アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代以上の声優さんと比べると個性的な声の人が少ないと思いました。

演技はみんなうまいんで、声聞いてこの人!ってならないなら正直その人じゃなくても良い気がしちゃうなと思いますが、皆さんはどうですか?

A 回答 (7件)

例えば種崎さんと似たような声質のど新人の声優がアーニャに声をあててもアーニャがあれ程人気になりアニメが売れたと思いますか?



今回の推しの子の声優陣の演技は凄くメインのキャラで40歳以上の声優はいないかと。

高橋さん、潘さんの演技は声質が似ていれば同じレベルの演技が出来ていると思いますか?

特に黒川あかねの憑依の演技はやばく無いでしょうか?

怒っているのでは無く演技を見れているのかが少し疑問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

演技力の話してないって言ってるのにしつこいですね。

貴方には演技を見極められる能力があって、今の声優も凄いんだって思ってることは分かりました。

これ以上はご自身で質問立てて別の方とお話ししてください。

お礼日時:2023/06/29 16:06

ではチェーンソーマンはスパイファミリーと同じ位原作が売れているのに何故低評価だったの?



演技は江口さん、種崎さん、早見さんよりも良かったとは思いますか?

前でも出た様に今期のアニメでトップクラスの評価を受けている僕ヤバやスキップとローファーは若い声優さんで、アニメ前は原作がバク売れしているわけではなく、アニメ放映後でバク売れしています。

黒沢さんの演技なんて同じ声が出る新人声優には出来ない物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェーンソーマンのアニメ評価がイマイチって言われてるのは演出のせいじゃないですかね。

因みに何か誤解されてるみたいですが、お三人の演技が下手とか思ってないです。
(特に種崎さんの事は昔から好きですし)

ただ元々売れてる原作のアニメ化なので、声優さんの力で売れたっておっしゃってた事に違和感を覚えただけです。
お気を悪くされたのなら失礼をいたしました。

お礼日時:2023/06/29 14:34

神谷浩史とか杉田智和あたりの今の40代の有名声優達も、20年前に同じこと言われていて、20年かけて個性を獲得したのです。


今の60代声優って山寺宏一とか山口勝平とか大塚明夫などのレジェンドですから。

で、その60代声優もさらに20年前は、個性がないモノマネ声優って言われていて、モノマネ芸が個性になって多様な仕事から声優という仕事を確立していったのです。
その上の世代、神谷明とか古谷徹とか野沢雅子とか大塚周夫のアニメ声優という仕事自体を作った超個性派声優ですから。

その隙間の50代声優は、林原めぐみとか三石琴乃とか超個性的なんですけどね。声ドルとかの時代のなかで実力で出てきた人たちだから。

で、違いがわからないのは、自分が年取って情報が増えすぎて感性が鈍ってきていることのほうが多いです。
自分の子供の頃に親がなんでアイドルやバンドの区別がつかないんだろうって思ったでしょう?自分がその年令に達したのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神谷さんも杉田さんも昔から声に個性あって聞き分け出来てました。

私の言う声の個性って、芸歴で培われるものじゃなくて、元から持ってる素質の話をしたかったので、少々解釈が違う様に思います。

お礼日時:2023/06/29 11:54

確かに一昔前に比べて個性的な声質や抑揚、言い回しの人がいませんね。

今の人は皆同じに聞こえてちょっとさびしいです。ですから昔の洋画作品は吹き替えがついている場合は声優さんが誰なのかチェックをしてます。声でこれだけイメージがかわるのかと、本人の声と声優の声を比べながら観ています。
TVで洋画を放映をほぼ毎日していた頃は、この俳優さんにはこの声優というのがあって視聴者もそのあたりを期待して又楽しんでいました。海外の俳優陣からも日本の吹き替えは大変好評だったようで例えば往年の大スター アラン・ドロン氏やロバート・ボーン氏、テリー・サバラス氏は、インタビューで「俺の声よりいい声だ」「イメージアップに感謝!」と言ったとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

吹き替えは確かに顕著ですね。

一度ジャッキーチェンを石丸さんで聞いたら、他の声優さんが演じたら絶対違和感ある気がするんです。

今のアニメって普通にかっこいい、かわいい声だとは思うんですが、癖がなさすぎて、唯一無二を感じないんですよね。

お礼日時:2023/06/29 12:34

今は声優だからってありがたみを感じる人は少なくなりました。


時代は変わりました。
あと個人的な意見を言うとスパロボに出ないプリキュアに出ないその他自分の好きなアニメやゲームにひとつも出ない声優にも興味が持てません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今はコンテンツ過多なんで、好きなものだけ見るで正解だと思います。

お礼日時:2023/06/29 12:40

それは演技の聞き分けが出来てない人の意見かと。



今期のアニメで言えば僕ヤバの山田役の洋宮さんで無ければあれ程ヒットしているとは思わないし、スパイファミリーもあの3人では無くて声が似ている違う人がしていたらヒットしていないかもしれません。

演技にはかなり差が出ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スパイファミリーは原作時からヒットしてたんで、声優さんの力じゃないと思いますけどね。
むしろアニメの告知規模から考えると鬼滅ばりに行く事を想定して制作してたと思うので、思ったよりはねてないと思います。

お礼日時:2023/06/29 12:19

昔は 俳優が片手間に声優をしていましたから縁起ができます


今の人は アニメのセリフ 漫画の吹き出しを読むだけですから演技の仕様がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、演技が下手とは思わないですけどね...。
ただこの人じゃなくても良い気がするって思うだけです。

お礼日時:2023/06/29 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!