こちら葛飾区亀有公園前派出所の両さんの、年の設定はいくつになっているのでしょう。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「サザエさん」で磯野家の人々が年をとらないのと同様、両津もある時期を境に年を取らなくなったと解釈するのが正しいでしょう。

少し詳しく調べてみました。「思い出写真の巻」(第31巻)で39歳になったのを最後に実年齢を明かさなくなるので、それ以来ずっと39歳のまま年を取っていないと考えて間違いないでしょう。この説を裏付けるかのように、両津の少年時代は回を重ねるごとにより新しい年代へとずれ込んできます。小学校時代の両津がはじめて紹介されたのは「本官は勤務中!の巻」(第14巻)昭和27年に小学校の遠足で日光に行ったときの記念写真が紹介されています。ところが「おばけ煙突が消えた日の巻」(第59巻)になると、両津は昭和39年に小学生だったという設定に変えられ、10歳ぐらい若返っています。さらに「光の球場!の巻」(第82巻)で、取り壊された東京球場を寂しそうに眺める高校時代と思われる両津が現れるが、東京球場がなくなったのは昭和47年で、ということは両津がこのとき高校3年生だったとしても、昭和30年生まれの計算になる。つまり、実年齢を明記しないながらも、生まれた年を、だんだん最近へとずらしていくという手法をとっているのです。(最近はあまりこまかくチェックしていないので、この手法がどうなっているのかあまりよく知らないのですが)もし最初の設定の通りに年齢を計算したら、昭和18年生まれの両津は今年で60歳ということになってしまいますものね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とてもわかりました。私は、まもなく34歳になるので、両さんの年を越えてしまったかと思い質問してみました。

お礼日時:2003/09/29 09:15

【Kamedas】によりますと、


1976年の少年ジャンプ29号に初登場ということです。
両津勘吉はこの時の年齢は、20歳としますと
本当は現在、47歳ということですね。
サザエさんと同じで、おそらく30歳から歳をとらない
設定になっていると思われます。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/b_hp/kotikame/,http://ww …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/29 09:12

こーんなデータがありました。


推定38歳だとか。
http://bojyou.kdn.jp/kya/ryoutu.htm

他の登場人物のもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/29 09:10

そういえば何歳なんでしょうねー(^^)


個人的には「35歳で独身で」くらいの認識かもしれません

回答になってなくてすいませんm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/29 09:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画 両津勘吉 両津勘吉の話で 前に1度だけ読んだ記憶があり パチンコ屋の前でパチンコ玉1つ拾って

漫画 両津勘吉

両津勘吉の話で
前に1度だけ読んだ記憶があり
パチンコ屋の前でパチンコ玉1つ拾って
大当たりして景品交換する
回をどーしても読みたくて
調べてみても出てきません
どなたかわかる方 何巻の何話って教えてください

Aベストアンサー

玉を何個か拾い大当たりした話もありました。
あと、玉1個で大当たりは、1個だけ玉をばら売りでかって大当たりをした話でした。(67巻)

Qこちら葛飾区亀有公園前派出所

2004年に大人気で終了したこちら葛飾区亀有公園前派出所は、皆さんは、復活できるのであれば復活してほしいですか!?

それとも復活してほしくないですか!?

あなたの意見をお聞かせ下さい。

出来れば、理由も付けていただくと幸いです。

Aベストアンサー

アニメの方の話ですね?原作はまだ連載中ですし。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%93%E3%81%A1%E3%82%89%E8%91%9B%E9%A3%BE%E5%8C%BA%E4%BA%80%E6%9C%89%E5%85%AC%E5%9C%92%E5%89%8D%E6%B4%BE%E5%87%BA%E6%89%80_(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1)

>復活してほしいですか!?

ご長寿の大人気漫画ですし、
アニメの方も復活できるならして欲しいですね。

3丁目の夕日ではありませんが、昭和の下町の風俗など
子供の遊びや文化的な視点でみても面白い話ですし、
ただ、原作が妙に媚びた点だけはいただけませんね。

Q両津勘吉

実際の現実にこち亀の両津勘吉が、漫画の身体能力やずる賢さをもったまま実在人物になったらどれだけめちゃくちゃなことになるとおもいますか?

Aベストアンサー

全然いいと思います

むしろ増えて欲しいぐらいです

確かにずる賢い、金のためなら手段を選ばないと言う一面もありますが、人一倍面倒見が良いですし、情にもろく、熱血漢でもあります

とにかくいろんなことに詳しいので、ものが壊れたら修理に出さなくても直してもらえるし、使い方のアドバイスもしてもらえるし、一緒にいて楽しいでしょうね

両さんが本当に派出所にいたら、暇な時に毎日遊びに行ってると思います

つい最近の現実社会を考えてみて下さい

◯無免で車を運転し居眠りで小学生の列に突っ込み、3人を死亡させた男

◯京都でてんかん持ちで車を暴走させ7人を轢き殺した男

◯大阪で「自殺したい」と包丁を買い、二人の通行人を数十回メッタ刺しにした男

◯千葉で金に困り女性の部屋に盗みに入り見つかり包丁で刺し殺した男

◯「消費税は上げませんよ」と政権を握りすべての日本国民を騙した◯◯党


正気の沙汰とは思えない、生きてる資格のない、救いようのない人間が世の中にはたくさんいます

二度と社会に出てきてほしくないですよね

両さんは乱暴でも何の罪もない人を殺したりは絶対にしません

ちょっとガラの悪いヒーロー的な存在だと思います

両さんよりも金にがめつい汚い人間は政治家にはいっぱいいます

全然いいと思います

むしろ増えて欲しいぐらいです

確かにずる賢い、金のためなら手段を選ばないと言う一面もありますが、人一倍面倒見が良いですし、情にもろく、熱血漢でもあります

とにかくいろんなことに詳しいので、ものが壊れたら修理に出さなくても直してもらえるし、使い方のアドバイスもしてもらえるし、一緒にいて楽しいでしょうね

両さんが本当に派出所にいたら、暇な時に毎日遊びに行ってると思います

つい最近の現実社会を考えてみて下さい

◯無免で車を運転し居眠りで小学生の列に突っ込み、3...続きを読む

Qフリーダムガンダムの砲門はいくつ?

フリーダムの砲門は6ですよね?
バインダーに格納されている2つ、
手に持っている2つ、
腰についている2つ。

でも同時に10機に対してロックオンできるのはどうして?

ストライクフリーダムの砲門は13ですか?
それは、元々の6砲門にドラグーンの7砲門を足した数字ですよね?

Aベストアンサー

フリーダムは5門です。
手に1丁しかライフルを持っていませんので。

ロックオンは・・・製作が側が何も考えていないのだとおもうのですが、「劇中の描写を見る限り」貫通したりして1門で複数機を狙える「ことになっている」のでしょう。

ストライクフリーダムは13門。
内訳は
ドラグーン×8
手持ちライフル×2
腹部固定×1
腰についているの×2

Q涼宮ハルヒと両津勘吉の人生について。

涼宮ハルヒと両津勘吉の人生について。
この二つの作品が好きな方に質問です。涼宮ハルヒと両津勘吉が送る人生、どちらが充実し楽しいと思いますか?私はこの二人のキャラに似てる部分があり、常に人より楽しい人生を送りたいと思っています。ハルヒのように市内の不思議探しもやったことがありますし、両さんのように子供みたいにプラモデルやゲームをやりたおしたりしたこともあります。残念ながらハルヒや両さん程破天荒にやりたい放題はしてはいませんが。現実でやったら非難を浴びるだけでは済まないので(笑)でもこの二人のように何でもかんでも出来るようになったらとても充実した日々になりそうで、こんな風に生きたいと思うことがあります。
みなさんはハルヒのように常に常識とはかけ離れたものを追い求めるか、両さんのように人生をゲームのように楽しむか、どちらが充実していると思うか意見を聞かせて下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

僕は両津勘吉ですね。
涼宮ハルヒはめちゃくちゃな世界にはいますが、個人レベルで見ると実はたいした能力はありません(世界改造の力は自覚がないので除外ということで)。
すべての部活をこなしたり、授業を聞いているだけである程度の成績をとったりと優秀ではありますが、トップレベルとまではいきません。

それに対して、両津勘吉は個人としては天才的な能力を持っています。
遊び関係はもう最強クラス。
お金の話には敏感に反応して、学歴・職歴・年齢関係なくどこにでも入社したり、自分でビジネスを立ち上げたり、それでいてその会社を世界屈指のレベルまで叩き上げたりと。
おそらく涼宮ハルヒが求めているものを、彼はすべて持っていると思います。超能力者、果ては神とも知り合いだし(^_^;

落ちるときはとことん落ちますが、それでも次の週には普通に生活していますから、立ち直りも早い不屈の精神は見習わないといけませんね(笑)

Q「こち亀」の両さんがジャンプの他の漫画に出演??

ONE PEACEの最新刊のSBSに書いてあったのですが
だいぶ前にジャンプで連載している
「こち亀」の両さんを各マンガに出すって言う
企画があったと書いてあったのですが
ONE PEACEでは確認が出来たのですが
NARUTOでは確認出来ませんでした(>_<)

単行本は持っているのですがいったい何巻の
何ページ目、もしくはどんなシーンで両さんが載っているか
ご存知の方いらっしゃいますか??
教えてください!!

Aベストアンサー

NARUTOの両さんはコミックスでは修正されてしまって無いようですよ。

Q神社でおみくじを引いて「両津勘吉」が出たら?それはどんな内容だと思いますか?

神社でおみくじを引いて「両津勘吉」が出たら?それはどんな内容だと思いますか?
商売は良いが、油断するなというような事が書いてありそうな気がします。

Aベストアンサー

お金の無駄遣いに注意・計画性をもて

Q科学忍者隊ガッチャマンのDVDシリーズはいったいいくつまで出ているのでしょうか?

科学忍者隊ガッチャマンのDVDシリーズはいったいいくつまで出ているのでしょうか? ご存知の方教えてください。
(ガッチャマンII、ガッチャマンファイターはこの場合除きます。)

Aベストアンサー

2000年から2001年にバラ販売したDVDは全27巻。CDサイズノーマルジャケットです。1巻・2巻・27巻は3話入り、あとは4話入り。

2003年に発売したDVD-BOXは9巻・27枚。

ディアゴのガッチャマンは3作全部・全68巻予定。
(通販質問時に電話確認しました。)
各3話収録。放送順にリリースするそうです。
ガッチャマン・35巻
蛇足ながら、
ガッチャマンII・17巻
ガッチャマンF・16巻

問題は劇場版ガッチャマンの収録予定がない、ということ。
パーフェクトを目指すシリーズなら、なんとかリリースしてもらいたいものです。

Q両津勘吉はだれ?

ドラマこち亀の両津勘吉はジャニーズタレントでした。

少年の頃にこち亀を読んでいた自分としては、がっかりですが、あなたならだれがよいと思うでしょう?

そうそう、ちなみにドラマはほとんど見ない、見る時間がないのでドラマに文句があるわけではありません(笑)

Aベストアンサー

私も一番はラサールさんがいいですがなにせ年がちょっと( ̄0 ̄;)
もう少し若かったらよかったのにorz
でもラサールさんが両さんのお父さんをやられるとか…
それは楽しみです

香取さんはまず身長高すぎるしそれにやるんだったらやるでもう少し本物に近づくように眉をもっと太くそしてクッキリとくっつけてほしいですね

中川さんにもこみちくんは私的にうまくいけばかなりのハマリ役になると思います

香里奈ちゃんが微妙ですね
もう少し外人っぽい日本人はいなかったのでしょうか…

全体的に配役は微妙ですね
配役がよければ観たのになο(>д<)ο〃

ちなみに部長は伊武さんがやられます
日暮は宮藤官九郎さんが演じられるそうですよ

Qこちらの画像の人物はセイントオクトーバーという作品に登場するらしいので

こちらの画像の人物はセイントオクトーバーという作品に登場するらしいのですが、顔が見えず全く誰か分かりません。

どなたかこの人物のことをご存知な方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

リバース社所属のタレントのフィレーナですね。
有名タレントなので素顔を隠すために変装してますが……


人気Q&Aランキング

おすすめ情報