダメだと泣かれ許しました。立場が逆転したのか、携帯やら私の行動を気にするようになってきて、どこに行くの、誰と?と気にしてきます。

そして今日、彼氏に
俺に嘘ついてない?と聞かれ、何が?と言ったところ何も嘘ついてないのなら大丈夫だよって言われたので何かあるなら言って?と言ったら
言ったら怒ると思う、私の携帯を見た。と言われました。 メールの件を言われ、やっぱり見ていたのかと言うショックと信用されてないのかなと言うショックで呆然としてしまい、携帯を見た事謝りたかった、ごめん。と言われました。

私は試していた事を謝り、最近行動が変だった事を伝え、不安にさせてたのならごめん、でも私は貴方の携帯は見ないよ。だって見るってことは信用してない事になるから。と言い、怒ってないから大丈夫とちょっと引きつったけど笑って普通にバイバイして帰ってきました。

試した事は私が悪いし、それも信用してない事になるのは分かってたのですが本当に普段と違ってソワソワしてたのでまさかと思ってしまった事は事実です。


心から許して普通にするか、どうしたらいいでしょうか。文章がまとまらず日本語がおかしい所があったらすみません。
そして彼氏はどんな心理で見たのでしょうか。

彼氏に携帯を見られました

私は23歳の女です。彼氏は29歳。
彼氏は良く私が携帯をいじっていると覗いてきたり、すぐ男?浮気?と、冗談混じりだと思うのですが言ってきます。 LINEをしてても覗いてくる、携帯開くと覗いてくる。みたいな感じです( ̄▽ ̄;)

信用されてないのかな、何でそんなに気にしてくるんだろう。と最近病んで考えてしまって……

私が怪しい行動とかしてるのなら不安になり覗きたくなるっていうのなら分かるんですが、見られてやましいものは無いので家に居ても携帯放置状態、ロック番号ももち...続きを読む

Aベストアンサー

なんだか、主様は彼の心理もわかっているように思います^^
ご自身の中で、ある程度心理がわかった上でここに質問したのかなぁ^^
彼に主様みたいな女性は十分すぎるほどですね^^
主様の行動を読んだら、彼のことをよく理解していると思いました^^

試すというより、まさか!と思って試したらやっぱりドンピシャだったという感じですよね^^
彼はあなたの手のひらで転がされる性格なのでしょう^^
彼は主様が好きでたまらないのでしょうね^^
そして、浮気(?まがい)をした彼は自分がこのようなことをしてしまった、彼女を傷つけてしまった、嘘をついてしまったという罪悪感から、彼女に裏切られるかもしれない自分を捨てようとしているかもしれないという不安が強くなったのかもしれませんね^^;

主様の行動が怪しいとか信用していないとかではなく、自分の自信の無さが引き起こした行動ですよね^^;

彼と今後もおつきあいをしていくのなら、
主様がここは大人になって、彼のいいところを見つけた時には、
すごいね^^そういうところ好きだよ^^
って言葉をかけてあげたら少しずつでも安心していくと思います^^

なんだか、主様は彼の心理もわかっているように思います^^
ご自身の中で、ある程度心理がわかった上でここに質問したのかなぁ^^
彼に主様みたいな女性は十分すぎるほどですね^^
主様の行動を読んだら、彼のことをよく理解していると思いました^^

試すというより、まさか!と思って試したらやっぱりドンピシャだったという感じですよね^^
彼はあなたの手のひらで転がされる性格なのでしょう^^
彼は主様が好きでたまらないのでしょうね^^
そして、浮気(?まがい)をした彼は自分がこのようなことを...続きを読む

Q国内旅行の持ち物リスト探してます。

今度の週末、実に数年ぶりの1泊旅行へ行きます。
彼氏と近場旅行なのですが、1泊するので、
持ち物のリストアップをはじめましたが数年ぶりの
旅行とあってリストがまったく進みません。
近場だからって帰ってくるわけにもいかないので、
参考になりそうな国内1泊旅行の女性向け持ち物
リスト一覧表を探してます。
自分で検索してみたら子連れ・海外・登山などの
リストばかりが出てきてしまって困ってます。
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

1泊旅行ではないですが、こんなのはどうでしょうか?

http://luna.m78.com/bring-jp.html

参考URL:http://luna.m78.com/bring-jp.html

Q彼氏に二股をかけられていました。 私...27歳 公務員 彼氏...29歳 公務員 もう1人の彼

彼氏に二股をかけられていました。


私...27歳 公務員
彼氏...29歳 公務員
もう1人の彼女(B子)...年齢不明(同い年位)会社員

私と彼氏は部署は違いますが同じ職場で知り合い、1年間交際をしていました。休日には旅行に行ったり、連絡も密にとっており、円満に交際は進んでいたと思います。しかしつい先日ある事がきっかけで(割愛します)、もう1人私より長い間交際している彼女がいることが発覚しました。(B子)
さらにB子と彼氏は婚約まで済んでいるとのこと。何の為に私と付き合ったのか、私が二股の事実を知らないままであったら、最終的にどうするつもりだったのか等、彼氏に問いただしても、他人事のような返答しか返ってこず、本当に裏切られた気持ちになりました。挙句の果てにはもうお願いだから別れてくれ、と言われています。(もちろんそうなるとは思っていましたが)
お相手のB子はこの事実を知らないようで、私が彼氏に「B子さんにこの事実は何も伝えないの?」と尋ねたところ、「それは俺とB子の問題だから、私子には関係ない」と急に憤怒したように言われてしまいました。正直このまま泣き寝入りするのも嫌ですし、B子さんも二股する男なんかと結婚してもいいのだろうか?と思ってしまいます。何より、1年間も二股しておきながら、今もまったく反省の色も見せずに簡単に私と縁切りをしようとする彼の姿に1番腹が立ちます。
私はB子さんに事実を伝えても良いのでしょうか?(伝えることにより修羅場になることは必至でしょうが...)
読みづらくて申し訳ありませんが、本当に落ち込んでいます。ご回答をお願いします。

彼氏に二股をかけられていました。


私...27歳 公務員
彼氏...29歳 公務員
もう1人の彼女(B子)...年齢不明(同い年位)会社員

私と彼氏は部署は違いますが同じ職場で知り合い、1年間交際をしていました。休日には旅行に行ったり、連絡も密にとっており、円満に交際は進んでいたと思います。しかしつい先日ある事がきっかけで(割愛します)、もう1人私より長い間交際している彼女がいることが発覚しました。(B子)
さらにB子と彼氏は婚約まで済んでいるとのこと。何の為に私と付き合ったのか、私が二股の事実を知らな...続きを読む

Aベストアンサー

いいと思いますよ

私を傷つけて置いて自分だけ無傷なんて許さない
B子との関係も傷物にしてやる!

という恨みですよね?持たない方が人間としてどうかと思いますよ

ただ、そのせいでB子との婚約がだめになるかもしれません。
あなたも被害者ですが、B子も被害者です。

あなたにはそれを壊す権利はありますが、自分がやったことでどんな結果が起こるかは覚悟するべきです。
あなたが女神のように心優しい方なら、B子が傷ついたことを一生後悔してしまうかもしれないからです。

B子を傷つけるな、という意味ではありません。
100%自分本位で考えて行動していいことです。

Q旅行中に役立つもの!(持ち物)

海外に旅行に行くときに
「これをもってくといいよ!」って感じの持ち物
ありますか?
私はガムテープとビニールひもです。
ガムテープは荷物をまとめるときに使えるし、
ひもは洗濯ひもに早代わり☆
こんな感じで、みなさんのオススメ持ち物を教えてください!

Aベストアンサー

1)体温計。体調の悪いときに、熱があるのを確認して、なんとなく安心したりします(笑)

2)No.8の方の回答にもありましたが、方位磁石。出来れば温度計付き。

3)レトルト食品のおかゆ。食欲のないときなど何かと便利です。

Q一年ちょっと付き合ってる彼氏がいます。 彼は29歳、私は23歳です。 訳あって彼氏と私の職場が一緒で

一年ちょっと付き合ってる彼氏がいます。
彼は29歳、私は23歳です。

訳あって彼氏と私の職場が一緒でした。訳があって彼氏が(私は理由を知っています)仕事を今月で辞めました。今はフリーです。
彼氏は元から淡白であまり連絡をとりませんでした。私も一緒の職場に居たので、そこまで気にして居ませんでしたが、やはり仕事を辞めてしまうと毎日会えなくなってしまい変に不安になってしまいます。
毎日連絡を取りたいわけではありませんが、何か気持ちに余裕ができません。
あっちは時間があるはずなのに一向に連絡などがありません。(2.3日来ない)
最近は私からばっかりしているので何か虚しいです。
彼氏にどうこういうつもりはありませんがやっぱりちょっと不満があります。
デートも毎回私からだし、会おうっていうのも私からです。(言ったら会ってくれます。)
本当に愛されてるのか不安になり泣きそうです。

なにか改善点などはあるでしょうか?

Aベストアンサー

そういう自分の気持ちを素直に話せない関係に問題があります。

私から誘うこと、あなたから誘わないことについて、それを言うと嫌がられるから言えない?鬱陶しいがられるかもしれないから言えない?ですか?

お付き合いは二人でするものですよね、ひとりでするものではないのですから、不安な気持ちは、彼に話して、どう思うのか聞いて、彼もこのお付き合いについてどう考えているのかなども。

これからどうしたら幸せで楽しいおつきあいができそうか、ひとりじゃなくて、ふたりで、ちゃんと考えないとダメです。

なんでも半々であればいいというものでもありませんが、彼のやり方では、問題があるわけですから。長い期間お付き合いするのは難しいですよね。

彼はそういう人で、話し合いも無理なら、無理してお付き合いすることは無いと思いますよ。

Q旅行の持ち物。必需品は!?

来週27~29日にかけて、修学旅行にいく予定です。
持ち物などは、一応しおりに載っているのですが、何かそれだけでは不安な気がしてなりません;
なので、皆さんの今までの経験した中での「旅行での必需品」を教えていただきたいのです!
ぜひ、ご協力お願いします!

Aベストアンサー

こんばんは #1です 再び・・・

行き先を尋ねたのは、
1 歩くことが多いか、バス中心か
2 どんな所に泊まるか
を知っておきたかったので・・・

歩くことが多いのなら、「足すっきりシート」みたいなものを一つ持って行きましょう。普段以上に歩きますから、足の疲れを次の日に残さないこと。
http://www.lion.co.jp/pharm/yaku08.htm

もう一つ、泊まる所は修学旅行向けの旅館でしたら、夜食になるものを何か(カロリーメイトやパンみたいなもの)持って行くといいかも。お菓子より効果的です。夜中まで起きていると、結構お腹が空きますよ。(早く寝るのが一番ですが)
ホテルでしたらお湯が手にはいるのでカップラーメンがいいんですが・・・(割り箸を忘れずに)

参考URL:http://www.lion.co.jp/pharm/yaku08.htm

Q交際歴4年になる36歳の女です。 昨年の11月に彼氏に浮気をされました。 私と彼氏は同じ会社ですが彼

交際歴4年になる36歳の女です。
昨年の11月に彼氏に浮気をされました。
私と彼氏は同じ会社ですが彼氏は今は違う店舗で働いています。県内ですが1時間半ほどかかる距離に居ます。彼氏の浮気相手は彼氏と同じ職場の人で既婚者です。ちなみに浮気相手の旦那さんも同じ職場です。私も、相手も相手の旦那さんの顔、名前は知ってます。浮気相手も私の存在、店舗は違うが同じ会社だという事も知ってます。
彼氏の浮気がバレて話し合いをし、かなり傷つきましたが、お付き合いを続ける事にしました。でも、許せない気持ちもあり
この間、大喧嘩をした時に頭にきてしまい浮気相手に電話をしてしまいました。
彼氏と浮気相手とは、もう続いてはいません。ただ彼氏に浮気相手は、鬱病だから絶対に電話しないでくれとも言われており浮気相手には私から電話があった事は彼氏には言わないでくれと言いましたが、彼氏に黙って電話をしてしまった事に罪悪感が残り、彼氏に全てを話したした。彼氏は激怒はしてませんでしたが、私が裏でそんな事をしてた事に対して怖い、腹黒いなどと言われ別れたいと言われました。私は、まだ好きなので別れたくはないのですが、もう無理なのでしょうか?
連絡は取ってない状態です。

交際歴4年になる36歳の女です。
昨年の11月に彼氏に浮気をされました。
私と彼氏は同じ会社ですが彼氏は今は違う店舗で働いています。県内ですが1時間半ほどかかる距離に居ます。彼氏の浮気相手は彼氏と同じ職場の人で既婚者です。ちなみに浮気相手の旦那さんも同じ職場です。私も、相手も相手の旦那さんの顔、名前は知ってます。浮気相手も私の存在、店舗は違うが同じ会社だという事も知ってます。
彼氏の浮気がバレて話し合いをし、かなり傷つきましたが、お付き合いを続ける事にしました。でも、許せない気持ち...続きを読む

Aベストアンサー

鬱病だから何ですか?(笑)
浮気は浮気。
あなたのした事は間違ってないですよ。
そんなクズな男捨ててやりましょう。

Qカンボジア・ベトナム旅行の持ち物(9月or10月)

9月か10月にカンボジア・ベトナム旅行に出掛ける予定です。個人旅行で海外旅行は初めてです。カンボジアはアンコールワット周辺、ベトナムは北部、中部、南部それぞれを周遊する予定です。ガイドブックには一般的と思われる持ち物が書かれていましたが、他に日本から持って行った方が良いもの等はありますか。現地滞在の方、かつてカンボジアやベトナム旅行に行かれた経験のある方、また海外旅行に精通している方等、皆様からのアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

昨年11月にベトナム(ホーチミン)、カンボジア(シェムリアップ)巡ってきた70歳代夫婦です。
車チャーター(日本語ガイド付き)、ホテルは俗に言うAクラス利用形態の旅で、思い出しながら気が付いたことを記述させていただきます。
役立った物
1.懐中電灯(100均の小型のもので可)
  遺跡の夜明け/日の入りの情景鑑賞には必須。
  現地には街路灯も無く、路面も荒れており人出を避けて脇へ出ると思いがけないことになるかも。
2.粉末ポカリ(スポーツドリンク)
  ホテルでサービスされるミネラルうウォーターに、出かける前に溶かし持参(気は心)。
3.No.2の方も書かれていますがウエットティッシュ
  何かと便利(日本のようにおしぼりは出ないのが普通)。
4.No.1の方も書かれていますが$1
  ソフトドリンク $1、町中の小物 $単位、チップ S1 ・・・・・。
  両国共、外国人(我々日本人)は$払い。
  私も、出国前 $1で100枚両替しましたが帰国時の残りは数枚。
  (カードを利用できる場合は、カードを利用しましたが)
使用しなかった物
1.軍手
  遺跡(アンコールワット 第3回廊等)の急な階段の登り降りには必要かも知れませんが、私達は見てるだけ。
2.虫よけスプレー
  利用する機会は、無かった。
気が付いたもの
1.もしトゥクトゥクを利用されるならば、マスク、サングラス
  未舗装の道路を土煙を上げて走っているのを見ると、マスク、サングラスがあればと思いました。
2.もしガイドを付けずに自力で遺跡を回られる場合は、事前に綿密なガイドブックをチェック
  遺跡群には、日本の観光地のように順路、見所表示等は整備されていません。
  クメールの微笑み(アンコールトム)、東洋のモナリザ(バンテアイ・スレイ)、巨木の間から覗くデヴァター(タ・プローム)等はガイドさんに教えて貰わないと見逃していました。
  チャッカリ私達のガイドさんに付かず離れずの日本の方もいました。
以上、思いつくままに書き連ねるましたが、何かのご参考になれば。
アンコールワットを始めとする遺跡群は、大きな感動を与えてくれます。
ご堪能してきて下さい。

昨年11月にベトナム(ホーチミン)、カンボジア(シェムリアップ)巡ってきた70歳代夫婦です。
車チャーター(日本語ガイド付き)、ホテルは俗に言うAクラス利用形態の旅で、思い出しながら気が付いたことを記述させていただきます。
役立った物
1.懐中電灯(100均の小型のもので可)
  遺跡の夜明け/日の入りの情景鑑賞には必須。
  現地には街路灯も無く、路面も荒れており人出を避けて脇へ出ると思いがけないことになるかも。
2.粉末ポカリ(スポーツドリンク)
  ホテルでサービスされるミ...続きを読む

Q親しい友達がいない女性について。 彼氏のいない29歳女です。 最近彼氏が欲しくて婚活パーティーなど

親しい友達がいない女性について。 彼氏のいない29歳女です。

最近彼氏が欲しくて婚活パーティーなどに1人で参加しますが、たまにそこで親しくなった男性に、友達呼んで飲もうと誘われることがあります。

私はたまーに御飯に行く同性の友達が少しいるのですが、自分より一回り以上年上だったり、自分とタイプが全然違う事がほとんどなんです。同世代の自分と似たような子と仲良くしたくてもなかなか親しくなれません。なのでそうゆう出会いを求めてる男性にそのように誘われても、その一回り以上年上の女性を紹介する訳にはいかないかな。。といつも困ってしまいます。(男性は30代半ばくらいまでで、仲のいい女性は40代〜50くらい)

同世代の親しい友達がいない女は魅力ないでしょうか?やはり知らない者同士が出会ったならお互いの友達を紹介しないと真剣な交際には発展しづらいのでしょうか。。
それか、友達を呼んで飲もうと言うのは私に興味がないだけだからそうゆう男性はパスしたらいいんでしょうか?

Aベストアンサー

論点ズレますけど、40~50代の女性に気に入られる20代~30代女性って
結構レアな存在で、人間的によくできている証拠ですよ。
わかる人はそれをよく理解しているので、アピールポイントにしたらどうですか?
逆に、これを理解できない男性って「表面しか見ていない」ので取捨選択の材料にもなります。

「友人を呼んで飲もう」と言うのは、典型的な「遊び人」です。
そもそも婚活の場でグループ交際を要求する点で普通じゃない。
そのあたりは誰でもすぐ理解できると思いますから、それでもそのように言ったのは
遠回しのように見えて実は浅はかな言い方での「御遠慮願います」です。

質問者さんがしつこく食い下がった結果なのか、
あるいは、ごくごく普通に話していてそうなってしまったのか
状況がよく見えないので決めつける事はできませんけど、
質問者さんのようなタイプが付き合って幸せになれる相手ではないのは間違いないです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報