何年も前の話なのですが・・・。
アルバム「狂った太陽」のリリース直後に有料放送(多分WOWWOWだったと思います)でライブをやった記憶があるのですが・・・?
この放送について記憶のある方、詳しい方、ご一報下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

1991年2月24日に行なわれたライブ[JSB SATELLITE CIRCUIT]を中継した番組が、開局間もないWOWOWで放送されました(※)。


『狂った太陽』の発売は1991年2月21日ですので、時期的にこのライブで間違いないでしょう。
【1991 JSB SATELLITE CIRCUIT WOWOW 】で検索してみてください。
ズバリ、#1さんの仰られた内容のようです。

それから、1991年12月31日に「スペースシャワーTV(当時はWOWOWで放送していました)]で、【BUCK-TICK live at shibuya club quattro 27 november 1991 and one's history】?という番組を放送したようです。

完全ではないと思いますが、両方共DVDボックス『BUCK TICK:B-T PICTURE PRODUCT』に収録されているみたいですね。
《DISC 3》
(1991 JSB SATELLITE CIRCUIT)
44.MACHINE
45.エンジェル フィッシュ
46.変身 -REBORN-
47.さくら
(1991 渋谷 Club Quattro)
48.MAD

※WOWOWの本放送は1991年4月1日からでした。
放送日は当時の番組表を見ればはっきりするのですが・・
    • good
    • 0

千葉県にある、舞台関係の会社の倉庫でやったライブですね。


実際メンバーがいる場所に観客は入れずに、テレビ
の前にいるファンに向かってライブをしました。
たしか1時間30分ぐらいのライブでした。
無料放送だったので、当時BSのチューナーを持って
いれば誰でも見れましたよ。
Voの櫻井さんは真っ赤なコートに、はじめの方は帽子をかぶっていました。
ビデオをみればもっと詳しくわかるのですが。
    • good
    • 0

当時ファンでした(;^_^A  今も好きですけど、ライブとか行けなくなってしまったので……。



ご質問の件かどうか解りませんが。
たしかその頃に面白いライブをやった記憶があります。
今のフィルム(ビデオ)コンサートのような形なのですが、B-Tもリアルタイムで倉庫のような場所で実際に歌っているというやつです。
客はライブ会場のほうに入れ、B-Tは離れた場所で歌い、中継という形だったかと。
それがWOWWOWで放送されたかどうかは解りませんが、当時から新しいことや人とちょっと違ったことをやる人たちだったので憶えています。
質問とは違うものでしたらすいません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBUCK-TICK

昔BUCK-TICKがラジカセのCDionのCMに出てたんですが大阪でも流れてましたか?

Aベストアンサー

BUCK-TICKがCM出演していたビクターCDian(CDionではないです)RCX70のCMは全国放送していたので大阪圏でも放送していたはずです。
当時CDianを購入してレシートと応募はがきを送ると限定BUCK-TICKテレホンカードがもらえました。現在も実家にあるはずでこの質問を見て思い出しました。

Q9/1リリース TOKIOのアルバムに初回限定盤はあったのですか?

タイトル通りなのですが、せっかく購入するなら初回限定盤ってあったのかと気になっています。
まだどこかに残ってないかと思っています。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

#1さんのおっしゃる通り、当たればポスターに名前とサインを入れてくれるらしいです。
初回盤は、BE@RBRICKのイラスト入り密封パックに入っているようです。

買うところによって特典が違うみたいです。
HMV→ピック
新星堂→ポストカード、クリアファイル(当たれば)
ツタヤ→ステッカー、クリアファイル(当たれば)

予約していなくても、ピックなどは封入されているみたいです。

ちなみに私は近所の小さなCDショップで買ってしまい、
何もありませんでした…

QBUCK-TICK のVHSビデオソフトについて

以下のBUCK-TICK のVHSビデオソフトはビデオクリップ集もしくはLIVEのどちらでしょうか。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GZI6/realintegrity-22/ref=nosim

Aベストアンサー

1991年11月21日発売のタイトル『BUCK-TICK』はPVのようです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/BUCK-TICK%E3%81%AE%E4%BD%9C%E5%93%81#.E6.98.A0.E5.83.8F.E4.BD.9C.E5.93.81

Q「記憶の街出て~…グラスの底でのぞく太陽」というサビの曲

「記憶の街出て~…グラスの底でのぞく太陽」というサビの曲のタイトル・アーティスト名を知りませんか?

数年前レコード会社のプロモーションCM(テレビCM)でよく流れていた曲です。ソロではなくバンドだったように記憶しています。

知っている方がいたら教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

Biscuit Fanの「恋人のいる時間」でしょうか?

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20087884

QBUCK-TICKの「スピード」

古い曲で恐縮なのですが、BUCK-TICKの「スピード」の歌詞中で「××××」の部分がありますよね。
ここは実際には何と歌われているのでしょうか?
長年の疑問です。
ご存知の方、お教えくださるととても助かります。

Aベストアンサー

下記サイトなどの情報によれば、「錠剤」を逆再生したもののようです。

A-004. 「スピード」の××××って何~?気になります!
http://www.secil-corp.net/~bucktick/contents/question/1.html
BUCK-TICK 「スピード」 謎の歌詞
http://sskkyy81.blog4.fc2.com/blog-entry-17.html
スピード
http://www.hvymetal.com/song/592.html

Qゼビウス等ゲーム音で作られたアルバム、これはYMOの細野 晴臣のアルバムですか?

1970、80年前のアルバムだと思いますが、ゼビウスやマッピー等のゲームの音楽や音で作ったアルバム、確かYMOのメンバーの誰かのアルバムだと思いますが、どなたか情報お願いします。

Aベストアンサー

↓のアルバムの事じゃないですか?
http://www.amazon.co.jp/dp/B00005HQB4

↑は、細野氏が”監修”したビデオゲームの音楽集です。
このアルバムに収録されたゼビウスの音源をモチーフにして、細野氏がアレンジした楽曲も発表されました。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00005L9KP/

↓のページも参考になるかと思います。
http://allabout.co.jp/entertainment/technopop/closeup/CU20070709A/index3.htm

QBUCK-TICKでアップテンポのものがありましたら、教えてください。

BUCK-TICKで「狂った太陽」より後の曲でSPEEDのようなアップテンポのものがありましたら、教えてください。また、昔に比べてどんどんメロディがきれいになっていく感じがしますが、現在ライブでは、盛り上がるのでしょうか?

Aベストアンサー

mana2001さん 始めまして。
最近の(昔からも!)BUCK-TICKかっこイイですよ♪
アップテンポな曲という事で・・・
今年2月18日発売「memento mori」から
GALAXY・・・かなりポップで、B-T初の人にも入りやすい曲調です(S/C)
セレナーデ・・・ミディアムテンポですが切なさがキュンときます
memento mori・・・アルバムタイトル曲。沖縄調のメロディーが最高です
2007年発売「天使のリボルバー」から
RENDEZVOUS~ランデヴー~・・・出だしからPOPです(笑)
モンタージュ・・・一体感のあるアップテンポなどこか懐かしいメロ
スパイダー・・・若干エロめの歌詞でノれます

上記の曲たちは比較的メロディーがキレイ目ですが、アルバム全体を聴くと、B-Tサウンドは前面に出ています。
また、今回のアルバム「memento mori」は、バンドサウンドにこだわった作品なので、ライブでは相当盛り上がると思います!!
また、近年では年末に行う「DAY IN QUESTION」という古い曲もやるライブもあり、相当な盛り上がりを見せているようです(私は行った事ないですが^^;)
もしSPEEDのような曲が好きなのであれば「memento mori」「天使のリボルバー」この2作品をお勧めします。

超個人的な意見になってしまいましたが、参考になれば幸いです。

mana2001さん 始めまして。
最近の(昔からも!)BUCK-TICKかっこイイですよ♪
アップテンポな曲という事で・・・
今年2月18日発売「memento mori」から
GALAXY・・・かなりポップで、B-T初の人にも入りやすい曲調です(S/C)
セレナーデ・・・ミディアムテンポですが切なさがキュンときます
memento mori・・・アルバムタイトル曲。沖縄調のメロディーが最高です
2007年発売「天使のリボルバー」から
RENDEZVOUS~ランデヴー~・・・出だしからPOPです(笑)
モンタージュ・・・一体感...続きを読む

Qケツメイシのライブ!ライブの終了時間について!!

ライブの終了時間についての質問です。
今度、ケツメイシのライブを観に行きます。
場所は静岡エコパアリーナです。
会場時間は16時30分で、開演は17時30分からです。
そこで質問なのですが、ライブって普通はどれくらいで終わりますか??
ライブに初めて行くので、どれくらいで終わるのかよく分かりません。
JRで帰る予定なのですが、ライブ会場からの最寄り駅(愛野駅)で21時22分出発のJRに乗ろうと思っているので、終了時間はどれくらいなのかと思い、質問させていただきました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ケツメイシのライブは行った事がありませんが、一般的には、
・短いライブは2時間ぐらい
・長いライブだと2.5~3時間ぐらい
ですね。いずれもアンコールを含めた時間です。

QBUCK-TICKって今は?

10年以上前にBUCK-TICKの追っかけをやってました。出産、育児の合間にライブには顔を出していたのですが、離婚後
仕事に追われF・Cの期限も切れてしまい、いまやまったく情報が入ってきません.最近ふっと思いだし音楽雑誌を探したのですが全然載ってなくてガッカリ・・・ライブ情報、新曲等教えてください。ちなみに「ドレス」ぐらいまでは知ってます。その後は?・・・・

Aベストアンサー

今でもちゃんと活動してますよ。
スケジュール、ニュースは下記サイトでチェック出来ます(ファンクラブ関係も)。

10年以上前ですか……、じゃ、きっと私と同じですね。
私も「TABOO」の頃、めちゃくちゃ好きでした。

参考URL:http://www.buck-tick.com/public_html/

Q【WOWOW】平原綾香 LIVE TOUR 2006の放送が21日ありましたが、再放送はあるか?

 WOWOWチャンネルで、21日(金曜日)に平原綾香 LIVE TOUR 2006の放送(20~21時)がありました。この1時間全部見て満足したのですが、録画をするのを忘れてしまいました。うちの家族も見たかったということだし、自分も何回も見たいので、この番組の再放送はないのでしょうか?一度、ネットで調べたときがあって、8月の何日かに再放送があるって見たことがあるのですが、あやふやで思い出せないのです。
 平原のファンのくせに、録画を忘れてしまうという
こんな私に、再放送は何日なのか教えてくれませか?

Aベストアンサー

8月10日(木)午後2時~3時に再放送があります。お見逃し無く!


人気Q&Aランキング